スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

初体験…

2005.09.11.Sun.23:26
 は~い、タイトルだけ見て変な想像した人~♪ 挙手!!


 みんな下向いてるし、先生誰にも言わないから~。…よし、手ぇ挙げた人は次から気を付けるんだぞ~。…はい、以上”小学校における給食費盗難”コントでした。

 じゃなくて、選挙ですよ、選挙。俺もよ~やっと選挙権がもらえて今回が最初の選挙。しかも普段の衆議院総選挙とはわけが違いますよ。郵政民営化選挙とも呼ばれるほど、自民党はこれ一本に絞って(実質そう言えると思う)きましたね。選挙速報見る限り、それが実を結んだと言えるほどの圧勝。こんなに強い自民党初めて見ましたよ。

 こんなコト言ってるんだから俺がドコに入れたかなんて言わずもがなでしょう。正直、大都市や発達している都市に住んでる有権者は問題ないけど、ちょっと過疎的な場所の人たちで票が割れるかと思ったんですけどね…。やっぱサービスのグレードが下がるのは目に見えてますから。

 しかしながら、この結果(現時点では)。というコトは、サービスの低下より税金の使い道の不透明さの撤廃が勝ったというコトでしょうか(あ~”の”がたくさんあって美しくない文章…)。むむむ、正に肉を切らせて骨を断つ。彼らの決断が大きく今回の選挙には影響したと言えるでしょう。

 まぁ、かといって自民党を100%支持してるわけじゃないんですよね俺は。けど民営化を通すコトが当面の最優先課題。その後で民営化を確実に成功させるための後付は与野党入り交えてちゃんと話し合ってもらいたいと思います。

 な~んて、いろいろ書いてますが所詮今回が初めての選挙である青二才が言ってるコトです。社会のコトだって、はっきり言って熟知しているわけじゃございません。しかし、考えるコトが大事な初めの一歩になると思っています。とりあえず、自分が投じた一票によって何が変わるのか?それを契機として国というものを考えていきたいと思います。




何気にちょっと緊張した(笑)


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。