スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

中華街探索

2005.05.03.Tue.23:33
 今日はサークルのゴールデンウィーク企画で横浜中華街に行って参りました。最後に中華街に行ったのは二月なので約三ヶ月ぶり。班分けしていざ行こ~と思ったらディズニーランド級の人込みある程度は覚悟してたけど、まさかココまでとは…。大通りで店に入るには延々と並ぶ必要があるため、裏路地に入ったトコのお店で昼食を。ウチの班は九人だったけど、昼時ましてや混んでるので全員では座れず、一年と接する機会が少なくなってくる上級生の方々を一年生と。二年生は三人で仲睦まじく食べました。
 20050503224304.jpg

20050503224319.jpg

 上が天長門で下が朱雀門になります。途中、一年生にタピオカジュースをおごって優しさをさりげなくアピール。お金を使わないとアピールできないのが悲しい。最終的な集合場所は山下公園だったので、「港の見える丘公園」を経由するするコトに。そ~いえばココは来たことないなぁと思い、どんな景色が見られるかな~と階段を上ると…眼下には多数の団地、その先には建設現場やベイブリッジが…あれ?港は?そりゃあ、公園ができた頃には開発とか進んでませんでしたよ?だからって、こりゃあんまり(;´Д`)
050503_1628~0001.jpg

 お口直しに山下公園名物の氷川丸でも。妙な現実に引き戻されつつ他の班と山下公園で合流し、中華街企画は終了。
 家に帰って、中華街に行ったはずなのに何故か無性にビビンバが食べたくなりました。それで、作っちゃいました。
050503_2057~0001.jpg

 赤いのコチュジャンね。良かった点・コチュジャンの量がナイスだった。悪かった点・目玉焼きのせる前に撮影すればよかった。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

大学の授業

2005.05.03.Tue.00:49
 ウチの大学も、それなりに規模がデカイほうだから大教室にもなると学生の数が物凄いことになります。それ自体は別にいいんですが、後ろの方で五月蝿い連中。 ふざけてんのか?と、いつも感じてストレスたまります。そりゃあ大学生、バイトもあるし予習がキツイ語学や必修だってあります。だからつい寝ちゃうのも分かります。僕だって人のコト言えるほど全部の授業ちゃんと起きてるわけじゃないので。しかし、だからといって授業中に五月蝿く喋ることはしません。それは真面目に講義を聴いてる学生への単なる妨害で、講師への最もな侮辱に他なりません。この傾向は、俗に言う楽勝科目や大教室になるほど強くなります。
 中には、大教室での授業中でも五月蝿い学生がいれば、しっかり注意してくれる講師の方もいます。けど全部が全部ではありません。というか悪いのは学生側なのですから、その点を責めるつもりもありません。しかし、多少なりとも対策を練るコトで改善がなされるのならば、努力してほしいと思います。出席カードを一人一人手渡すとか、その日の講義内容への感想を書いて提出してもらうとか。とりあえず色々試してほしいと思います。大学生の義務を全うしようとしている多くの学生のためにも。

 以上、一大学生からの主張でした。

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。