スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ガイルが最強と思っていた時期が僕にもありました

2012.02.08.Wed.02:09
深夜にニコニコ動画見てたら、昔見てドツボにハマった動画と再会したので、記念に紹介。




ストⅡターボで、ターボ10・難易度最大のバイソンが相手です。
コレを見て、子供の頃は「何故バイソンが四天王なのか」という疑問がありましたが、非常に納得できました。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

まさかの「アイアンリーガー」スパロボ参戦w

2009.06.15.Mon.17:38


 スーパーロボット大戦 NEO


マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー (初)
新ゲッターロボ (初)
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40 (初)
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー (初)
熱血最強ゴーザウラー (初)
完全勝利ダイテイオー (初)
疾風!アイアンリーガー (初)

機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト (初)



 や~、Kでも新しい試みは多かったですが、さらにツッコミすぎかとw完全に昭和60年前後生まれホイホイのスパロボと化してます。



 ライガー、リューナイト、エルドラン全シリーズにラムネ…そして







 アイアンリーガー



 キミらは戦争しちゃいかんでしょw どういったシナリオで彼らが仲間になるか見物です。そもそも、戦闘は成り立つのでしょうかw


 シナリオ見たところ、唯一ガンダム枠のGは本編後っぽいですね。そうなると、もはや興味は師匠がいるかどうか…MX的なのかR的なのかですね。是非アイアイリーガーたちに、戦争とは違う戦いの本質を説いてほしいものです(`・ω・)



 にしても低レベルで熱血覚えそうな主人公だらけですねw グッドサンダーチームとJ9チームくらいかな、やや遅そうなのは。こんな感じで新規参戦をもっともっと増やしてほしいですね。未だ日の目を見ない多くのアニメに、アイアンリーガーは光を与えてくれたはずです。

【厳しいかもだけど、個人的にほしいリスト】
・ラムネ炎⇒NEOのおかげでイケルかも!?
・無限のリヴァイアス⇒ヴァイタル・ガーダー使いたい!
・レイアース⇒ファンタジー枠も増えてきたことですし


 他にもたくさんあるけど、とりあえずこの辺で。

 では、最後にアイアンリーガーのOPでもw


人気ブログランキングへ

スパロボK日記~ようやくマークザイン登場

2009.04.22.Wed.23:30


 ※「蒼穹のファフナー」を知らない方を完全に置いてきぼりにする内容なのでご注意ください



 社会人になってから、ゲームをする時間がものすご~く短くなりました。当たり前ですが(´・ω・)

 会社帰りの電車の中が、貴重なプレイ時間です。流石に出社時の通勤中はしませんがw クロノトリガーを一時中断して始めたスパロボKも、カメの如き歩みでようやく20話付近まで来ました。さきほど、スターゲイザーがノワールを引き連れて彼方へと消え去っていきました。まさかスターゲイザーが1話で完結とはw


 まぁキャラ自体はファントムペインってコトで、序盤から道生・カノンら人類軍と一緒に出てきてましたが、種死のファントムペインでも問題なかったような…。ちなみに種死のファントムペインは、ルート分岐の関係上、未だに顔も拝んでおりませぬ。


 期待の竜宮島ファフナーチームは、まだ正式参入しないのがもどかしいっす。ようやく一騎がマークエルフからマークザインに乗り換えたので、早く自軍で運用したいです。それにしても今回BGMとして「マークザイン」は採用されなかったんですね。「ナイトヘーレ開門」と「Shangri-La」だけでした。

 しかし「マークザイン」の高揚感は、据え置きで再現してもらった方が迫力ありますので、ある意味ほっとしているというか何というか。もちろんBGMが最初に出てくるステージは「朋友 ~おかえり~」のシナリオで!!


 スパロボKは、試験的な感じで新規参戦が多かったので、ココで反響があった作品が据え置きにも登場するんじゃ無いでしょうか。是非ファフナーには声付きでも参戦してほしいですね!それでは、最後に「朋友 ~おかえり~」で主人公機のパワーアップ版であるマークザインが、味方のピンチに颯爽と現れという、超王道ですが燃える展開をご紹介してお別れとします♪

 いや~書きたいコトだけ書きまくったね。まさに自己満足の世界w


人気ブログランキングへ

「蒼穹のファフナー」スパロボ参戦(゜∀゜)キター!!

2009.01.16.Fri.21:56


mailbbs22.jpg

引用先


 キター(゜∀゜)!!











キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!











キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!












 取り乱しました。


 や~きましたね!先週から、何の気なしにDVDを観返してたんですよ。コレも何かのお導きでしょうか…。Zに参戦できなかったので、そもそも需要が無いのかと思っていましたが、そんなコトは無かったようです。唯一残念なのは携帯機ってコトですかね。ココで人気が確認できれば声付きって流れですかね。


 とりあえず参戦作品一覧をおさらい。





【参戦作品】
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
蒼穹のファフナー
電脳戦機 バーチャロンマーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED CE-73 STARGAZER
マジンガーZ
ガイキング LEGEND OF DAIKU MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
神神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガン×ソード


 

 マンジガーZが浮いている気が…。この流れだったらカイザーで良かった気がしないでもないです。ガイキング・ジーグがそれぞれニューバージョンでの参戦ですね、面白そうっす。そして入ってこないダンクーガノヴァw まぁそれを言ったら、ダンガイオーもGじゃないですけど、アレは未完成でしたね。



 ガンダムが種しかいなくてしかも3作品。ファフナー込みで、どんだけ平井さん大戦なんでしょうか。


 キングゲイナーは最近のトレンドみたいですが、それでもこの中では3番目に古いという恐ろしさw


 書きたいコトはたくさんあるけど、ファフナー参戦のテンションだけで書き始めたような記事なので、深い掘り下げはまた後日っつ~コトで!(`・ω・)





ブログランキング


人気ブログランキングへ

一万年と二千年前からE缶だけは最後までとっておく

2008.10.02.Thu.00:20



 今日、秋葉原に仕事で行ったところ、駅前にて「エアーマンが倒せない」が流れてきました。場所が秋葉原だったゆえ、その曲が流れていたコト自体はごく自然な現象だと思ったのですが、その音源の先にあったのは…









081001_1946~0001





 E缶でした。そういえば、発売されていたんでしたね。コレはまたとない機会と言うコトで、思わず購入。

 物自体は単なるスポーツドリンクっす。HPが全快したかどうかは定かではありませんw




 んで、この前買ったスパロボZ。



(2008-09-25)
Amazonランキング:10位
Amazonおすすめ度:







 時間を見つけて進める状態なので、まだ10話も到達していませんが、早くもアクエリオンが登場いたしました。よもや、スパロボで合体を拝むコトになるとは夢にも思いませんでしたが。ぶっちゃけ、本編見たコトないので、スパロボを通じて合体以外の部分のアクエリオンを勉強しようと思います。


 しかし、今作はなかなか改造に踏み切れませんねぇ。


 ウォーカーギャリア、Xディバイダー、∀、キングゲイナー…後半まで主力で使いそうなのはキングゲイナーくらいですかね。暑苦しい主人公機・ガンレオンも、ファミ通読むと「序盤は改造しなくてもダイジョブ」という、妙に引っ掛かる記載が…コレがそれとなく気になるので、改造はまだしていません。なので、資金がたまるたまる。アクエリオンでもいじってやろうかな。





ブログランキング



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。