スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

まぁるい緑の山手線~♪

2005.09.20.Tue.22:11
 人がシャトル打ったり飲んだくれてる間に、オープンしたと騒がれてたヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに行ってきました。秋葉原と言われて思いつく大型電器量販店と言えば、石丸電器、サトームセンと言ったところでしょうか。なにぶん行かないからよく分かりません。しかも位置的には電気街とは駅を挟んで反対側。

 とりあえず実際見てきた率直な感想。あ~こりゃ騒がれるのも無理ないわ。ってな感じのスケールでした。少なくとも、よほどマニアックなジャンクパーツや萌え商品を探してない限り他の店に勝ち目は無さそうです。だってデカイもん…。何故かガンプラのコーナーには百式が百体以上平積みされてましたが。種運命のみならず全シリーズほどよく揃っていたのはグッド。これによって秋葉原の勢力図がどう崩れるか見ものですな。


 話し変わって合宿での、ちょっと嬉しかった話。飲みやってる時に、一年生から「先輩、ブログやってますよね?」みたいなコト聞かれました。学生ブログランキングから俺のをたまたま見てて気付いたそうです。まぁリンクにもサークルの貼ってあるし俺を知ってる人には一目瞭然なんですが、そ~ゆ~コト言われた経験ないんで恥ずかしかったり嬉しかったりでした。
 ブログを始めて知名度が上がった瞬間(笑)。


来週から大学か…


人気ブログランキングへ

合宿途中経過

2005.09.18.Sun.02:12
20050918021200
 合宿4日目。地獄も最終段階を迎えました。バドやって疲れた体にアルコールの摂取はよくありませんよ本当に…。 (;´Д`)
 元々酒は強くない上に、まったり飲みたい派なのに執拗なまでのコールの応酬でございます。4日連続で何で飲んでんだろ俺。
  そんなコト思った20の夜。ε=(+д+;)

人気ブログランキングへ

サークル合宿

2005.09.15.Thu.12:31
 昨日からサークルの合宿で福島きてます。4泊5日の日程で、日中はひたすらバドミントンの練習です。バドミントン自体約半年ぶり…。なんか福島ならではの、東京ではありえない広大な土地にどでかいスポーツ施設があって、そこで練習をしております。そこに無料でネットができる環境があるので、そこからこの記事書いてます。
 すでに一日目は終了しているわけで、夜の飲みはもうそれはそれは地獄で…。毎日がサバイバルだっだりします。

 ヒマあったら福島いる間にも携帯からブログ書こうと思いますけど、微妙かなぁ?まぁ合宿中は普段やらないからバドミントン頑張りま~す。





宿の近くにコンビニないから大変です



人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 41号

2005.09.14.Wed.03:39
  先週のアイシールド21の感想で、関東大会がなんか良く分かんないシステムだと書いた件について。SIC地区のコトとか北海道が参加する理由などを教えてくれた方が数名いらっしゃいました。この場で感謝の意を表します。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 共通の敵は持ってるけど反発しあうライバル、みたいな感じですかね?この五嶺組は。確かにゴリ押しで魔法律を使いこなすムヒョと違いチームで鮮やかな連携を見せます。まぁ恐らくロージーのレベルアップのためのイベントってコトでしょう。ロージーのレベルの低さなんて今さら前面に出しても遅いけど。

 -NARUTO-
 あれ?チヨバア様?普通に生き残っちゃってるよ…あ!もしかして我愛羅復活ってか?我愛羅のコトすっかり忘れてたよ…(汗)
 カカシの写輪眼、普段と形状違いますね。新技披露ってとこですかね。 

 -アイシールド21-
 関東大会の疑問も氷解したというコトで。もう一つの準決勝は淡々と終わりましたね。盤戸とは三位決定戦、王城とは関東大会で深く突っ込むつもりでしょう。
 セナは赤羽が本物のアイシールドかもと疑問を持ってますが、あの言い口からすると本物を知っているってだけだと思います。
 巨深に行けば、その辺の話も聞けて、さらには軽く対決(セナと筧で)して経験値ゲットで一石二鳥と。

 -BLEACH-
 ぎゃ~織姫がぁ~血だらけ~。あの一撃はメチャクチャ重かったようです。双天帰盾って自分に使えるのかな?というよりチャドの治療は中断されてそう…。
 夜一と浦原を知ってるってコトは、現世で戦える三人とはこれで確定?なんかアランカル側も卍解みたいなパワーアップありそうですね。ウルキオラの言動からすると、ってかまだ抜刀もしてないし…。


 -テニスの王子様-
 青春学園の付属医療センターが何で九州にあるんだろう…。少なくとも大学まで続いてなきゃそんなコトできんだろうに…。実は大学の付属中だったか青学。獅子楽中とやら名前とは違って噛ませ犬ですね完全に。手塚がケガしてると判断して、その状態の手塚に勝って恥かかすとか、自分たちが一躍有名になってやるとか思ってんですかね。
 さしずめ彼らから見た今の手塚は顔のふやけたアンパンマン。序盤は顔がふやけて力の出ない手塚にバタ子さんが顔を投げてくれて(ミユキとやらの叱咤)逆転勝利という筋書きかと。

 -リボーン-
 お、今回は獄寺がカッコイイな。バトルもなかなかマトモな感じ。敵はちゃんと止めを刺したコトをよく確認しないとね。バイオハザードやサイレントヒルでイヤというほど教わりました。
 そしてランボがいないと、やはり話が締まる。

 -HUNTER×HUNTER-
 ノヴほどの実力者だからこそネフェルピトーのオーラのヤバさが実感できるのかもしれないですね。キルアはともかくゴンは鈍そうだから(いい意味で)。けっこうポックル殺られた時はショックだったなぁ…。パームも同じ轍を踏まないように。




なんでカインの方が切法師より掲載順位が上なんだろうか…




人気ブログランキングへ

腑に落ちない…

2005.09.12.Mon.23:02
 チクショウ…記事のタイトルを初体験にしただけでアダルトのトラバが三件もつきやがった。後で消しとこっと。

 さて昨日に引き続き選挙のお話。一夜明けてみれば、大局は昨日と全く変わらず自民党の歴史的大勝利と言われるほどの結果となりました。

 まぁそれはまた別の話として、タイトル通り腑に落ちないのは復活当選をした方々。今回の選挙で当選した候補者の中には過去に何らかの汚職・不祥事を起こし議員辞職・さらには逮捕にまで発展した方々がいます。

 誰とは言いませんが(むしろ言わずもがな)彼らは自分の犯した過ちの責任をとって議員を辞めた(というか辞めざるを得なくなった)はずです。ある人は声を震わせ、またある人は涙を流して、自分の手で議員のバッジを胸から外しました。

 それが数年経ったらなんですか?何事もなかったかのように出馬を表明。あの時の涙は目薬かなんかですか?多少悪さが明るみに出ても、潔く辞職を表明し後を濁さない。ほとぼりが冷めた頃(場合によっては塀の中で数年ほど待ち)に再出馬。地元のアドバンテージを利用してめでたく復帰成功。

 こんなんだから税金ムダ使いなアホ議員が増えんだよ。憲法を改正する前に公職選挙法改正した方がいいんじゃないですか。一度議員辞職したら出馬不可とか。これじゃいくら辞めたところで地元が支持してくれる場所、もしくは対抗馬の知名度があまりない地区で知名度を武器にすれば、いくらでも復帰は可能です(全国民が見限らなければ)。こんなの辞職でもなんでもないですよ。

 とりあえず今回の選挙戦を終えて一番言いたかったコトでした。


みなさんは今回の選挙どう感じたんでしょうか


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。