
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

「何男さんですかぁ?(゜∀゜*)」その言葉が胸に突き刺さる

2009.06.21.Sun.21:32

 昨日は、エリオットオープンに参加。場所は家から徒歩数分の戸越体育館。この好条件で参加しないわけにはいくまい。基本的に、品川体育館・目黒体育館・戸越体育館であれば頑張って顔出します。


 にしてもアレだね~。多いね1年生!大学入ってまだ2ヶ月ちょい。楽しい盛りでしょうね。OBとして、できる限り相手してやりたいもんです。まぁ迷惑かもしれんがw


 んなわけで、昨日は計3戦しました。組み合わせはというと…




 1戦目 俺・女 対 男・


 2戦目 俺・3女 対 男・


 3戦目 俺・女 対 男・
 


 …(^ω^)









 新手のイジメですか?嘘だと言ってよ、バーニィ…。


 2戦目こそ佳代がペアだったものの、残りは敵味方全てが1年生…。俺一人で平均学年底上げしております。



 「何男さんですかぁ?(゜∀゜*)」


 「えと…6男…です(´・ω・)」



 誰か時計の針を戻してください。具体的には3~4年分くらい。


人気ブログランキングへ

OBとしての追いコン~4年生へ~

2009.03.08.Sun.23:15



 「台湾行くって記事の後、ブログ更新してないですけど、何かあったんですか?」



 ちょくちょく言われるコトです。よもや更新頻度を気にかけてくれる後輩が何人もいるとは…。嬉しい限りでございます。


 ちょっと…そのね、仕事でテンパってましてね(´・ω・)

 自分が悪いんですけどね。案件をしっかりハンドリングできない自分が情けないっす。そんな感じで、ブログを更新する気力もございませんでした。初ですよ、おそらく…





 ジャンプの感想3週も書かなかったのw



 来週からはしっかり更新できるように頑張ります(`・ω・)



 ってコトで、昨日はエリオットの一つ下の代の追いコンでした。早いものですね、自分らが追い出されてからもう一年ですか。懐かしさを感じで、帰ってきてから自分の色紙を見てしまいましたw




 一つ下の代は、当たり前ですが俺らにとって初めての後輩。彼らに対して、何か思い出に残るコトをできたかなぁと思うと、ちょっと申し訳無くも思いますが、とても大切な後輩です。


 彼らとは色んな思い出があります。


 お台場を舞台にしたスタンプラリー

 慶早戦

 蔵王でのスノボ

 多くの合宿

 キャンプ

 その他にもたくさんの出来事…。



 俺のPCにはたくさんの写真が残っています。特に、彼らにとっての最初の春合宿(だったと思う)で顔に落書きをされているⅠ原は秀逸です。






 そんなこんなでエリオットを追い出された4年の皆様。社会人として、大学院生として、そして2周目wとして4月から、新たなスタートをきることになります。君たちとエリオットで過ごした日々はかけがえの無い思い出です。


 忙しい日々の中でも、エリオットに少しでも顔を出してくれたらなと思います。OBも2年目になりますと、その辺もなかなか難しくなりますので、OBとしての盛り上げ役を、是非やってもらいたいです。



 4年間、お疲れ様でした。そしてこれからも、よろしくお願いします。








ブログランキング


人気ブログランキングへ

サークルの合宿で新潟に行ってきたんさ

2008.09.15.Mon.09:31
 社会人になって、サークルの合宿に行くヒマなぞあるのかと…追いコンが終わって、OBとしてどれくらいサークルに参加できるかと考えていた時、真っ先に参加不可だと感じていたのが合宿であった。


 そりゃ、全体で4泊5日の長丁場だし、よしんば行ったとしても1泊2日が限度。土日丸々サークル、しかも遠方への参加に費やしていては仕事キツイし。しょうがないから諦めるしかないか(´・ω・)




 と、思っていたら、なんと夏の合宿は土日月3連休の日曜まで。2日ハッスルしても月曜という充電期間があるじゃあないですか。ってコトでOBながら合宿に参加してきましたよ(`・ω・)




 場所が新潟・南魚沼。1泊2日の参加だったんですが、土曜の早朝に起きて新潟へ赴く自分の姿がイメージできず、金曜の夜に乗り込む作戦に変更。んでもって、終電を調べてみると…









 会社の最寄り駅を20時15分に出なければいけないらしい。





 終電20時台って何すか…orz。まぁそうしないと新潟に着かないのでしょうがない。気合で仕事を終わらせ、スーツのまま新幹線へ。仕事の荷物、合宿用の荷物に苦労をして、合宿地の最寄駅に着いたのは23時頃であった。



 さて、ココからどうしよっか。



 後輩たちは既に飲み会を始めているため、車で迎えに来てもらうコトは不可能である。とは言え、歩くにも灯りが無さ過ぎる。北海道チャリ旅行の経験から判断するに、よく知らない土地を歩くには危険な暗さである。残る結論として、駅前に一台だけ止まっていたタクシーに乗るコトに。運転手さんがヒマすぎてワンセグでテレビ観てましたw



 タクシーで2,000円くらいかかりましたが、兎にも角にも合宿地へ到着。無事にエリオットの夏合宿に参加できる運びとなりました(´ω`)しかし、色々荷物を持ち込んだ中で、ピンポイントにデジカメを忘れるという大失態。おかげで今回は写真ゼロっす(´;ω;`)




 ハイライトはやはりOB企画かw OB対現役生で、お題となる食べ物をどちらが早く食べるかという勝負。ちなみにメニューは以下の通り。



 わさビーフ 対 ポップコーン
 (どちらも一袋)

 ヨーグルト 対 かいわれ大根
 (ヨーグルトはでっかいの、かいわれは売ってるのそのまま)

 キムチ(未開封) 対 コーン(缶詰)

 はまち(刺身ではなく切り身) 対 のろ(15枚くらい)

 梅干 対 うずらの卵
 (共に10個くらい)

 ねぎ(1本) 対 キャベツ(1/4カット)

 めざし(一袋) 対 カップ焼きそば(開封前)

 コーラ(1.5) 対 パイナップル(皮をむいただけバージョン)




 という大惨事



 俺はめざしでした。目前にあるめざしの干物15本。とりあえずまとめて口に入れてみる。そして一気に噛…噛めない!1本1本なら何とかあるものの、15本のめざしの何と強固なコトか。その時、俺は毛利元就の三本の矢を思い出しましたw


 結局、少しずつ噛むものの、干物から徐々に戻る魚の生臭さにえづきそうになり敗北。まさかお湯で戻さないカップ焼きそばに負けるなんて…。




 まぁそんな感じで無事(?)合宿も終了。後輩と楽しくバドミントンとお酒を楽しむコトができました
(*´ω`)


 春合宿は…行けるかどうかすっげ~微妙ですが、貴重な機会、できるだけ参加したいですね♪



 エリオットの皆、そして合宿係さん。お疲れさまでした!(`・ω・)b





ブログランキング



人気ブログランキングへ

新入生と新社会人

2008.04.28.Mon.23:34




 土曜日、大学時代のサークルの新入生歓迎会に行ってきました♪


 社会人になってから、まともにサークルに顔出すのは初めてですね。皆まだ大学生か…まだまだ自由な時間がある彼らが大変微笑ましいですw


 今年は去年と会場が違ったので、一目見て
どのくらいの新入生が来てくれたかは分かりませんでしたが、それでも店の入りから判断するとたくさん来てくれたようです。みんな勧誘お疲れ様!



 去年までの新勧とは決定的に違うのが、やっぱり自分が社会人だってコト。まぁそれは仕方が無いといえば仕方が無いのですが。だからって、テーブルで自己紹介する時、



 俺の直前が4連続1年生じゃなくたっていいじゃないかっorz








 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」




 「え~社会人の…」





 そりゃ驚かれもしますってw ただ「社会人に見えない」って1年生に言われたのを、喜んでいいやらどうやら複雑…。若く見られるコト自体はいいんですが、社会人たるもの、あまり学生の雰囲気残しちゃうのもどうかなと思うわけですよ。


 ましてや俺は営業やっているので、新卒だと思われたくないので。結果的に実力が伴ってないから、新卒ってバレバレですけどねw


 1次会が終わった後は、カラオケで2次会でした。オールするつもりでしたが、仕事の疲れが抜けてない事実に愕然として、終電前で帰宅するというチキンっぷりw 昔はこんなんじゃなかったのに…orz


 新2年生のみんなは新勧の仕切り頑張ってたね♪OBとしてはその姿勢がとても嬉しかったです。このブログ見てるかどうか分かりませんが、他大ではこんなコトもあったんよ、というお知らせ。








18歳一橋大生、飲酒後死亡=寮で新入生歓迎-東京


 27日午前7時ごろ、東京都小平市学園西町、一橋大学小平国際キャンパスの学生寮の部屋で、同大1年の男子学生(18)がぐったりしているのを友人が見つけた。学生は病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。
 男子学生は前夜に飲酒しており、警視庁小平署は、急性アルコール中毒とみて死因を調べている。
 調べによると、男子学生は26日午後8時ごろから寮内で、1、2年生11人とビールや焼酎などを飲んでいたが、27日午前3時ごろに体調が悪くなり、自室に戻って寝ていた。
 この日は寮生の一部が集まり、新入生を歓迎するコンパをしていたという。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008042800228&rel=m&g=soc






 何のために苦労して一橋大に入学したんだって感じですよね。酒の失敗は時には取り返しのつかないコトになってしまいます。コレなんか最たる例ですけどね。別にこういうコトしそうだから止めろよ、って話ではなく、気をつけてほしいなぁってレベルです。新勧はよく頑張ってくれました。これからもOBとしてお邪魔させてもらうかもだけど、ヨロシクね(≡ω≡)






ブログランキング

人気ブログランキングへ

Thank you for ELIOT

2008.03.09.Sun.20:58

 追いコン、終わっちゃいました。


 終わってみると、あっという間の1日だったかな~という感じがします。



 追いコンの会場は渋谷、かつて俺たちが最初に追いコンに参加した場所でした。そこで今回、たくさんの思い出をもらいました。



追いコン (60)



追いコン (59)




 皆がメッセージを書いてくれた色紙(一部カオス)。1人1人のメッセージを読みました。色んなイベントやら出会いやらの記憶を思い起こさせてくれました。


 こちらとしても、1人1人にたくさん言いたいコトがあります。記念品のメッセージカード担当だったヤツには色々書きました。ある意味アタリw

 かといって、ブログは誰読んでるか分かんないからな~…。









 ってコトで、えりおっつ共よ!


 このブログを読んでたら、この記事に是非コメントを残してくれ!1人1人に必ずコメント返すので。


 …コレで反応無かったらどうしようw こっそりこの記事消すか。





追いコン (57)



 もう一つの記念品「越の華」。


追いコン (58)



 名前入りです…勿体無さ過ぎて飲めねぇよ(´;ω;`)ウッ…




 オールのカラオケでは、途中からアニソン祭りでしたね~。よもやデジモンの歌を4曲も歌うコトになろうとは…



 『Butter-Fly』

 『keep on』

 『brave heart』

 『ターゲット』

 
 …サークルの今後がちょっと心配ですw




 サークル全体に向けて言いたいコト…まぁ、そのためにあったのが追いコンだったんでね、あそこで全体に伝えたいコトは全て伝えたつもりです。後々ブログでってのも不公平ですしね。



 追いコンは終わっちゃったけど、コレは別れではなく一つの区切り。コレからもエリオットに顔出します。迷惑かもしれないけど、暖かく迎え入れてくれればなって思います。コレが、俺が現役でエリオットにいる内に望む、最後の願いです。

 皆ありがとう!!






ブログランキング



人気ブログランキングへ
