スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ミッドタウンでWindows®ケータイ「HT1100」を触ってきた

2008.06.15.Sun.23:12


 土曜の昼下がり、コラブロの紹介で六本木はミッドタウンへ行って参りました。





CIMG0132.jpg





 家からさして遠くない割に(電車で20分くらい)六本木ヒルズに比べると行く機会は少ないですねぇ。基本的にミッドタウンに行く理由は東京ハヤシライス倶楽部が目的。あそこの白い珈琲プリンは絶品である。食べたコトの無い人は是非食してみてほしい。パステルのなめらかプリンの次に個人的にはお気に入りである。




CIMG0133.jpg





 相変わらず、この辺はビルが気合い入ってニョキニョキである。我が街・大崎でも最近は開発が進んでいるが、ちょうど写真のビルを挟んで裏にある公園なんか見てしまうと、公園のくせにスペックが高すぎる…と、資本の差を見せ付けられてしまう。俺の所得はミッドタウン界隈のタイル何枚分なんだろうw





 まぁ、そんな話は置いといて、ミッドタウンに馳せ参じた理由はdocomoのスマートフォンの新型「Windows®ケータイ HT1100」の体験会です。





CIMG0129.jpg


CIMG0131.jpg



 スマートフォンとは、携帯情報端末 (PDA) がケータイにくっついた、早い話がものっすごい高性能な情報端末に電話が付いたものですw


 少しずつ日本でもモデルが増えてきましたねぇ。



CIMG0130.jpg




 屋外のオープン型スペースなので、ミッドタウンに来たお客さんも興味津々なご様子。もちろん俺も実機を体験してみました。アレですよね?この流れなら次は実機の写真が来ると思うでしょ?それが違うんだな~(´ω`)何故かというと…























 写真撮り忘れてたorz




 帰りの電車でふと思い出して「はうあっΣ(゜Д゜)」ってなりましたよ。ブロガー失格ですねコンチクショウ。





 そんなわけで、実機についてはコチラをご参照下さい。いや~公式ページ使っちゃったよ俺。


 触ってみて、一番特徴的だなって思ったのは、やっぱり画面を直接タッチして操作できる新しいインタフェイスかな。コレがまた細かいトコまで認識できるんですよ。上下左右はもちろんのコト、回転の向きで画像のズームイン・アウトができたり、90度半回転で画像の回転だったり。


 この機能が一番活きるのは、IEブラウザでWEBページを見てる時のスクロールな気がします。今までのケータイだと方向キーで上下左右を細々してたので、コレでページ内移動が格段にスムーズになると思います。まぁ画面の指紋とか気にする人はどうなんですかねw その辺はインターフェイスが進歩する上で避けては通れない宿命ですね。DSみたいに二画面にして、操作用と表示用で液晶分けるとか?



 学生の頃は、あまりスマートフォンって興味なかったんですが、仕事をするようになって、ワードやエクセルファイルがいじれるってのは便利だなぁと思い始めました。WEBブラウザについてはIEとOperaを標準装備しているそうです。通信速度は滅法速くなったんですが、端末の方の処理速度の問題でまだまだPCほど快適にはいかないみたいです。そりゃ当たり前か。



 今の携帯(W41H)を使い始めて早3年弱。何気にけっこう使ってます。というのも、機種変が面倒になってきたから。年々本体が高くなってきたり、各携帯の保有できるデータが多くなればなるほど移し変えが面倒だったり…。だから携帯変える時は、コレくらい大きな変革がある時ですね。


 しかし家族でauの家族割に入ってしまっているので、キャリア的に難しいw 現在私用でau、会社からの支給でウィルコム、そしてノート用にこれまた会社からの支給でイーモバと、実に3キャリア所有している自分。なかなか手の出しづらい状況ではあります(´・ω・)




 ちなみにコラブロ会員限定のプレゼントっちゅうコトでコイツをゲット!!
 



CIMG0134.jpg





 ドコモダケ7体セット



 他にもマイクロソフトのロゴ入り折りたたみ傘とかあったそうな。そんなもの作ってたのね、マイクロソフトw ドコモダケチームの詳細は








・ジージドコモダケ

・バーバドコモダケ

・チチドコモダケ

・ハハドコモダケ

・ムスメドコモダケ

・チュウガクドコモダケ

・ショウガクドコモダケ





 というバーバーファミリー的なアレ実にバラエティに富んだラインナップ。特にラスト2名なんかキノコの学名みたい。彼らだけ、自分を示すイニシャルの属性が違う気もしますが、まぁ気のせいでしょう。






 流石に7体全部は活用しきれないので、どれが欲しいかコメント書き込んでくれたらプレゼントしちゃいます。ドレが残るのかも、ある意味興味深いですね。




 と、ゆ~コトで面白いイベントに参加できた土曜でした(´ω`)


 





ブログランキング



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

そういえば広告系スピンオフ会に参加してきたんさ

2008.06.13.Fri.10:35

 もう5月の末の話になりますが、広告系ブロガー・第2回スピンオフ会に参加してきました。元々この会には関与していなかったのですが、会社の副社長の代打として参加させていただきました(´ω`)

 
 大学時の同級生も今回参加していたってのもありましたが、同じ業界の方々と色々と情報交換をできる機会ってのはなかなかありません。しかもけっこ~フランクな感じなので、お話もしやすかったかなと。


 則天去私さんからリストをお借りします。


・則天去私

http://souseki.search4search.net/

・[beat] Bite’n Eat All the Thing.

http://beatanything.jugem.jp/

・im a girl of net dependence syndrome

http://lovemaster7.jugem.jp/

・interactiveに行こう!!

http://simojo.com/interactive/

・Life2.0

http://dreamyou.blog26.fc2.com/

・SEM-Analytics

http://www.sem-analytics.com/

・WEB-AD SEARCH

http://worldwidewebad.blog117.fc2.com/

・Webディレクターの生活。

http://ameblo.jp/ei13/

・キャズムを超えろ!

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/

・コウコクノミライ

http://ameblo.jp/miraiad/

・じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ

http://stillwantto.be/blog/

・脱*標準広告人

http://dokkkoisho.blog51.fc2.com/

・茶太郎のほぼ日々マーケティング

http://blog.livedoor.jp/cb29/

・日刊・世界の広告クリエイティブ

http://mochikaz.blogspot.com/

・ブランド太郎ブログ

http://ameblo.jp/brandscript/



 大学時代は学生ブロガー同士の交流ってのもよくやってましたが、社会人というフィールドになっても、やっぱりこ~ゆ~のは楽しいなと思いました♪ 学生も学生でとても発想力の富んでいましたが、社会人の方々はそれに加えて確かな実行力も持ち合わせています。


 こういった出会いから、もっともっと刺激をもらっていきたいな。それで、そういった面白い発想を仕事にも活かせたらなと思います。これからもブログというタッチポイントを用いて、人との出会いを大切にしていきたいです。会でお世話になった方々、これからもヨロシクお願いいたします(`・ω・)b





ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログをどうやって自分に還元するか

2007.11.26.Mon.17:22



 ブログを使ってお金を稼ぐのはなかなかに難しいものです。一番ポピュラーなものとしてアフィリエイトがあります。コレはブログに商品のリンクを貼って(アマゾンなんかの)、そのリンクを通して誰かがその商品を買えば、その商品の金額の何%かがブログで商品を紹介したブロガーさんの手元に入るというものです。仕組みはいたって単純です。だからこそ誰でもできます…しかし単純であるがゆえブログのスタイルと如何にマッチさせるかが難しくなってきます。


 例えば、マンガのコトをずっと取り上げているブログでマンガの新刊を紹介するのは至極当たり前のコトです。が、普段はペットのコト書いてるブログで、いきなり高そうな電化製品のリンク貼ったところで誰も買わないでしょう。それこそ脈絡の無い広告だらけのブログになってしまっては、ブログの意味がありませんしアフィリエイトの成果も悲惨な結果となります。


 

 アフィリエイトなどで稼ぐのが目的でブログを書いている方ももちろんいます。そういったブロガーさんは結果を出してるだけに書き方が上手いブロガーさんはたくさんいます。そこそこ自然な流れで記事中で商品を紹介しています。商品を紹介されられているのではなく商品を紹介しているという印象をブログ読者に与えるのが非常に重要なファクターとなります。


 かといって大半のブロガーさんは、ブログを始めてからそういったアフィリエイトなどのコトを知ったクチ。書きたいコトがあるからブログを始めた。俺だってそのクチです。だからこそ記事を書くのがメインで、広告とかで収入がちょっとあれば御の字という体裁です。他のブロガーさんはどうだか分かりませんが「あくまでサブの目的」というのが俺の考え方です。


 だからこそブログをやっているメリットというものを存分に利用したいと考えています。そこで気にっているのがコラブロというサービス。このサービスではけっこう色々参加させてもらっているんですけど、とても面白いです。広告主は「ブロガーに自社商品・サービスを紹介してもらいたい」、ブロガーは「何か面白い出来事・イベントをブログに書きたい」…そういった点でがっちりマッチアップができていサービスだと思います。


 まぁ、要は「自分の書いてるブログに広告が付いてくる」ってスタイルだと無理なくブログ書けると思うんですよね。まぁそれが難しいっちゃあ難しいんですけど。そんなサービスの一つが新しくスタートしたみたいなんでご紹介します。「PR TIMES」からの情報提供です。




アイブリッジは、同社のブログポータル「フルーツブログ」(http://fruitblog.net/)にて、会員の記事に応じた広告を表示させる機能を実装。閲覧者が、記事連動型のテキスト広告をクリックすることで、記事を書いた本人に対してポイント を付与し、会員が貯まったポイントを現金に換金することが可能なポイントプログラムを、2007年10月よりサービス開始いたしました。

http://fruitblog.net/



ロゴ



 
 …なるほど、とりあえずサービス概要をなんとなく眺めてみましたが、よくよく考えたらフルーツブログってブログポータルでやってるサービスなんですね。だからブログのテンプレートに既に仕組みが組み込まれているから、HTMLとかCSS詳しくない人でも無理なく広告を挿入できるみたいです。

 ふむふむジャンル数もけっこう豊富みたいですね。これなら相当数のブログを包括できそうです。欠点としてはフルーツブログのみのサービスである、といったコトでしょうか。まぁコレからブログを始めたい方には打ってつけのポータルサイトだとは思います。サービス自体もまだまだ発展の余地がありそうです。今後の成長を楽しみにしてみたいサービスですね(´∀`)






ブログランキング


人気ブログランキングへ

ブログの順位はどんなもん?

2007.10.23.Tue.23:10



 ふと気になって最近ブログランキングの順位はどうなってんのかと調べてみました。


 このブログ、今は2種類のブログランキングに登録しています。まずはコチラ、JRANKの運営しているブログランキング。カテゴリはカテゴリは「日記・雑談」「大学生」です。




ブログランキング




 さ~てさて…お?おうっ!?


















  


 b-rank.jpg







  2位だぁ~!!(゜∀゜)(10月23日23時現在)



 前見たときは遥か下の方にいた気がするんですが…コレは嬉しいですね!投票してくださった皆さんありがとうございます!しかしその割にコメント数は妙に少ないですねぇ。何だろ、コメントしづらいブログってコト?それともコメントに値しない?後者だったら若干凹んだり(´・ω・)ショボーン





 じゃあ、も一つの大学生ブログランキングはどうでしょ?アッチが好順位だったからコッチもきっと順位が上がってるはず。一応以前は100位以内にいましたからね!遥か昔に。







 さて、コチラの順位は…




















b-rank2.jpg










 orz・・・(10月23日23時現在)


 いや、むしろ冷静に考えてこのくらいが妥当なのかも知れない…。




 そ~いえば、大学生ってカテゴリにブログ登録できるのも後わずかなんですね。今日に至るまで2年半くらい書いてきたわけですけど、なんか感慨深いです。


 そしてブログを社会人になっても続けるのか、という問題もあるわけですが、できれば続けていきたいですね~。忙しくなってジャンプの感想とか書けるかどうか怪しいですけど。とりあえずブログを書くってコトは生活の一部としてコレからも(社会人になってからも)頑張っていこうと思います!(`・ω・)



 ってコトで応援クリックよろしくお願いしま~すノシ






ブログランキング


人気ブログランキングへ

ますます広がるブロガー需要

2007.08.27.Mon.14:00

 先日、テレビ局とブロガーがコラボして防災グッズを考える企画に参加した記事なんかを書きましたが、ブロガーはブログを書くだけに留まらず様々な場所で活躍をしています。俺なんかはまだとてもそんな方々の仲間入りはできませんが、素直にそういった方々のバイタリティはスゴイなぁと感心します。



 そしてまた一つ、メディアがブロガーとコラボする企画が動き始めています。「PR TIMES」からの情報提供で発見しました。以下その情報です。

 


~ あなたもブロガーとして、テレビ番組に出演してみませんか? ~

 新番組「バズトーク(仮)」でブロガー/ブログを紹介
10月5日より放送開始 テレビ神奈川にて毎週金曜24:00から放送

株式会社PR TIMESが制作協力する
テレビ新番組「バズトーク」(仮称)[テレビ神奈川]は、
アクティブでユニークなブロガー及びそのブログを紹介するコーナー
「ブログセレクト(仮称)」をスタートします。

■ 応募方法
http://blog-times.jp/にアクセス
2:必要事項記入し、ブログタイムズに仮登録
3:事務局から審査結果の連絡、ブログタイムズへの登録完了
4:当ブロガーキャンペーンへの応募

■ 当選者発表
当選者の方は、メールにてご連絡させていただきます。








 とのコト。テレビ東京で「うぇぶたま」なんて番組があります。たまに観てますけど、コッチはブログをメディアミックスさせて商品化・ビジネスチャンスを狙うっていう流れが本質ですね。対して「バズトーク(仮)」はブログだけでなくブロガーへもアプローチをしていく予定のようです。



 なるほどねぇ…正直ココだけの話、
































 出たいなぁ…














 なんてちょっとこっそり思っちゃったりしてるわけですよ!ただ、俺のブログって「ユニーク」かと言われると疑問符付くし、何より「メディア力」には欠けるってのが現実だと思われます。まぁ元々日記もどきのブログですし、ネタになるようなコトもそんなにこのブログにゃないです(´・ω・)ショボーン



 だから「学生ブロガー」なんて企画があると非常に助かるわけですねw テレビ神奈川さん、その辺ヨロシクお願いします。ちなみに「saku saku」のDVDはちゃんと買ってます。




 しかし学生でいられる時間があと僅かですからねぇ…商品価値低いですね俺。社会人になったら、また新しくブログ始めようと思うんですが、何かこうメインにくるようなネタでも作ろうかな~。ジャンプの感想以外で。







ブログランキング


 

 


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。