
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

vestige-ヴェスティージ-

2005.08.31.Wed.15:45
jacket_m.jpg


 久々に買いだと思った西川さんの新曲です。種運命でも使われてますね。THUNDERBIRD、BOARDINGあとはアルバム曲だけどlast resortなどと並ぶ西川スローバラードのいい感じの曲です。同時収録のcrosswiseも対をなすアップテンポでグッドです!

 んで買ってから気付いたんですけど、今年の12月にセルフカバーベストを出すらしいです。それで、このCDに付いてるパスワードで一人一票投票できるらしいです。…ふむふむ、とりあえず西川さんのホームページで途中経過が出てるらしいので、ちょいと見てみましょう。

 ん~と?…おお!

 1位 HEART OF SWORD ~夜明け前~ 

しかもダントツっすね!やっぱ剣心の力は偉大でしたか。しかも、さらに!

 3位 LOVE SAVER
 

俺が常日頃から魔弾~Der Freischutz~の両A面の二曲目という実質カップリングという迫害を受けながらも愛して止まない俺ランキングぶっちぎり1位の名曲が高順位!

 他にもアルバムのみの名曲が上位にずらずらと…。まぁこの中から選んでアルバムに入れるんだろうけど(HEART OF SWORD は確定らしい)、これ順位通りだったら流石にマニアックすぎるぞ、おい。

 とりあえず個人的に収録してほしい曲は…

・HEART OF SWORD ~夜明け前~
・LOVE SAVER
・THUNDERBIRD
・WHITE BREATH
・Meteor -ミーティア-
・vestige-ヴェスティージ-
・魔弾~Der Freischutz~
・HIGH PRESSURE
・HOT LIMIT
・LEVEL 4
・BOARDING
・INVOKE-インヴォーク-
・last resort
・Out Of Orbit ~Triple ZERO~
・VITAL BURNER
・BLACK OR WHITE?version 3(なんでランキング圏外!?)


 これで16曲?これだけ揃えばソク買いです。あとは何に投票するかだけど…LOVE SAVERはこれだけ上位にいれば心配ないだろうし…ちょっと順位が下気味のOut Of Orbit ~Triple ZERO~にしましょ。この曲もかなり好きな部類に入るんで。

 12月が楽しみです☆…が、最後に一言…

050831_1455~0001.jpg


 何事もないかのように平然と空を飛び、ましてやオレンジ色してるなんてグフじゃないや~い!
(´Д`)


ついでに総選挙も投票せんとね


人気ブログランキングへ

今夏最初で最後の…

2005.08.30.Tue.14:18
050827_1619~0001.jpg


 海行ってきました、バイト先の先輩とかと車で。帰り際に撮ったんで風景が若干死んでますけど八月でもけっこう人がいましたね。場所は金沢八景で、奥にうっすらあるのが八景島シーパラダイスです。そ~いえば行ったことないな…。

 時期的にね、海月の発生がちょっと心配でしたが…特にいなかったようで安心しました。が、代わりにワカメが大量発生してました。あ~写真撮っときゃよかったな。ある程度の所まで海入ればダイジョブなんですが、海入る時はもう気持ち悪くて気持ち悪くて…。なんかビニール袋が大量に浮いてるトコに入るみたいで、足にワカメが張り付くわ絡みつくわで…。

 子供なんかは貝を拾うついでにワカメも持ち帰ろうとしてましたが、悪いことは言わない。誰の足に絡みついたか分からないワカメは味噌汁に入れちゃいかん。親御さん、是非ご注意を。



ふっふっふ…夏休みまだ一ヶ月弱あるもんね


人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 38号

2005.08.25.Thu.16:13
 ってコトで感想も遅れるわけで…普段どおりに振舞いたいけど上手くいかず

 -アイシールド21-
 西部はボールを取れば勝ち確定。しかし泥門の場合はボールを獲得→キックを決める、という二つの手順を成功させなきゃ勝ちはありません。はっきり言って劣勢なのは泥門なのですが、ここはもう気合の勝負ですね。
 アメフトって同時の場合どうすんだろ?バスケのヘルドみたいなのあるのかな?

 -BLEACH-
 どうやら観音寺のオッサンは余計なコトを喋ったようです。にしてもコミックの小ネタ話を本編に持ってくるとは…。
 ヤミーとウルキオラ。彼らは発展途上だったグランドフィッシャーと比べて「成体」と呼称される完成されたアランカルのようです。で、彼らが言ってる現世でまともに戦える三人とは?

 チャドが噛ませ犬になった以上、戦力になりそうなのは…一護・一心・夜一・平子・ひよ里・竜弦くらいかなぁ?あと浦原サンは結局どの程度の力を今持ってるか分かんないけど。雨竜も力が戻ったか微妙だし、何より制約が。まぁこれが死神に関わるコトかと言われると正直微妙なラインだけど。

 戦力としての三人、そして抹殺対象が別だったとして計四人。この中の誰がアランカルにとってジョーカーの存在になっているか。それによって展開が変わってきますね。

 -銀魂-
 銀さんがホッケーマスクにチェーンソー持ってますけど、やっぱけっこう誤解されてるんですね…。この際はっきり言いましょう。

 ジェイソンはチェーンソーなんて一度も使ったことありません

 マジです。彼のメインウェポンはナタです。サブウェポンはナイフやら斧やらその辺にあるものであって、チェーンソーなんてひ弱な腕力でも易々と殺せる方法を彼は好みません。チェーンソーを実際に用いる殺人鬼は「悪魔のいけにえ」に登場するレザーフェイスです。あと確かジェイソンのばったモン映画でホッケーマスク野郎がチェーンソー使ってかな?

 ってコトでジェイソン=チェーンソーっていう誤った概念があるみたいなので、この機会に知識を改めましょう。そして、こんなガセビアを披露してる輩には声高らかに「嘘つき」と言ってやりましょう。あれ?これ銀魂の感想だっけ?

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 笛吹警視は劣化版明智警視みたいですね(笑)私の推理が正しければ~って大して推理にもなってないし、「~ければ」ってこれからそれを確定事項として動くのに根拠薄いなぁとか言ってみたり。あ、気付いた人に言いますが、狙ったんじゃなくて事故です。「灰皿とってくれない?」「はい。」みたいな感じ。

 -D.Gray-man-
 風貌が多少(?)変わってもミランダはやはりミランダでした。復帰直後に入水自殺とはやりおる…。
 ラビもブックマンの継承者っつ~コトでけっこうツライ立場なのね。いかなる状況でも第三者の立場を崩しちゃいけないってか。
 アレンはドラゴンボールでいう界王様編突入かな。

 -Mr.FULLSWING-
 あ~天竜の弱点とやらも突っ込み多すぎてやる気なくなるなぁ…。ボール投げられたらどうすんのさ。高さが一定なわけないだろ、全く。あ~なんかすっげームカつく!(`ε´)


野球経験者でミスフルを楽しめてるのは全国にどのくらいいるのだろう…


人気ブログランキングへ

同級生との別れ

2005.08.24.Wed.22:59
 さっき「ヘキサゴン」に大沢親分の孫である大沢あかねが出演してました。前々から思ってましたが、今日のクイズでの解答を聞いて確信しました。

親分は他人に喝入れる前に

       孫に喝を入れろ!


 「船底の送り込んだ空気の圧力を利用して浮上する、水陸両用の乗り物を何と言う?」(ちょっとうろ覚え)

 みたいな問題が出たんですよ。もちろん答えはホバークラフト。彼女は自信満々にこう答えてました。

 「宇宙戦艦ヤマト!」

 小野妹子を男だと思っていたという数分前の天然っぷりを吹き飛ばすバカ解答。
 水陸というか空宇なうえ、実在しないという高等二段ボケをかます始末。同い年なのが死ぬほど恥ずかしくなります。国のお偉い方々、ゆとり教育でもないのにこのザマです。ゆとり世代はさらに恐ろしい戦闘力を持ってることでしょうね。だからゆとり教育は反対だったんだっつ~の。

 

 さて、かなりブログの更新が滞ってた当ブログですが、記事を書かなかったんじゃなくて書く気力さえ無くなるコトがありました。

 19日(金)に、小学校・中学校と一緒だった友達(♂)が原チャリで事故に遭い亡くなりました。俺はその次の日にたまたま大宮に戻って、成人式の日に行おうとしていた同窓会の打ち合わせをしている最中に報を受けました。すぐさま数人で自宅へ赴き、線香を上げ、ご両親から葬儀日程などを教えてもらい中学校の同級生や当時の先生などできる限りの人数に連絡をしました。そういうコトは知った者の役目であり、当時生徒会長をしていた俺自身としての役目でした。

 おかげで通夜には多くの同級生が来てくれ、少しはアイツの役に立てたかな…なんて思いました。同級生が亡くなるのはこれが初めてでした。これから先も、自分が先に死なない限りこんな思いを何度もするかと思うと耐えられないほど悲壮感に苛まされました。

 友達の親が亡くなるというコトは、今まででも何度かあり葬儀にも出席しました。しかし、今回は何もかもが今までと違っていました。かつて当然のように喋っていた仲間が突然いなくなる。しかも、あと半年で成人式を迎える俺達の中から。嘘のようで、しかし現実として目の前に横たわっている物言わぬ友達だった冷たい体…。

 声には出さなかったものの、俺は静かに涙を流しました。そしてアイツのためにも、俺を取り巻く人々のためにも、決して他人に悲しまれないような、穏やかに逝ける生き方をしてやると、そっと誓いました。

 月並みな言い方だけど、どうか静かに眠ってくれ。


数日ほったらかした割には順位に変動が無い謎


人気ブログランキングへ

自然と環境

2005.08.19.Fri.16:04
夏休みなのに珍しく大学からの書き込み。せっかく学費出してんだから涼みに来なきゃ損です。


まずはコチラをご覧ください。(注)人によっては刺激が強すぎるかもしれませんので、閲覧は自己責任でお願いします。


以前から様々な物議を醸しだしていることで有名な記事です。記事本体よりコメント欄で論争が勃発している状態で、むしろコメント欄見てたほうが推移がわかるんじゃないかって話です。コメント1000超えてますが。

これらの写真についての真偽は正直定かではありません。内何枚かはソースが特定できたとのコメントもありましたが。というより、「実はCGでした」って言われたほうがどんなに気が楽かって思います。この記事を見てコメントを書いている人の何人かは「これ(ジャンプ先の記事)を見て中国産の食品を全部捨てました」「中国が信じられなくなりました」といったコメントを残しています。

まぁ気持ちは分からんでもありません。が、ネットで公開される情報の大原則としてソースの明らかにされてない情報を鵜呑みにするのはマズイかなぁと…。もちろん、ああいった提議をされたコトによって自分で今まで知らなかった真実を調べる、といった行動を起こせるならプラスになる記事と言えます。

ただ、日本にもかつて公害がひどかった時期もありました。水俣病しかりイタイイタイ病しかり…。国が発展していく過程では避けて通れない事態なのかもしれません。偶然この記事が有名になっただけで、日本国内にだって闇に葬られてる事実があるかもしれません。

こうしてネットでの情報流通が日常茶飯事になった今日では、物事の真実は自ら調べていかなければならない時代が来ました。そういうコトを再認識させるという点では、この記事は俺にとって大いに勉強になりました。

ただ、当分はどうしても中国産を気にしちゃうかも…(汗)



第二試合はまだ終わってませんが準決勝は二試合とも熱い展開ですね。(甲子園)


人気ブログランキングへ
