スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ハンバーグ

2005.10.21.Fri.22:11




 きょうは特に何があったわけでもないけど、バイト先の人と3人で晩飯食いにいきました。場所は渋谷のゴールドラッシュ。テレビとかでも取り上げられてるし、ちょ~有名なんで知ってる人も多いと思いますが。とりあえず450gほどハンバーグをたいらげました。ホントはハンバーグの写メ撮りたかったんだけど、気が付いたら食い終わる寸前でした。仕方なく外からビルの外観撮りました。

 一緒に行った人に「ブログに対する意識が低い」と手厳しい意見を頂きました。…ダメだ、眠すぎて小学生の作文みたいだ。珍しくホントに日記みたいなコトたまに書いたらコレだよ…。ってコトで眠いから寝よ、みなさんおやすみなさい…。





今日はダルダルです…






人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 46号

2005.10.21.Fri.02:35
 富樫先生による表紙及び巻頭カラーという世にも貴重な今週号。ちなみにHUNTER×HUNTERが連載を開始したのは98年の14号からだそうで。7年半ほどでの250回です。はい、割り算ができる皆さんなら年どれくらいのペースか良くお分かりでしょう。それが富樫クオリティ。


 -HUNTER×HUNTER-
 それでは本編。え~とタコ…あ、イカルゴか、が仲間に参入です。蟻としては二人目ですね。
 んでもってノヴさんはやっぱりリタイヤ。極度の恐怖で白髪になっちゃったのか、単にいつものようにベタ入れてないだけか分かりませんが、とりあえず目は廃人のようです。
 ちょっと王側もひと悶着ありそうです。

 -NARUTO-
  チャクラはナルトのも多少使ったけど、最終的に命は一対一で必要だったんですね、やっぱり。我愛羅から守鶴がいなくなって、実質的な戦闘力はどうなるか分かりませんが、文字通り死線を乗り越えたコトによって確実に強くなるコトでしょう。

 んで結局生きてた粘土屋さんヒジ部分が欠損してるのにどう治すか知りませんが、多分次出てくる時にはくっ付いてるんでしょうね。

 -BLEACH-
 一心って全部知っててあの演技してんだよな…役者だ!それはそうと乱菊姐さん…少年誌っすよココは!屋上でスネてる銀髪小学生のコトも配慮してあげてください。

 一方、グリムジョー率いる(?)破面6人組。誰が誰と戦うか分かりませんが、一護・恋次・冬獅郎くらいか?死神組で勝てそうなの。他の皆さんは卍解できないでしょうし…イレギュラーで一心・浦原・夜一及び最近出てこないヴァイザード。面白そうな展開です。

 -魔人探偵脳噛ネウロ-
 吾代のおにぎりは初日にして残り一個…耐えるんだ吾代!にしても密室の図がサザエさん家(エンディングバージョン)ってのがウケた。そして今回の弥子の容赦のなさもツボでした。

 -ポルタ-
 初回からなんかモヤモヤしてた…いろんな方々の感想見てて分かった。こいつらムヒョとロージーまんまだ。現行の連載とカブるのは致命的ですな。

 今週も情報収集モードなる抽象的かつ万能な能力使ってます。失敗したけど。ってか無作為な暗証番号から語呂合わせの暗証番号の変えるのってどうだろ…。

 -闘魂パンダーランド-
 クロマティ高校っぽかった、雰囲気が。

 -Mr.FULLSWING-
 このマンガにしては今週は面白かった。華武との和解イベントその一が猿野と御柳だとは。御柳も「俺以外の3人は…」って謝罪だったとしたら少し感動。最後のページの御柳もカッコよさげでした。

 し・か・し本大会をないがしろにしてまで開催した都道府県対抗戦まで省略しまくりですか。見せないなら白竜とやら使わないでも天竜やら飛竜でちゃんと抑えるトコ見たかったですけどね。まぁ今回の和解イベントで犬飼は完璧蚊帳の外でしたしね。

 -D.Gray-man-
 あ、パンダ生きてたのね。うわ~一般乗組員死にまくりですな。流石ディグレ。ミランダを守った人たちの「死亡決定組」って言葉はとてつもなくキツイ言葉です。自分の死が確定してるのを生きながら実感するのってどんな気分でしょうか。わずかな生の時間を彼らは、希望であるエクソシストの礎となるコトに使いました。名前も無い登場人物を活かせるってのは良いマンガの証拠です。


最近順位が振るいません…皆様の清き一票を~♪




お暇ならコチラも☆


人気ブログランキングへ

プレーオフ

2005.10.20.Thu.11:29
え~最終戦までもつれ込んだプレーオフ2ndステージ。最終戦を3対2で制し、3勝2敗とした千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにパ・リーグの覇者となったわけですが…

今んところプレーオフの制度が、ホークスが日本シリーズに出場するのを阻止する制度なんですけど。2年ともペナントを制したにもかかわらず、去年は西部、そして今年はロッテに日本シリーズへの出場を阻まれています。

まぁ、もう決まった制度ですからね。そこで勝たなきゃいけない以上、負けてるんだから文句は言えないんでしょうけど。来年もこうなると、ちょっとどうかなと。いや、もう既に地元のホークスファンは憤慨しているかもしれません。関東のホークスファンである俺にはその辺の事情は分からんもんですから。暴徒と化したホークスファンによって博多が火の海に包まれる火もそう遠くはないでしょう。

実際問題、今年西部が優勝してたらちょっと問題がって感じですね。最終的に何ゲーム差あったよ?ロッテとさえ14くらいなかったっけ?難しいですなぁ、確かにプレーオフは挑戦としてはかなり成功してる部類に入りますからね。ま、その辺は実際何年かやったところで細かく煮詰めていってほしいと思います。

ってコトで過ぎたものはしょうがないので、次は日本シリーズでどちらを応援するか。何か今回どちらも万年弱小からの復活みたいな感じなんですよね。阪神に関しては数年前から覚醒してたけど。つまりどちらが勝っても日本一は至極貴重なものナリ。でも今年はロッテかな~。この2チームはファンの熱狂振りが郡を抜いて尋常じゃありません。もちろん、その辺の後押しもここまでくる大きな要因だったのでしょうが。

やっぱりロッテはこの一年通して熱いものがありました。彼らはホンとにファンに愛されてるなぁとつくづく感じました。ホークスなんか生卵投げつけられてましたけど。もちろん俺はあの頃から生粋のホークスファンっすよ!王さん信じてましたから。

てコトで(どんなだよ)ロッテ応援しようかなぁ~関東だし。




ちなみに大学からのアップです~


なんか新しいランキング



人気ブログランキングへ

慶應対法政

2005.10.16.Sun.23:04




 今日は友達の野球バカ2人+早稲田の学生の計4人で六大学野球。秋季リーグ慶應対法政を観戦しました。(3人はその後の早稲田対立教も観戦してました)

 今日負けると法政から勝ち点が得られず、慶早戦を残して首位の法政と勝ち点差が2になってしまい優勝の可能性が消えてしまいます。選手も応援部もチアも俺たちも必死です。力の限り応援しました…が、延長12回までもつれ込むも結果は5-6×のサヨナラ負け。今季の優勝は無くなってしまいました。そして法政が最後の立教を下せば、慶早戦を待たずして法政の優勝が決まるというとんでもなくテンションダウンな展開。

 とにかく立教には頑張ってもらわにゃ…いや、でもそうすると慶早戦で優勝の可能性が残る早稲田が調子付く、う~むジレンマ。しかし今季の法政が総合的にどの大学よりも安定しているのも事実。今日の試合だけですが、慶應は二遊間の甘さが少し目立ちました。最後の狭殺崩れのサヨナラなんかね、あまるにも唐突過ぎて狙ってやったとばかり思ってましたよ。監督ギャンブラーだなぁって。でも後でウェブで確認したら

 延長12回裏、2死1、3塁から代打佐藤康を送り2-2からの投球がボールとなったところで、1塁走者の金丸が四球と勘違いして1、2塁間で挟まれ、挟殺プレイの間に3塁走者大引がホームインしてサヨナラ勝ちした。(記録は重盗)(六大公式サイトより引用)

 
 勘違いですかっ!終わったコトをとやかく言うのも何ですけど、大学野球にしてはお粗末でしたね。そもそもタッチの時間を稼いでホームを狙うなんて常套手段ですからねぇ…。ま、と言うわけで今季のパレードは御預け。また春期に期待しましょう。どれだけベンチに影響を与えるか分かりませんが、センバツ出場選手がごっそり入ってくるくるわけですから。内部進学のちょっとした利点かな。


とにかくホークスには勝ってもらわなきゃ…(汗)


人気ブログランキングへ

課題 リンクページ作成

2005.10.12.Wed.23:34
 こ~やってブログをアップしてる傍らで、いつものよ~の図書館情報の課題やっております。まあ春期ほどの鬼畜ぶりは表れてませんが、面倒なのは相も変わらず。

 今やってるのは情報検索基礎Ⅰって講義の課題で「リンクページの作成」。まぁ決められたテーマの中から一つ選んでリンクページを作成しろっつ~話ですよ。文学部なのにね。三つあるテーマの中から迷わず俺が選んだのは

      「図書館に関するブログ」


 ブロガーの端くれとしては、コレを選ぶしかなかろう!ってコトでコレにしました、単純に一番楽っぽいってのもあったけど。

 図書館情報学専攻に身を置いてる中で、ブログやってて良かったなぁって思うのがHTML言語に詳しくなるってコトですかね。春季にもホームページ作成の課題あったけど、他の人よりは楽勝だったと思う。だって、いつもやってるんだもん。そんなわけで、ブログを集めてそれぞれのブログに説明をつける(コレが一番大変)。後は見やすいレイアウトを考えて排列させて出来上がりって感じの予定です。

 それを後押しするかのように、楽に課題を遂行させるコトなら専攻一のK君(通称:マスター)、HGじゃないよ、が図書館関係のブログの集合するページを発見しました。グッジョブ、マスター!

 ってコトで他の人たちよりは、我々は楽に課題を進められそうです。じゃあ、そろそろウインドウ変えて課題をまたサクサク進めようかな。




あ、順位がかなり落ちてる…


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。