
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

まったく…

2005.06.28.Tue.22:56
 いや、もうなんていうか…
なんだよ、この気温は


今は梅雨だぞ梅雨!
It is the rainy season! Do you understand!?

 もはや暑さのせいで誰に言ってるかも定かではありません。もうここまでくると温帯気候じゃなくて亜熱帯気候ですよホント。ただでさえ試験が近づいてきて、課題もたまってきてるのに…。心頭を滅却すれば火もまた涼し、とは言いますけど最近は心頭を滅却するほど心にゆとりがなかったり。

 誰か、なんかこう…暑さを気にしなくなるコツとかないですかねぇ?こんなコトしてる~ってのがあったら是非!

人気ブログランキングへ

お酒は怖い

2005.06.26.Sun.22:05
050626_0124~0001.jpg
 昨日ウチのバイト先で行われた「就職内定おめでとう飲み」の一幕です。右の子は俺とタメなんですが、酒癖が激悪です。昨日もグラスを何杯割ったコトか。終いにゃテーブルに乗り上がってまで暴れ、コッチが店員さんに頭を下げる始末。なんとかヤツを制御せねば…。俺もついに重い腰を上げました。

 まずは肩を組み一緒になって歌います(カラオケ付の居酒屋)。しかし調子に乗ってテーブルに上がろうとする瞬間に、こう首を絞めてクイっと。要はいつでも首極めて制御できるように常に肩を組んだり手を握ったりで距離を空けないようにしてたわけですよ。

 
おかげでほとんど酒飲んでないけどね。


 でも、問題はそこじゃないんです。内定決まった内の一人の女の先輩が、ヤケ飲みしまくってつぶれちゃったんです。その時は寝かせて楽にしていれば大丈夫だろうとみんなで介護したんですが、一向に楽になる気配なし。
結局の所、救急車呼んで病院に行ったんですが、懸念どおり急性アルコール中毒でした。実際目の当たりにしたのま初めてなんですけどね。シャレになりませんでした。

 「酒は飲んでも飲まれるな」―身に染みてこの言葉が理解できた出来事でした。

人気ブログランキングへ

我が家のDVD

2005.06.25.Sat.01:13


なんか最近、DVDが異様に増えてきた



 こんなにあったっけなぁ?って思うほど、ちょっと前よりだいぶ増えてきました。どうやら我が家のDVD産業は高度経済成長期にあるようです。ちなみに去年の今頃は数枚しか持ってなかったはず。ってコトで…
実際に数えてみた



 え~と…30枚!以外と数字にインパクトがありません。ありゃ、こんなもんかぁ。比較対象がいないので多いかどうかも分かりませんが。でも、これからもっと増えるんだろうな~。けっこうDVDは衝動買いしちゃうんですよね。気を付けないと…(汗)

人気ブログランキングへ

板橋 管理人夫婦殺害事件

2005.06.22.Wed.23:29
 板橋区で起きた管理人夫婦殺害事件(及び社員寮爆発)で、夫婦の長男の高校1年生(15歳)が逮捕されました。

 こ~ゆ~時、少年の同級生や近所のオバちゃんなんかはきまって「おとなしい普通の子だった」なんて言いますが、当たり前だっつ~の。むしろそういった性格だからこそ、ストレスの捌け口がないから一度糸が切れると突発的にとんでもないこと起こすんですよね。大体そういった点から暴力ゲーム等が槍玉に上げられたりしますが、ゲームが影響でそんなコトするんだったら、それは親の管理不十分。また別問題です。

 この少年は、中学時代(かな?)に友達と空き家に侵入したコトがあり、その時に親から注意されたコトで確執が生まれたそうです…ん~親もそこで突き放すからいけなかったんでしょうね。ただでさえ一人っ子なんだからムチが必要ですよ。俺の幼少時代に比べたら楽な方っすよ。多少の口答えしたり何かあったりすると、やれ外出てろだの頭ぶん殴るだの…あ、ちなみに幼稚園の頃からね。

 でも、別にだからって親怨んだりしてませんよ?むしろ感謝かな…たいてい怒られたりした後は、長々と何故それがいけないのかを説教してくれるんですよ。要は、小さい頃から是々非々をみっちり教えられたんです。それに散々っぱら殴られたもんだから、嫌が応にも人の痛みも教えられましたしね。おかげで、今だに兄弟喧嘩でさえグーで殴ったコトありませんよ。ボルテージ上がりそうになっても、瞬間的に相手のコト考えちゃうんですよね。ってコトで、俺は例えキレても(それ自体ほとんどないけど)手は挙げない安全な人間です。(笑)そういう意味ではホントちゃんと教育しれくれた親には感謝してますよ。

 まぁしかし、もしそういうコトを教えられてなかったら俺がこういう事件を起こしてた可能性も否めないわけで。事件の原因の要因として、第一に親を挙げる、というわけではありませんんが関係がないとも言い切れません。少なくとも未成年の突発的な犯行(もちろんそれ以降の年代でも)については、幼少時の教育が重要だと思います。何でもかんでもぶん殴れとは言いません。反面教師で暴力的な性格になっちゃったら元も子もないですし。是々非々の何たるかをしっかり理解させるコトが大切だと思います。多少頭小突いたりするのは手段としてはアリだと思います。(実体験より)
 冷たい言い方かもしれませんが、この少年の両親の場合、その辺の教えの甘さが結果的に自分たちに降りかかってきちゃったんだと思います。他に例を取ると、最近は子供の都合関係なしに勝手に離婚する夫婦がメチャクチャいますが、子供にとっては「ふざけんな」って話ですよ。結局、少年犯罪の増加ってのは
大人が教えるべき大事なコトの怠り・責任の

欠如がツケとして回ってきた結果。


そんな風に俺は考えています。

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 29号

2005.06.22.Wed.15:21
 -アイシールド21-
 あの場面に間に合うなんてどんなけ飛ばしたんだとか、フィールドに車で乗り込む高校2年生とか、そんな疑問なんてどうでもいいんです。
 
ムサシ復活

それだけで充分です。これで後半追撃できますね。ちなみにヒル魔の時間計算はノインより正確です(笑)

 -テニスの王子様-
 リチャード・坂田(もう名前の時点で)は前フリとしての才能に満ち満ちてますね。(苦笑)あと不動峰、なんで倒れてる相手の陣地に最後ボールが残ってないか謎。伊武(だっけ?)はドコからそのボールを?
 てゆ~か、このマンガって同じところと対決しすぎじゃないですか?これから先、氷帝だけじゃなく立海とも(しかも決勝)やるんでしょ、ど~せ…。これで立海が兜(奈良)に負けたらちょっと褒める。

  -BLEACH-
 コン(ボスタフ)があぁなった理由はコミックス買ってないと分からないでしょうね。コミックス買っててもまだ途中だけど。たつきにゃ余裕で魂魄状態視られてますね。たつきも何か能力に目覚めるのかな?しかしチャドと若干被ります。あと代行証の呼び出し音がちょっとツボに入りました。

「牛かポークかどっちだよ!?」

 
断末魔がポークだったんで多分ポークです!

 ってか、もう新章突入ですか…。もうちょっと和やかなお話を続けてほしかった。

 -DEATH NOTE-
 最近ぱっとしなかったライトが、ようやっとダークサイドに戻ってきつつありますね。結果的に大統領を脅迫したコトによってメロは自分の首を絞めてしまったわけですね。まぁ死に方に第三者を巻き込めないってルールを知らないからですけど。
 偶然ですけど、今週のジャンプの背表紙にダースベイダーいるんですけどライトの復活は彼のおかげ?(笑)

 -D.Gray-man-
 そっか、何かに似てると思ったらこいつゼルエルだ!そしてアレンのイノセンスは気合次第で何でも具現化できる便利なもんになっちゃいました。バトルマンガでは基本となる戦闘力のインフレが始まりましたか…。

 -Mr.FULLSWING-
 え~と確か昔、審判にアンダーソックスが見えるようにズボンは裾を上げなきゃいけないと注意された記憶があります。
 
 裸足かよ…まぁ帽子も被らなきゃ背番号も付けない連中ですからね。服装のツッコミはもういいや。ちなみにサウスポーにシンカーは投げられません。それはスクリューボールです。
 ちったぁ野球勉強しろやぁ!!野球経験者の心の叫び。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 もうムヒョは今井裁判官とコンビ組んだほうがいいんじゃない?何か明らかにロージーは知識及び行動力が無さ過ぎる気が…。

人気ブログランキングへ
