スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 23号

2005.05.10.Tue.23:16
 表紙はBLEACH。久々にコンを見た気がする。

 -BLEACH-
 迂闊だった…。ここまで熱い展開とは予想してなかった。白哉が何も喋らずダウンしたのは少し残念だけど、止めを刺そうとする藍染を夜一・砕蜂コンビが押さえ、門番三人組を空鶴・児丹坊が撃破。空鶴の詠唱はリズムがいいですね。んでもってギンを乱菊姐さん、東仙には檜佐木が。二人ともどんな気分で刀を向けてるんでしょうか。何気に東仙が謀反発覚後まだ一言も喋ってないのが不気味。そして他にも六人の隊長・副隊長が。射場さんがいるのに戦ってたはずの一角がいないということは、一角は剣八の方に…って剣八来ないのかよさっさと来てください。
 と、この状況で藍染は何をする気か?とりあえず崩玉を使う以外に打開策無さそうなんですが…。使うとしたら誰に?まず考えられるのが藍染自身。でも親玉の悪あがきみたいでなんかね。次は一護…と思ったけど藍染は一護の虚化現象知らないと思うから違うかな。とすると…白哉兄様?ん~死亡フラグが立ちつつあるけど、どうせ死ぬなら安らかに逝ってほしいから、その展開はあまり当たってほしくないかも。

 -アイシールド21-
 ノーガードでの殴りあいもといマシンガンの撃ち合い。キッドがとんでもないパス出します。ヒル魔もいい作戦だったんですけど…。泥門のブレーンであるヒル魔がこのまま引き下がるわけないので来週あたり面目躍如か?

 -テニスの王子様-
 「―会場にいる誰もが目を疑う そこには信じられない光景があった」
ジャンプを読む誰もが呆れた そこにはもうどうにでもなれと思う光景があった
 だから~何で逆手じゃ絶対返せないバック側に打たないかなぁ。そして一球で終わる1ゲーム。

 -大宮ジェット(読切)-
 最近のでは、かなりレベルの高い読切なんじゃないでしょうか?けっこう面白く読めました。

 -いちご100%-
 普段これの感想書いてませんが、あえて突っ込ませていただきます。豊臣秀吉やら比較級やら…大学受験の話じゃねぇ!まぁ大学受験の経験ありませんが、それでも中学レベルの会話です。今回出てた右島で思い出したけど、前に彼が誰かに自信満々でピタゴラスの定理を言ってみろって問題だしてましたが、中三でやりました。てゆ~か数学なのに、それを扱えなきゃ意味ないわけで、定理聞いても意味ない気が。この世界は全体の学力が相当低いようです。

 ジャガーさんがないと巻末が淋しい…
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。