スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【大麻】慶應やっちまった

2008.10.31.Fri.08:07



 まぁ大学生が大麻所持やら何やらで、しょっ引かれるコトはしょっちゅうありますがね…。




「申し訳ない」慶応大謝罪=大麻事件、過去にも-県警は入手先捜査・神奈川



 慶応大の学生2人が大麻取締法違反容疑で逮捕された事件で、同大の森征一常任理事(65)らが30日、東京都港区の三田キャンパスで記者会見し、「皆様に大変ご迷惑をお掛けし、お騒がせして本当に申し訳ない」と謝罪した。同大の学生や大学院生4人が2004年から昨年の間、大麻に絡んで起訴され、退学や無期停学処分としたことも明らかにした。

 一方、横浜地検川崎支部は30日、同法違反(譲り渡し)の罪で、商学部2年内田浩太郎容疑者(21)を起訴した。同容疑者宅からは大麻の吸引パイプが見つかった。

 同容疑者から大麻を買ったとされる経済学部1年中村友士郎被告(20)=同罪で起訴済み=は神奈川県警の調べに「数人と吸ったことがある」と供述。県警は同日までに、別の慶大生3人の自宅を家宅捜索したが、大麻は見つからなかったという。県警は入手経路の捜査を進めている。 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_taima2__20081030_6/story/081030jijiX981/






 今回は…慶應フルボッコですな。ぐぅの音も出ないくらい芋づる式に色々出てきましたね。ブンランドイメージがどうとか、その辺はとりあえず置いとくとして、イイ機会なのでしっかり捜査のメスを入れてもらって浄化(できるかどうか微妙だが)してもらった方が良さげな気がします。


 明日から慶早戦だというのに(´д`)





ブログランキング

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

いつまでも憶えてる…あの夢のような日々を

2008.03.27.Thu.22:39



 ん、終わったね…全てが終わった帰り、大崎駅から家まで1人でてくてく歩きながら自分に問いかけてみました。終わったんだな…学生生活。






Ill.jpg




 もうホント心境こんな感じでした。終わりではなく新しいスタートだ。当たり前のように、そう自分に言い聞かせ続けました。そりゃ4月から社会人なわけですし、新生活が始まります。でも…やっぱ今は「終わった」なんだよな。





 最後の卒業式のコト、ちょっと振り返ってみようかな。



卒業式 (1)



 卒業式前夜。引っ越しをした図書情の友達のトコでみんなで飲む。大学生活に関しては、ホントこの図書情の仲間が大きな存在でした。授業が終わったら、いっつもメディアの前でたむろしたり、鍋二郎が胃にもたれて結局授業サボったり、誕生日ケーキ落っこどしたり、徹夜でウイイレやったり…バカですよホント。ありがとう。


 何の因果かねぇ、友達が引っ越した場所が早稲田キャンパスの真横なんですよw 慶應を巣立つ前日に早稲田で夜を越すとは…我ながら面白い流れでした。



 当日はあいにくの雨模様。女の子なんかは裾が濡れちゃったりして可哀想でしたね…。空気の読めん天気ですよ。この日は新しく買ったスーツで出陣。親に買ってもらったヤツなんですけどね、最初にいつ着ようか迷ってたんですよ。卒業式か入社式か…でも、親と一緒に写真に残れるってコトで卒業式に初めて袖を通しました。卒業式に着てた親が満足そうな顔してたので、良かったかなって思います。





卒業式 (11)




 式は入学式と同じ日吉の記念館で。こういった、ちゃんとした式典を学内の施設でやる慶應は好きですね。ちなみに同じ代で卒業するのは、東京ヤクルトスワローズの加藤幹典とか仮面ライダーカブトの水嶋ヒロとか。式にいたかどうか知りませんが。
 




卒業式 (19)



 記念館にたなびく塾旗。そして塾生として歌う最後の塾歌。最初に歌ったのは高校1年の時…色々なコトを思い出しながら、歌わせていただきました。


 式が終わった後は、社会に出てから何かと利用できるお世話になるであろう三田会の結成式やら、学位授与式やら、かつての仲間たちと出会ったりやら、新たな門出に立つ皆との交流を楽しみました。



 そして午後4時くらいから新横浜へ移動。もう一つのメインイベント園遊会です。一般的に言うと謝恩会?








卒業式 (24)



 横浜アリーナを貸しきっての最後の大交流会。ココでもまた、多くの仲間たちと交流を深めました。あ、顔出しで撮った写真はmixiにアップしておくので。







 園遊会の司会進行を行ってくれたのが…




卒業式 (31)




 中野美奈子アナ&福井 謙二アナの慶應出身コンビ。


卒業式 (33)




 みんなテンション上がりまくりだったねw お2人も園遊会を盛り上げてくださいました。ありがとうございますっ♪




卒業式 (32)




 そして目玉企画、大抽選会の景品一覧。1人5枚の抽選券が与えられるんですね。5枚それぞれ違う景品に投票するも良し、5枚とも同じ景品に投票するも良し…俺はフォルクスワーゲンの一点買い!(`・ω・)b








 しかし結局当たりませんでしたorz



卒業式 (52)



 
 フォルクスをゲットした幸運な方(´ω`)ノ おめでとうございます!



 そしてクライマックスは…






 もちろん應援指導部のステージ!




卒業式 (57)




 横浜アリーナにも塾旗が登場。思えば應援指導部との付き合いも永かったですね。慶早戦の度というより、六大学野球の度、という表現の方が正しいですね。この4年間で何十試合應援したコトかw





卒業式 (59)



 最前列で、大半の人を置き去りにしてチャンパ等をやりましたw んでもって最後はやっぱり「若き血」。最前列では学生と警備員との押し合い発生w まぁそりゃテンションも上がりますよね。





 園遊会が終わった後は、みなとみらいへ移動。ホテルの部屋を予約して、最後の夜を過ごします。

















 …と、ココで問題発生。

 俺らが予約してたホテルが、セキュリティがガチガチに厳しくて(どうやら先代の慶應生が騒ぎすぎて出禁になったっぽいw)入室できず!ホテル入り口には待ちぼうけをくらう卒業生が大量発生。


 よもや卒業の日にこんな事態になろうとは…。ホテルの名誉のために施設名は出しませんが、コレから泊まらないだろうなぁw ってコトで結局、横浜に戻って土間土間で酒を酌み交わしました。最終的に4人になっちゃいましたが、俺ららしいっちゃあらしいですね。気付けば2日間連続オールw なかなか体力的にキツイものがありました(´Д`;)






 そんな感じで朝帰りしましたよ…と。幼稚園をスタートにしちゃうと実に19年間、学校というかそれに類するようなコミュニティに属してたんですね。19年かぁ…。




 そして、県立高校へ行く気満々だったのに、まさかの慶應志木合格。それから7年間、慶應義塾で過ごしました。「たられば」の話をしても仕方ないですが、何だかんだで慶應への道を選択して良かったと思います。





 たくさんの人に迷惑をかけ、たくさんの人に感謝しながらココまでやってきました。そしてコレから、社会人という新たな道が始まります。ぶっちゃけ厳しいです。できるコトなら遊んでのんびり暮らしたいです。でも、たくさんの人から頂いた大切なものを、今度は俺が与える番です。そのためには、やっぱ次のステージで頑張らなきゃという気になります。


 社会人になるまで、何気にもう後100時間ないくらいなんですよねw そのわずかな時間でですが、コレからの自分になにができるか…しっかり考えたいなと思います。



 今まで一緒だったみんな…さようなら!きっとまた会おう!









 そして…











 多くの出逢いの中で、多くの言葉の中で…









 使い古しの言葉…









 ありがとう。






ブログランキング



人気ブログランキングへ

サルサで紡ぐ人の縁

2008.02.03.Sun.23:00



 目が覚めたら雪降ってました。何故でしょうか、先週白馬に行った時はとてもテンション上がったのに、東京で雪見ると寒くてテンション下がります。そんな休日…。


 土曜は盛りだくさんな1日でした。


 まずは朝から大学行って、ゼミ3年生の発表。ウチのゼミでは毎年「電車内でのメディア利用調査」ってのもやってました、それのまとめです。毎年色々面白い結果が出て面白いな~と純粋に思います。そのうち、JEKIにでも持ち込みたいですねw


 それが終わったら、そそくさと恵比寿に向かい、慶大生ゆーりーの毎日がネタ帳のゆーりー、先日テレビ出演を果たしたSFCのさよっちと合流。さよっちのゼミが卒業制作を展示しているので、それを見学してきました。SFCのゼミは創意工夫に富んでて、面白いなぁと思います。SFCはやはり場所でかなり損してるかとw


 んでんで、その後は就活中に知り合った、かつさんの所属しているサルササークルの発表を観に行きました!先週も表参道ヒルズに行ったんですが、今週も表参道でした。



080202_1549~0001





 サルサ以外にも、色んな団体の発表がありました。アカペラとか、演劇とかお琴とか…とにかくたくさんの文化に触れるコトができて、とても満足できたイベントでした。



080202_1555~0001





080202_1603~0001



 写真ほとんどサルサだけどね。SFCを母体として、社会人になってもサルサをやってる方々が多いのだそうだ。なんか社会人になっても、サルサで繋がっていられる環境をすごいうらやましいと感じてしまった。ちょっとサルササークルに入りたいと、不覚にも感じてしまった自分がいるw


 ラストは皆で「風になりたい」の大合唱。あ、いいわ~こういう流れ。



 この会場では、思わぬ人たちと出会いました。


 まずは広告業界で働く同志。4月から入社の慶應生なんですが、色々と話ができました。これからもちょくちょく会っていきたいです。広告は人脈が大切ですからね!別に広告に限った話でもないですが。


 そして、よもやの八幡中学校の同級生w 表参道のど真ん中で出会うとは。こっちもこっちで色々話しました。



 イベント後は打ち上げの食事に参加させていただきました。割り勘とのコトなので、遠慮なくお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼きを食べまくりました。社会人がたくさんいたので、ちょっと割安に。あとわずかしかない、学生特権フル活用です。


 そして、この食事中には、現在俺が内定者アルバイトでやっている事業において、かなり有益になりそうな方とお会いするコトができました。あまりにも、パズルのピースががっちりとはまったので、少し鳥肌が立ってしまいました。


 サルサの集まりで仕事のきかっけが掴めるとは…もう色んな意味で、参加して大正解なイベントでした。きっとこれから社会人になっても、たくさんの集まりに参加するコトになります。今回のように、思わぬ出会いがたくさんあるんじゃないかなぁってわくわくしてしまいました。




 今後とも、一つ一つの出会いを大切に…。きっとその絆が自分だけの武器になるから。







ブログランキング





人気ブログランキングへ

卒論面談終わったぁ!!

2008.01.29.Tue.20:41

 本日、卒業論文の面接が行われました。図書館情報学の先生方を前にして、自分の集大成である卒業論文が可か否かを審議される。これほど胃が痛くなるイベントもそうそうありません。もったいぶるのアレなので、とりあえず結論から…













































 通りました!!



 書き直しもなく一発OK!ウチのやり方のやらしいコトとして、卒論の概要を学生が説明して、その後質疑応答を行ってから一旦部屋の外に出るんですね。それで



 次の人が呼ばれる→OK


 もう一度入れと言われる→書き直しの指示





 という、とてもややこしいシステムなんです。だから次の人が呼ばれるまで気が気でありません。女の子なんか、その場でへたり込んでましたw 




 とにかく、コレで卒論ともオサラバじゃい!もうBだろうがCだろうが関係ありません(Aは流石に無いだろうw)。コレで心おきなく旅行や内定者アルバイトに専念できます♪



 
 しかし、もうちょいしたら社会人に向けて色々準備もしなきゃいけませんね。この前役所に住民票を移しにいった時に、年金のよく分からんコトは色々と聞いといたのでダイジョブなんですが、保険のコトとか全然分からないんですよねぇ(´・ω・)


 コレからその辺もちゃんと勉強してききたいですね。そんな保険に関するプレリリース。「PR TIMES」からの情報提供です。






ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングが運営する「保険ナビゲーション
http://www.hokennavi.jp/)」では、2008年1月18日より医療保険資料請求にて、
東京海上日動あんしん生命の医療保険・死亡保険を新しく追加致しました。

保険ナビゲーションでは医療保険の資料請求の他、
下記サービスも無料で実施しております。

自動車保険 見積サービス
大手自動車保険会社7社の自動車保険お見積もりサイト。
http://www.hokennavi.jp/car/

【ゴルファー保険オンライン契約】
オンラインで契約!三井住友海上火災保険株式会社のゴルファー保険。
http://www.hokennavi.jp/golfer/

【旅行保険オンライン契約】
前日でも可能!海外旅行保険のオンライン契約。
http://www.hokennavi.jp/travel/







 少なくとも自動車保険とゴルファー保険に関してはまだ必要ないと思われますw あ~でも、ゴルフかぁ…やっぱやるようになるのかな?パターゴルフくらいしかやったコトありませんが。あ、今度友達誘って打ちっ放し行ってみよ♪ ゴルフ得意な人教えてください。


 旅行保険は必要ですね~。むしろ卒業旅行やら何やらで今必要なくらい。

 正直、こういったコトを多分人より全然知らないので、社会人として当たり前の知識や礼儀作法といったコトをちゃんと身に付けていきたいですね。







ブログランキング





人気ブログランキングへ

卒論が終わったよ…

2007.12.22.Sat.11:30

 永かった…永かったですねぇ。















 卒論終わったぁっ!!(`・ω・)b





 テーマを決めたのが春休み頃。ゼミ合宿ではフルボッコにされ、中間発表ではのらりくらりと教授陣の集中砲火をかわし、会社で内定者アルバイトを始めたため何とか時間を作って論文作成。ラスト2日間の作業っぷりは素晴らしいものがありました。何気に2日で30ページくらい書いたんじゃないかなぁ?実はかな~り進んでなかったんですけどねw



 完成したのは当日朝5時。大学へ行くと既にそこには図書情の仲間たちがたくさん。皆この日のために頑張ってきました。そして正午頃に無事卒業論文を学事に提出。学生保存分の提出用紙を受け取って手続きは完了。このちぽっけな紙のために頑張ったと思うと少々微妙な気もしますが。




 メシを食った後、一旦会社の打ち合わせへ一路西新宿へ。睡眠時間1時間で頭を使うのは中々に至難ですね(´・ω・)




 そして打ち上げ会場である田町の某居酒屋へ!そこには既に酒の入っている図書情野郎どもが。あ、めんどくさそうだよコイツら。




 悲しいコトにその予感は的中。騒ぎすぎて追い出されました。初めてですよ居酒屋追い出されたのって。しかも2時間もたないってどれだけ…。







 その間に発生した彼らの奇行でも書こうかと思いましたが、問題行為も多いので割愛w 



 その後はカラオケ3時間。久々だったので歌いまくりでしたよ、ええ。


 とまぁそんな感じで卒業論文を終えたコトの開放感でいっぱいの一夜でした。



 1月末に最後の面接が待っているわけですが、卒論を提出してしまった以上、今さらガタガタ言っても仕方ありません。やり過ごせるコトを期待していましょう。



 今日も今日とて図書情メンバーでパーティです!しかも昨日の野郎のみと違って男女合同!楽しんできます(`・ω・)













ブログランキング



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。