スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ふ~…

2005.07.22.Fri.17:24
 今日レポートが提出日だったものを難なく提出完了したから。テスト一つのレポート一つ…

あと二つ!


 てゆ~か今日のレポート何だよ…。

「五本以上の映画ないし小説を取り上げて恋について考察せよ」

 書いてるコッチが恥ずかしくて虚しくなる課題です。むしろ、それが狙い?このブログを前から読んでくださってる方には何の講義の課題かは一目瞭然でしょう。

 とりあえず、あと二つこなしゃ晴れて夏休み突入だから頑張ろっと…

人気ブログランキングへ

SASUKE

2005.07.20.Wed.23:44
 いや~今回のSASUKEも凄かったですねぇ。これからに期待なのは、やはりトランポリンプレイヤーの山崎君。まだ18歳ながら3rd STAGE進出は脅威ですね。

 そして今回、一番のドラマを見せてくれたのは千葉県印旛村役場勤務 の白鳥 文平さん(37)。ベテラン勢の中でも能力は高く準備万端で望んだ今回。しかし、初の夏開催ということで猛暑が参加者を襲いました。事実、参加者達の体力消耗度は尋常じゃありませんでした。白鳥さんも例外ではなく、軽い熱中症のためダウンしてしまいます。結局、順番になっても起き上がれずに順番を最後に回すことになりました。

 俺以外でも、「あ~こりゃ無理だな」と思った視聴者はたくさんいたはずです。起き上がれたところで、万全でも厳しいんだから絶対無理。観ながらそんなコト思ってました。しかし白鳥さんは、失礼な言い方かもしれませんが、周囲の予想を裏切り、なんと1st STAGEを突破したのです。しかも奇跡はそれだけにとどまらず、2nd STAGEもクリア。3rd STAGEの最終エリアの一つ手前までという、とんでもないことを成し遂げました。

 ぶっちゃけ、その後のK-1より興奮しましたよ。テレビに向かってマジで拍手しちゃいました。人間ってホント凄いなって感じました。

 毎回思うのは、SASUKEの難易度調整。ホント上手いなぁって思います。上手い具合に人数減らしますもんね。
 
 が、その理由の一つとしてあるのが、俺の感じるSASUKE唯一の不満点。それは明らかにウケ狙いで出場してる参加者。もう、何でこいつ等が?って思う連中がうじゃうじゃいます。まぁ、それがあるから後半の参加者達が際立つのかもしれませんけど、100名という少ない枠で参加したい人はたくさんいるはずです。なのに、トライアルではほとんど採用しないくせに、お世辞にも運動神経が高くないお笑いタレントとか、今回だとミス七夕。

 ミス七夕!?しかも浴衣で!?

 正直、彼女は何しに来たんでしょうか…。確かに大半がサクサクと瞬殺してくれないと、一日でのスケジュールは大変なんでしょうね。でも何か納得いかないなぁって思います。

人気ブログランキングへ

架空請求

2005.07.19.Tue.10:37
 なんか面白いもん見つけた

 
業者イジメ


 途中で攻守逆転する辺りが笑える。架空請求やオレオレ詐欺も少しずつ減ってきたのかな?一時期は凄かったですよね~。
 
 ウチも今住んでる家の名義が、じいちゃんのですからよくハガキやら来てましたよ。「~の利用料金が未納です」みたいなね。

 その利用日の数年前には他界してるのに誰が使ったんでしょうか

 あと、俺が事故起こしてじいちゃんに助けを求めてくるって電話もありました。コチラで受話器を取ったのが俺。

 俺VS俺です。いや~笑いこらえるのに必死でしたね。まさか相手も、、本人が電話の向こうにいるとは思わないでしょうし。結局最後はバラしちゃいましたけど。

 全く、年寄りだますなんて言語道断ですよ。みんな摘発されることを願ってます。
続きを読む "架空請求"

人気ブログランキングへ

マイヤヒー

2005.07.18.Mon.17:37
 ウチのサークルの掲示板に、先輩がこんなページのっけてました。

   こちらから

 なるほど、なるほど…


 こりゃ、
コール振られたらあきらめるしかないですな!

 これだけ、盛大かつ大掛かりなコールはブルーハーツ系と比べても遜色ないですね。むしろ皆が覚えたら、かえって厄介です。(断言)

 八月にサークルでキャンプがあるんで、コヤツの我がサークルでのデビューはその時でしょうか。となると、今すべきは唯一つ。

 
ネタを完璧に覚えて、振られる前に振る!


 なんか殺られる前に殺るみたいですけど、酒弱い俺にとってこのコールは死刑宣告に等しいわけで…。

 まぁこんなトコで作戦バラす必要もないんですけどね。サークルの人で、これ読んでたらその辺ヨロシクです。

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 33号

2005.07.16.Sat.23:57
 来週の月曜が休みなので土曜発売。金曜に買えた頃が懐かしい…。

 -みえるひと-
 あれですね、それぞれの人物の視点のズレのトリックが秀逸だった読み切り。霊が題材というコトでジャンプではBLEACHよりのベクトルです。主人公の管理するアパートへやってくる締めは読み切りと同様。個人的には期待の一作。

 -ONE PIECE-

・ドアのないところにドアが作れる
・それだけ
・しかも他人に押してもらわにゃならん
・それだけの能力で海の地形適応D


 明らかに一番使えない悪魔の実だと思ってたドアドアの実。しかし空間転移能力があることが発覚。
 すいません、後付けですよね?その能力。

 だってアイスバーグ暗殺の不手際は何さ、そしたら。ってかCP9いらなかったじゃん。

 -BLEACH-
 いや、もうグランドフィッシャーが噛ませ犬以下だったとかどうでもいいんです。
 
 あんたカッコイイよ、親父!

 確かに墓参りの時も「オメー」としか呼んでませんね。これを狙ってたのか、はたまた偶然か。いずれにせよ久保先生の構成力は凄いですね。
 なんかグランドフィッシャーは、一護が浦原店修行時に浦原サンから言われたことをそっくり一心に言われてましたね。もう終わりかな?とりあえず現時点で判明している組織は…

・死神+虚連合(藍染、メノスら)
・死神(護廷十三隊、隠密機動ら)
・仮面の軍勢-ヴァイザード-
・破面-アランカル-

 平子の反応からすると、ヴァイザードとアランカルは組んでないはず。下級クラスの虚は、藍染の方かヴァイザード、もしくは意味なくその辺浮遊してるだけのどれかでしょう。
 雨竜と対峙していたのはドコの軍勢だろ?

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 今週はリオが謀反するに至った原因のお話。ま、協会の人間たちの身から出た錆ですね!しかし、あの霊がエンチューの仕組んだものという可能性もありますね。よくあるパターンとしては。

 -テニスの王子様-
 心理カウンセラー兼天気予報士VS引きこもりという異種格闘技戦に決着が着きました。ってか、テニスはしたことないので分かりませんが試合中に治療もさせてくれないんですか?普通止血くらいは…。
 そしてラストショットを打った後、ネット際に立ち尽くしてた桃城クン。キミは何故次のコマでは

アウトラインギリギリに立っているのかな?

 んでもって、その場でへたり込んでどうやって握手をしたのか。相変わらず突っ込み所の多いマンガです。

 -カイン-
 どっかで見たことあるなぁ…。こ~ゆ~兄弟の回想。この後、兄が勝手にいなくなって、尊敬の対象だった兄を憎み出す。あれは確か破傀拳を使う…

 

 ん?

 気のせいだよな…。

 -Mr.FULLSWING-
だ・か・ら!

 ランナーいるのに振りかぶって投げるなっつ~の、このバカ!

 なんか野球を侮辱されすぎて泣けてきた…。

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。