スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

趣味→道に迷うこと

2005.04.18.Mon.02:51
 大学入って東京のじ~ちゃん家で生活するようになって、あまりチャリで遠出をするコトが少なくなってきた。(じ~ちゃん家と言っても、祖父は亡くなり祖母は老人ホームにいるので、実質従兄弟二人との自活なわけだが)まぁ都内は面積に比べると路線の数がハンパではないから、ドコ行くにも電車で大体の用は済んでしまう。大宮に住んでたころは、ヒマな日曜などよくチャリで遠くまで行ったものだ。迷うために。なんだそりゃって思うかもしれませんが、音楽聴きながら知らない土地をチャリで移動するのって結構面白いんですよ、これが。「ここから先の道知らないなぁ~」って道の方に敢えて進んで行くんです。何回もそれを繰り返せば、気分はもうアイム ア フォーリナー。
 まぁ、廉価版ぶらり途中下車の旅とでも思ってください。んで、帰るときもまた試行錯誤して道を選ぶもんだから更に未知の領域へ行くことも。都内と違って大きい道路ばかりじゃないので、道路案内の青看板もそこらかしこにあるわけじゃないから真逆に進むこともしばしば。そして耳でしか聞いたことのない土地に実際赴けることによる感動も。そうやって頭の中でチャリ移動での地図を拡大していました。今度ヒマな時、都内でもやってみようかな。現在位置ばればれですけど。携帯のGPSもあるしね。それでも、昔みたいな心の余裕できるかな~って思うと。原点回帰も悪くないかな。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。