スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

大学とブログの関係

2005.08.02.Tue.14:39
まずはコチラをご覧ください


 これは、あぁ人間的、あまりに人間的ってゆ~俺がちょくちょく閲覧させてもらってるブログでやってた企画で、どの大学からどのくらいの閲覧があるかを数値でランキング化したもんです。面白そ~だなって思って我がブログでも開催することにしました☆ちなみに無許可じゃございませんよ。そんな某隣国のアニメ産業みたいなコトはしません

 期間は、とりあえずアクセス解析を取り付けた7/11から8/1まで。1アクセスを1ptとします。…と思ったら、2pt以上の大学が5大学しかありません。











あれ?


 
 ってもアレなんですよね。期間が明らかにテスト期間中+夏休みだからそんなに観てるわけないんですよね。まぁその辺は予想できた事態なわけで。とりあえず複数票あるトコを順位にすると…。

・同率第三位(2pt)

筑波大学

神戸大学

名古屋大学


・第二位(4pt)

静岡大学


・第一位(31pt)

慶應大学


 なんかグダグダな結果です。ウチの大学は、俺が大学からもブログ書いたりチェックしたりしてるし、授業で作ったホームページにもリンク貼ってるので、こんなもんです。ちなみに一見さんでも俺のブログを見てくださった大学は以下の通り。

東京大学

群馬大学

滋賀大学

長崎大学

徳島大学

豊橋技術大学

東北大学

岐阜大学

茨城大学

北海道大学


 解析でチェックした順なので、順番に意味はありません。今回は悲しい結果となってしまいましたが、下位ブログの限界を感じつつも今度は通常授業期間でのサンプリングをしてみたいと思います。

 とりあえずアクセス数をもっと増やせるブログを目指さんと…
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。