スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

エイリアンVSプレデター (3)

2005.04.24.Sun.21:27
 いい加減完結させんと…。ビショップ(違)が体を張って逃がしてくれたのに、気がつけばレックス一人。おろおろしてたら、背後にプレデターの気配が。ここでレックス、敵の敵は味方理論を展開。パクった武器をプレデターに返そうとしたらエイリアンが乱入。エイリアンの標的がレックスに向きますが、プレデターの落としたスピアを咄嗟に持ってエイリアンを撃破。案外この人リプリーの前世かもしれません。そこに複数エイリアンが襲来してきますが、ショルダー・プラズマ・キャノン装備で本領発揮のプレデターがバンバン標的をなぎ倒します。途中エイリアン郡はクイーンの悲鳴を聞きつけ撤退。クイーンを解放しちゃいます。
 一方、共同戦線を張ることになったレックスとプレデター(ハンターよりはウォリアー気質と思われ)は、かつてジャングルで対シュワちゃん戦で使用してた小型爆弾でピラミッドの爆破を画策。間一髪で地上に戻りエイリアンもろともピラミッドの爆破に成功します。んで、お互いの健闘を称えあい…と思ったら氷の地表を突き破ってクイーン襲来。ここから先の戦闘はプレデターVSジュラシックパークです。クイーンがT-REXみたいな動きしてます。結局は両者ノックアウトのドロー。やっぱ対決モノは両方のファンを尊重してドローなのかな…。んで続編を醸し出す雰囲気でエンドクレジット。
 総評:せっかくプレデターが三人も出てきたんだから、コンビプレーとかも見たかったかな。けっこうブーブー言われてますけど、お祭りモノはこのぐらいで良いと思います。続編あるなら舞台は宇宙を期待です。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。