fc2ブログ

Gackt 「Metamorphoze~メタモルフォーゼ~」

2005.05.25.Wed.16:09
 なんか久々にCD買いました(笑)もう一年以上買ってなかったような?んでもって何を買ったかと言えばGacktです。Gackt自体は元々大好きなんですよね。「月の詩」とか「Last Song」とかカラオケでもよく歌いますし。それでも最近はレンタルで済ましちゃう傾向があったんで…。それで今回の「Metamorphoze~メタモルフォーゼ~」は何故買ったかというと、この曲
『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』メインテーマ
なのです。
jacket_kami.jpg jacket_quattro.jpg

 
既に劇場版を観に行くコトが確定している身としては、やはり譲れません。そして初回版だとリバーシブルジャケットとして上の二つの内のどちらかが表になって販売されています。もちろん    三倍速い方が表で。個人的にGacktの声は、アップテンポよりスローバラードな曲でこそ活きてくると思いますが、今回は両者の中間的な位置。しかし今回のタイアップであるΖガンダムには、とってもしっくりきています。これから特典のDVDでも観よっと♪
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 25号

2005.05.25.Wed.02:29
 今週もサクサクっと~

 -タカヤ 閃武学園激闘伝-
 「あててんのよ」で第一回ジャンプ金未来杯の優勝を勝ち取った作品の連載バージョンです。読みきりとちょっと変わった点が、ヒロイン白川渚が以前よりお嬢様っぽくなって兄の翔が筋肉バカからイケメンになったコトでしょうか?まぁ翔に至っては、中身は結局筋肉バカのようですが(笑)最後のコマに虎の子の「…あててんのよっ」を持って来るあたりぬかりがありません。
 サブタイだけ見るとバトル漫画ですが、これからもギャグが前面に来るだろうと思います。ともあれ、楽しみなマンガが増えました。

 -BLEACH-
コミックスでの話の繋ぎでしか活躍がなかった四番隊・伊江村三席がココにきて大活躍。微笑ましいですなぁ。あと織姫の治癒能力は四番隊と比べてもトップクラスの様です。
 んでもって瀕死の白哉からルキアに伝えられるのは緋真とルキアが姉妹という事実。その辺が、掟に固執してきた白哉の行動理念になっていました。
 ちょっと残念だったのが散々死亡フラグを立ち上げといて生きてたことですかね。いや、生きてたコト自体は嬉しいんですけど、だったらあんなにボロボロにするなと…。
 そして尸魂界の死神にも存在する謎の寝言w

 -カイン-
 時代背景もよく分からなければ敵の口調もいい加減…早くも自分の中で打ち切りムードです。多分、樹海で腕直して前線軍の侵攻ギリギリ(もしくは若干被害が出る)での帰還でしょうね。

 -アイシールド21-
 このマンガは本当にキャラ立ちがしっかりしてるなぁと再認識しました。今週の十文字・戸叶・黒木は熱かった。超攻撃を超攻撃で打ち破るって表現もなかなか。

 -D.Gray-man-
 まだ出航してなかったのね。ってかレベル2ってこんなにいんのかよ…。どうやら中国でのフラグをちゃんと清算してから日本には向かうようですね。
 今のトコ、アクマ達がアクマ化したスーマンを狙う理由は不明です。ってかスーマンはあんなビグザム並みの図体で大群を相手にできるのでしょうか?広範囲兵器登場の予感。

 -ムヒョとロージーのお魔法律相談事務所-
 なんか今週のロージーのヘタレっぷり見てたら腹立ってきた。結局のところリオの札に頼ってばかりで自分で努力しないロージーが原因か、不審な行動が目立つリオの札が原因か。

 -テニスの王子様-
 「菊丸が前代未聞 一人でダブルスをやり―」
 前代未聞っていうか空前絶後だと思います多分

 -Mr.FULLSWING-
 普通最初の整列は登録メンバー全員でするんですけどね。まぁこのマンガにルールなんてないですからね。まぁあと審判が一人足りません…ホント野球をバカにしてますね。
 一回にして既に飛竜が役に立ってません。基本的に一度出た球の出番は皆無に近いようですね。この世界のプロ野球のピッチャーとかどうしてんだろ?

 -HUNTER×HUNTER- ホント富樫マンガは脇役がいい仕事しますね。その前の死に近づくキルアも秀逸。ジェイル…
 カメレオンジェイルか!?

 -ユート- 
 幸太の靴に対する考えが少しずつ改まってきてます。修との復縁フラグ?
 透からスローペース提案があったのに、雄斗はロングの時と同じ号令を聞いて覚醒しちゃいます。透も透で終いにゃ「瀬尾!」と呼び捨てにして勝負魂に火がつきます。これで雄斗VS透、幸太VS修の対決が始まることになります。
 面白いんだけどなぁ…如何せん掲載順位が。

人気ブログランキングへ