スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 33号

2005.07.16.Sat.23:57
 来週の月曜が休みなので土曜発売。金曜に買えた頃が懐かしい…。

 -みえるひと-
 あれですね、それぞれの人物の視点のズレのトリックが秀逸だった読み切り。霊が題材というコトでジャンプではBLEACHよりのベクトルです。主人公の管理するアパートへやってくる締めは読み切りと同様。個人的には期待の一作。

 -ONE PIECE-

・ドアのないところにドアが作れる
・それだけ
・しかも他人に押してもらわにゃならん
・それだけの能力で海の地形適応D


 明らかに一番使えない悪魔の実だと思ってたドアドアの実。しかし空間転移能力があることが発覚。
 すいません、後付けですよね?その能力。

 だってアイスバーグ暗殺の不手際は何さ、そしたら。ってかCP9いらなかったじゃん。

 -BLEACH-
 いや、もうグランドフィッシャーが噛ませ犬以下だったとかどうでもいいんです。
 
 あんたカッコイイよ、親父!

 確かに墓参りの時も「オメー」としか呼んでませんね。これを狙ってたのか、はたまた偶然か。いずれにせよ久保先生の構成力は凄いですね。
 なんかグランドフィッシャーは、一護が浦原店修行時に浦原サンから言われたことをそっくり一心に言われてましたね。もう終わりかな?とりあえず現時点で判明している組織は…

・死神+虚連合(藍染、メノスら)
・死神(護廷十三隊、隠密機動ら)
・仮面の軍勢-ヴァイザード-
・破面-アランカル-

 平子の反応からすると、ヴァイザードとアランカルは組んでないはず。下級クラスの虚は、藍染の方かヴァイザード、もしくは意味なくその辺浮遊してるだけのどれかでしょう。
 雨竜と対峙していたのはドコの軍勢だろ?

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 今週はリオが謀反するに至った原因のお話。ま、協会の人間たちの身から出た錆ですね!しかし、あの霊がエンチューの仕組んだものという可能性もありますね。よくあるパターンとしては。

 -テニスの王子様-
 心理カウンセラー兼天気予報士VS引きこもりという異種格闘技戦に決着が着きました。ってか、テニスはしたことないので分かりませんが試合中に治療もさせてくれないんですか?普通止血くらいは…。
 そしてラストショットを打った後、ネット際に立ち尽くしてた桃城クン。キミは何故次のコマでは

アウトラインギリギリに立っているのかな?

 んでもって、その場でへたり込んでどうやって握手をしたのか。相変わらず突っ込み所の多いマンガです。

 -カイン-
 どっかで見たことあるなぁ…。こ~ゆ~兄弟の回想。この後、兄が勝手にいなくなって、尊敬の対象だった兄を憎み出す。あれは確か破傀拳を使う…

 

 ん?

 気のせいだよな…。

 -Mr.FULLSWING-
だ・か・ら!

 ランナーいるのに振りかぶって投げるなっつ~の、このバカ!

 なんか野球を侮辱されすぎて泣けてきた…。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。