
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ま~わる~ま~わる~よ山の~手まわる

2005.08.17.Wed.11:51
 この前、渋谷をブラブラした帰りのこと…。その日は特に何も無いくせに、ゲームで夜更かしした後に何故か数時間で目が覚めました。つ~か暑いんだよ普通に。まぁそんなこんなで渋谷にちょいちょいと本買いに行って帰りの山手線に乗って、席が空いてたから座ったんですよ。

 家は大崎駅なんで山手線でも4駅しか離れてないんですぐ着いちゃうんですけど、めちゃくちゃ眠かったんでついウトウトと…。

 少したって目を覚ますと、電車がある駅を出発した直後でした。寝ぼけ眼で駅を見てみると代々木の文字が。

 しまった…どうやら本来と反対回りの山手線に乗っちまったようです。しかも代々木を出ちゃった。は~新宿着いたら反対側の乗らないと…なんて思ってたら、こんなアナウンスが

 次は原宿~原宿~


 !? Σ(´∀`;)

 携帯を見ると、乗ったときより一時間弱の時間が経過してました。どうやら山手線一周を達成したみたいです。

 もう、なんか暑さのせいで突っ込みようにも突っ込めない生活を送ってる夏休みの一幕でした。



地震けっこう都内も揺れましたね~


人気ブログランキングへ

花火in多摩川

2005.08.13.Sat.00:52




 キャンプに続いて、今度はサークルで花火しました。そ~いえば、今年は花火大会とか行ってないなぁ…。やはり彼女がいない夏は痛い。まぁそんなコトはブログを読んでる人にはどうでもいいコトだと思うので。

 多摩川駅集合で河川敷でするつもりだったんですけど、駅着いてみると若干の雨が降っていて果てしなくテンションガタ落ちでしたよ。その後止んでホント良かったです。途中で適当に写真撮って(その場だと暗くて確認しづらいので)帰って携帯で確認したら、上にある残骸みたいな写真が撮れてました。封開ける前に写真撮るべきだったか。

 花火のほうは手持ち花火やロケット、噴出、炸裂など色々と取り揃えておいたおかげで皆楽しんでくれたようです。俺は基本的に気付かれないように隠密で一年生の背後に回り、鼠花火などの炸裂系を点火し離れて、作動!みたいなヒット&アウェイやってました。

 夏休み始まる時も書いた気するけど、こんな風に気楽に花火できるのもいつまでかな~って少し考えちゃいました。そりゃ別に毎日忙しいわけじゃないだろうから、空いてる日はあるんだろうけど仲間が皆都合良く集まれるとも思えないし。それぞれがそれぞれの生活があるんだろうし。

 な~んて柄にも無いコト考えるのやめやめ!んなコト、そん時になったら考えりゃいいんだし(笑)就職してから「もう充分遊んだ」って思うくらい、今の内に遊びまくってやりますかっ!


お、珍しく100位以内に入ってます…


人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 36・37号

2005.08.12.Fri.15:54
 ジャンプスーパースターズ、バトルしながらペンを使いまわす余裕があるんですかね。特に小さい子とか。いやいや完全なゲーム世代をなめちゃいかんでしょうな…。

 -ONE PIECE-
 エニエス・ロビーの海兵は、普段乗り込んでくる海賊なんていないから平和ボケしてんですかね。「丸腰の人間一人だ」ってあんたらの上司のCP9もほとんど丸腰ですよ。

-BLEACH-
 コンは口止めされてたんですか。これがまたポイントになりますね。んでもって夏梨はどこから死神って単語を…。
 最後に出てきたのは…破面(アランカル)ですかね?多分、頭にちょっと残ってるのが虚の仮面だと思うんで。

 -アイシールド21-
 やっぱライバルとの決着を上手く書きますね~。だからといって逆転したわけではないので、まだリクも充分脅威となり得るわけです。残り少ない時間で逆転をどうするかですね。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 本をたたく合図をロージーが知らないということはロージーは魔法律学校を卒業したわけではない?今までの知識不足も考慮して、ますますロージーの過去編やってほしいです。なにがどうなってムヒョと出会ったとか。
 ってか魔監獄の霊ってこれで全部いなくなりましたね。

 -タカヤ-
 タカヤの一撃はまさか…剛体術ですか?あ、ちなみにバキの技です。

 -DEATH NOTE-
 夜神パパまさかの殉職!ストーリのために主要キャラを殺してしまうのは流石。どこぞの人気のためにキャラを復活させる機動戦士アニメとは大違いです。

 -HUNTER×HUNTER-
 やっぱり王の性格に少しずつ変化が出てきましたね。ついでに勢いでシャウ(だっけ?)殺ってくれれば後々が楽だったんですけどね。
 いつ見てもレオルはたいして強くなさそうなんですよねぇ。ライオンのくせに噛ませ犬(笑)


なんか暑くて文章考えるのがキツい…


人気ブログランキングへ

キャンプin山中湖

2005.08.10.Wed.22:59
 この前の日曜・月曜にサークルでキャンプ行ってきました。場所は山中湖です。やっぱ泊まりってのは楽しいもんですね。バスで行く人は、新宿集合で高速バスを使いました。その時のバスの外装が何故かハム太郎。女の子は「可愛い~」とか言いながら写真撮ってましたが、男がとっとこするわけにはいきません。乗っちゃうとあんまり気にしないんですけどね。
050807_1651~0001.jpg


 泊まった場所は、こんな感じでコテージ風です。ここで皆で料理作ったり飲んだり遊んだりしました。料理は、班に分かれて餃子・春巻き・豚汁・筑前煮(!)などを作りました。ちなみに俺は餃子班でした。普段自炊してるおかげか、ある程度慣れた手付きだったので「料理長」なるあだ名が誕生しました。どれもおいしく食べましたが、筑前煮がまさかの美味さでした。

 食べた後は飲んで遊んでの地獄絵図。日付が変わる辺りから、だんだん人が減っていったんですが、気がついたら俺は朝まで生討論よろしくでオールを敢行してました。一線越えると眠くなくなるんですよねぇ、後で後悔するけど。

 ちなみにある一年生(♂)に笑いの神が降臨しました。寿司でロシアンルーレットやるコトになって、八貫中二貫にわさびを大量に入れたんですよ。それで、そこにいたメンバーはつまらないことに全員クリア。んで、たまたま近くにいた一年生を呼んで食べさせたら二貫ともヒット。いや~あれはおいしかったですね(寿司がじゃなくて)、リアクション芸もまた秀逸で。まぁ、代わりたくないけど。

050808_0510~0001.jpg


 外出てこんな清々しいと余計目が覚めちゃいますね。そんで、そのまま起きてるメンバーで目の前にある山中湖へ。

050808_0515~0001.jpg


 もうちょっと早く外出てたら朝日とかで富士山とかも一層映えてたんでしょ~ねぇ、ちっと残念。その後は温泉に入って、俺は朝飯を犠牲にして睡眠を選択。帰りのバスと合わせてかなりの睡眠時間を確保できましたよ。

 そんなこんなの二日間、楽しく過ごしました。あ、オチは特に無いです。

.tak さんのブログ、「あぁ人間的、あまりに人間的」
でいろんなバナー展示されてます。


人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 35号

2005.08.06.Sat.16:14
  やべっ、遅れ気味遅れ気味…

 -NARUTO-
 なんかカンクロウの隈取りは黒装束がないと微妙…。言うなれば中途半端なヤマンバメイク。
 サクラの攻撃力は二の次のレベルじゃない気がします。サソリの毒はなんでツメが甘いんですかね?カンクロウにしろ今回にしろ致死性にすりゃいいのに…。結局、今回みたいにとどめは刺しに行かなきゃならないわけで。

 -アイシールド21-
 モン太がレシーバー対決で一糸報いましたね。ってか後半残り数分のために作戦を組み立てるなんてほとんどギャンブルですね。まぁ仲間を信頼してこそのギャンブルですね。

 -BLEACH-
 またまた新キャラ。ジン太と空鶴を足して2で割らない凶暴さで、そして銃刀法違反。
 いや、あそこまでちびっ子だと逆に本物の刀だと思われないのかな?

 -テニスの王子様-
 滝に呑み込まれた様な…って、やっぱ衝撃波も見えてんのか。

 「向日が止まらねーっ!!」

 コッチは笑いが止まりません。なんか、跳び箱の世界記録を軽々破れそうな跳躍です。苦手なコース正面…ホントにこの漫画は人のいないトコ狙わないんですね。最後のコマなんかがら空き具合がまる分かりです。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 あの~…ソフィーはなんだったんでしょうか?ってくらい盛り上がってます。そして今週何もしてないロージー。やっぱロージーはそうでないとね!

 -太臓もて王サーガ-
 やばい、面白いな今週…。ボケとツッコミの応酬がレベル高いです。そして柄からスラムダンクへと繋ぐ。体育館のケンカでモップ使ってましたからな。こ~ゆ~パロディはいいと思います。
 どっかの某アニメもザクとかグフとか捻りもなくパクるんじゃなくて少しは考えてほしいですね。

 -タカヤ-

 ネ、ネルフだぁ~!!以上。

 -リボーン-
 ハルが正ヒロインの座を確実なものにしつつありますね。ってハルでも問題全く無いですね。ただしランボと絡ませるのはやめてくれ。

 -切法師-
 あれは…ケットシーですか?ただちに滅ぼす割には3日の猶予は謎。そして一々それを教える理由も。封印してた術とやらで何とかなるんですかね?


最近、順位が下降気味…

 

人気ブログランキングへ
