スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

サークル勧誘

2005.04.02.Sat.15:57
 ちなみに僕はバドミントンサークル所属。男が慶應、女が東京女子大(通称→東女:とんじょ)って形式です。んでもって昨日、4月1日が東女の入学式だったので東女のある吉祥寺に行ってまいりました。
tonzyo.jpg

 ちなみに東女はサークルの勧誘期間(提携してる他大がビラ配れる)が限定されているため、この日を逃すと新入生の加入人数が激減。一枚でも多くの人にビラを配らなければなりません。地理的な理由で東大と提携してるサークルが多々あるらしく、慶應の後光がやや薄れがちに。学部によって入学式が午前と午後に別れているらしく、午前を終えた後、今度は僕自分の文学部の資料配布があるので一路キャンパスのある三田(田町駅)へ。しかし、この日は四時から英語のガイダンスもあるため、東女(午前ビラ配り)→慶應(資料受け取り)→東女(午後ビラ配り)→慶應(英語履修ガイダンス)と三田・吉祥寺間を二往復するはめに。なかなかハードな一日でしたよ…。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

映画「タッチ」 エキストラ(2)

2005.04.02.Sat.15:24
 エキストラの後編です。                 syouta.jpg

 観客席からの携帯での撮影はこれが限界でした。これ以上ズームしたら画像が荒くなって人かどうかも判別不可能になりそうだったので…。さて、屋外での撮影ですから太陽の出方が重要なファクター。当然、太陽が雲に隠れている間は、太陽が出るまで本番を待ちます。そんなこんなで各シーンを撮影していて三時を過ぎたあたりから完全に太陽が雲に被さってしまいました。まだ春先ですから夏ほど日は長くなく、仕方なしに撮影を続けていました。問題は太陽が無いせいで気温が低くなってきたこと。前編でも書いたとおり、設定は40℃を超える猛暑。つまり気温の低い中で半袖の我々。
初めての経験ですよ、気温40℃で鳥肌たったの。
 流石に撮影を続けるのが困難になってきたので、大型照明を用いて細かいシーンを撮っていくことに。結局、その後太陽は出ずに五時を迎え撮影は終了。斉藤祥太君の、皆さんお疲れ様~、の一言を頂いてエキストラ・スタッフ一同拍手でめでたく大団円。帰り際に記念品として、タッチの缶バッチ(非売品)をゲット。あと何日か県営球場での撮影はあるそうで、僕らの観客振りが映画で使われるかは、実際に映画を観てみないと分からない模様。もしかしたらDVDでのメイキング映像の方が確率は高いかと。なんにせよ、いい経験にはなりました。意外とエキストラも面白いもんです。また機会があったら是非参加したいですね。                                      季節に見合ったシーンの撮影を。

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。