FC2ブログ

ジャンプ感想 27号

2005.06.07.Tue.23:42
 さてさて感想、感想~

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 何もありませんが、って出されたのはカップラーメン。ホントに何もねぇな。孤島にいるのにギリギリの食料でダイジョブなのか?明日の昼に来る船で食料調達?

 今週はビコがリオに弟子入りするきっかけの回想がありました。リオ本人も語ってるってコトは、リオはソフィーの「なりすまし」から除外?ともあれ最後に出てきた今井裁判官がキーポイント。

 -BLEACH-
 そりゃあ四大貴族の内の朽木家当主ともあろう者が旅禍から呼び捨てにされたら気にしますよね。乱菊姐さんってもしかして副隊長の中ではかなり格上?大体どの副隊長も敬語使ってますよね、姐さんに。姐さんより上に立てそうな副隊長…あ、
一番隊のヒゲ男爵か!

 いや、しかし未だに名前が不明な上に出番は一護に素手でやられたのみ。となると総合的にやはり乱菊姐さんか…。

 ルキアは志波家か。空鶴が言うように岩鷲が後半役立たずだったから 
 すっかり選択肢から外れておったわ!

 んでルキアは尸魂界に残ると。来週から一話完結が少し続いて、その後は虚編かな。

 -D.Gray-man-
 咎落ちする条件はイノセンスに対する裏切り。戦いを放棄・悪魔に命乞いをしたりするとあぁなっちゃうと。みんな爆弾抱えてるみたいで恐ろしいですね。
 アレンはノーマンをど~するんでしょ。多分倒しちゃう気がするんですけど。

 -魔人探偵脳噛ネウロ-
 連載開始からモヤモヤしてたものが分かった…このマンガの犯人達って
 証拠残しすぎ。今回だってフック素手で触っちゃってますよ。指紋検出されたら即効でA級容疑者ですよ。それにポリタンクなんて普通控え室に無いでしょ。警察は現場検証で疑問に思わなかったのかなぁ。

 -テニスの王子様-
 「―で そのチンケなオーラで何を見せてくれるのかな?」

 いや、チンケかどうかじゃなくて光ってんだぞ!?人が。
 くそぅ、何でこのマンガの世界の人間は疑問をあっさりスルーするんだ?あ、そ~いえば先週号のテニスの王子様ですんごい場面発見しました。3ページ目の二コマ目の木手主将。

右手の指が四本です。う、宇宙人?

 そうか、これで疑問が解決した。縮地法は異星人(木手)から教わった技術なんだ!

 -Mr.FULLSWING-
 監督、監督。ベンチから離れるなよ。初めて見たよそんな監督。てゆ~かセブンブリッジのベンチ、攻撃中だってのに人少なっ。

 -ユート-
 お~幸太の土下座は予想外。でもいざこざが無くなって良かったなと。って雄斗…女の子の前で堂々とズボン履き替えるか。小学生だからいいけど場合によっちゃアウトだぞ、それ。
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

がんばれ白石さん

2005.06.07.Tue.22:21
今、ひそかにネットを騒がしている人物がいます。それが『生協の白石さん』。彼女(彼)は東京農工大学という大学の生協職員であり、ごくごく普通の一般人です。しかし、あるサイトが彼女(彼)を取り上げたことにより、一躍有名に。そのサイトはその彼女(彼)のネタを取り上げたばかりにサーバーがパンクしてしまい、閉鎖、移転に追い込まれたとの情報もあります。現在では、googleで『生協の白石さん』と検索するだけで、なんと1000件以上ものヒットがあります。では、なぜ、彼女(彼)はここまで有名になったのでしょうか?

東京農工大学には生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」というものがあります。そこには普段、学生達が生協で感じたこと、思ったこと、苦情などを寄せています。言わば、目安箱のようなものですね。しかし、中にはそんなカードをふざけて投稿する者もいます。普通だったら、明らかにふざけて書かれたものだと分かるものは相手にしないでしょう。それが、最も有効な策であり、当然の対応です。しかし、そんなふざけて書かれたカードに対して、マジメに答えてくれているのが熱心な生協職員『生協の白石さん』なのです


えっと、これは
がんばれ、生協の白石さん!
東京農工大学生協職員「白石さん」応援ブログ


 ってブログの説明なんですが、まぁどんなブログかってのは上記を読んでいただければご理解いただけると思います。ブログ探索をしていたら偶然見つけたわけなんですが…
メチャクチャ面白い。

 たしかウチの生協にも要望カードみたいなのがあったと思うんですが(未使用)、果たして白石さんほど一つ一つの要望に真摯に答えてくれるのかと。いや、まぁスルーすべきなのもありますけど。

 質問が投稿されるたびに東農大の学生たちは「白石さん、次はどんな答えを用意してんのかな?」とか楽しみに待ってんですかね。なんか、それはそれで大学生活充実してると言うのかな?でも、やっぱり名物講師(この場合は生協職員)がいると大学来るのも楽しいと思いますよ。徹夜とかでグロッキーな時でも講義が不思議と辛くないもんです。そういった意味では、白石さんは東農大の活性化に多大な貢献をしてるわけですね!

 これからも白石さん頑張れ~☆

人気ブログランキングへ