
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

健康診断

2005.05.12.Thu.21:42
 水曜日に大学で健康診断受けました。健康診断って大学にもなると、受ける人は受けるけど(体育取れなくなるし)受けない人もけっこういます。けど今年はそうもいきません。何せ、去年ウチの大学では結核感染がありましたから。幸い大事には至りませんでしたが、何事も早期発見が大事。健康診断を受けないと学割証の発行を停止するという荒業で、慶應大学は今年の健康診断に臨みます。

 結局のところ特に異常といった異常はありませんでしたが、朝飯がたまたま軽かったせいか体重が物凄いコトになってました。たぶん女性の方に俺の体重言ったら、殴る蹴るの

暴行をうけること必至です。99%オーバーの女性を敵に回すコトを承知で話しますが、太れないんです。ぶっちゃけますが、何故か50に届いてませんでした。日によっては平気で5食(お菓子別)とか食べるのに何故にホワイ!?別に筋肉はあるんですよね。腹筋とか普通に割れてるし。エネルギーの体内での変換効率が常人より悪いのかなぁ…。とりあえずバクバク食べて50前半までは戻しますっ!

 最後に:俺もこんなんでけっこう真面目に悩んでるので、お願いだからぶたないで


人気ブログランキングへ

CUBE2

2005.05.12.Thu.21:25
 口約通りCUBE2の感想です。
CUBE2.jpg

 予想に反して好評を呼んだ映画の続編を調子に乗って制作すると、たいてい駄作が生まれる。なんてよく言われますが、その法則を地で行く続編です。前回の低予算とはうってかわって、けっこう金もつぎ込んだらしく、トラップがCGになっております。そのおかげでトラップの迫力ゼロ。ぶっちゃけ、何をどうしてるかも分からないようなトラップの数々にはただ呆れるばかり…。
 そしてもう一つ。続編出たら絶対こうなってんだろうなと思ったら予想通り。四次元にパワーアップしやがった。おかげで部屋ごとに重力の作用する方向が違うわ、平行世界の人間出てくるわ、時間の流れが違うわで危機感ナッシング。
 さらに最悪なことに、CUBEを作った側の組織が登場することによって、前作のような意図の見えない恐怖もなくなり、CUBEをCUBEたらしめる要素が根絶される結果に。とりあえずアレです。その…え~と…

 金返せっ!!

人気ブログランキングへ

CUBE

2005.05.12.Thu.02:28
 バイトの先輩「しみっちゃん(高校時代のバイト先でのあだ名)、しみっちゃん。この前かなり面白いDVD観たのよ。」

 俺「どんなヤツっすか?」

 先「あのね、CUBEってゆ~んだけど、今度観てみな?マジはまるから!」

 俺「へぇ~じゃあ今度ヒマなときに借りて観てみますよ☆」

 未見のまま、それから三年が経ちました。
 新星堂に「蒼穹のファフナー」を買いに行ったのに、日にちを間違えていて売っていなくて、代わりに何か買っていこうと思い高校時代の会話を思い出し買っちゃいました。
CUBE.jpg

 有名な俳優も出ていなければ、予算も低額。なんか、どこぞの魔女映画みたいですが、日本では映画公開時にバカうけしたそ~です。また、ひたすらあらすじ込みで書いてると、かつての悲劇を繰り返しかねないので、感想中心に。若さゆえの過ちはそうそう犯すもんじゃありません。

 ジャンルで言ったら、パニック要素を含んだサスペンス?とかになるのかな?あんまり分類とかは分からないので。極限状態に陥った時にこそ人が普段取り繕ってる仮面が剥がれ落ち、人間の本性が現われる。観終わってから、そんなこと思いました。クエンティンは見事な豹変っぷりでした。そして、この映画の中核ともいえる数字の謎。途中までの素数の法則くらいまでは計算しながら観てましたが、順列の計算・三桁の数字の因数の数あたりから全く手も足も出ず。まぁ、文学部に進まずに理系なコトを続けていてもできなかったとは思いますが、ちとショック…。残念だったのが殺人トラップの扱い。オープニングから序盤にかけてこそ、CUBEの不気味さに一役買っていましたが、素数の法則(途中から若干間違いに気付くけど)以降は完全に無力化。最初のワイヤートラップとか好きだったんだけどなぁ…。人によってはこれからサイコロステーキを食べるの躊躇しそうで。
 個人的にはなかなか楽しめた映画でした。こっちも息苦しさを感じたりなんかして。さて…問題はこの映画にはCUBE2という続編があるのです。俺はシリーズ物買っちゃうと全部揃えたくなる性格なのです。と言ってみたりしてますが、実は既にこのブログを書いているパソコンの横にCUBE2が鎮座してます観た次の日に買ってしまいました。ってことで近日中に2のレビューも書きますので乞うご期待。

人気ブログランキングへ
