
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

課題 リンクページ作成

2005.10.12.Wed.23:34
 こ~やってブログをアップしてる傍らで、いつものよ~の図書館情報の課題やっております。まあ春期ほどの鬼畜ぶりは表れてませんが、面倒なのは相も変わらず。

 今やってるのは情報検索基礎Ⅰって講義の課題で「リンクページの作成」。まぁ決められたテーマの中から一つ選んでリンクページを作成しろっつ~話ですよ。文学部なのにね。三つあるテーマの中から迷わず俺が選んだのは

      「図書館に関するブログ」


 ブロガーの端くれとしては、コレを選ぶしかなかろう!ってコトでコレにしました、単純に一番楽っぽいってのもあったけど。

 図書館情報学専攻に身を置いてる中で、ブログやってて良かったなぁって思うのがHTML言語に詳しくなるってコトですかね。春季にもホームページ作成の課題あったけど、他の人よりは楽勝だったと思う。だって、いつもやってるんだもん。そんなわけで、ブログを集めてそれぞれのブログに説明をつける(コレが一番大変)。後は見やすいレイアウトを考えて排列させて出来上がりって感じの予定です。

 それを後押しするかのように、楽に課題を遂行させるコトなら専攻一のK君(通称:マスター)、HGじゃないよ、が図書館関係のブログの集合するページを発見しました。グッジョブ、マスター!

 ってコトで他の人たちよりは、我々は楽に課題を進められそうです。じゃあ、そろそろウインドウ変えて課題をまたサクサク進めようかな。




あ、順位がかなり落ちてる…


人気ブログランキングへ

ジャンプ 45号

2005.10.12.Wed.00:04
 ヤクルト青木選手、シーズン200本安打達成おめでとうございます。セリーグ初というのに加えてまだ2年目!これからが楽しみです。


 -ポルタ-
 読みきりは、主人公が大口叩く割にツッコミどころ満載だったポルタの連載バージョン。確実に情報ゼロなのに、何をどうやって調べたんでしょうかね(笑)ってかボディチェックもメチャクチャ甘いじゃないですか…。
 そんなに期待できなさそうっす。

 -ONE PIECE-
 あれ?ドアドアの実って誰かに押してもらわなけりゃいけないんじゃなかったっけ?

 -NARUTO-
 幽白序盤の、蔵馬と幽助が命半分ずつで蔵馬の母親助けるってヤツ思い出しました。ってか、もっとみんなチャクラ分けてやれよ!やっぱ、みんな戦闘でチャクラ残ってなかったんですかね。ナルトは余裕みたいっすけど。

 -べしゃり暮らし-
 個人的には下ネタ抜きの方が好きなんですけどね。即興アフレコはレベル高し。

 -BLEACH-
 あれ、もしかしてコイツら全員ヴァストローデ級?そんな気がしてきた今日この頃。織姫の双天帰盾は遠隔操作できるらしいっす、便利やねぇ。ついでに浅野さんも虚が見えるようになちゃったらしいです。

 そして来たるはヤミーより血の気たっぶりなグリムジョーさん。冬獅郎あたりとガチやってくれると非常に見ごたえがあります。

 -アイシールド21-
 怒涛の攻撃を仕掛けるわけでもなく、鉄壁の守備を誇るわけでもない。しかし着実に得点を重ねるキックチーム。他の球技には無い、アメフトならではのチームスタイルですね。結局2回の動きで得点しちゃったわけですから、強敵ですね。
 キックの3点を捨てて、確実にタッチダウンを狙うのがやはり得策なんでしょうか。

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 伊勢エビを食べに来てブラックタイガーしかなかったらキレどこですね。大学生達は懐がとても深いようです。その内、弥子は食べ放題店のブラックリストに軒並み載るんじゃ…いや、既に載っていてもおかしくない。

 -テニスの王子様-
 一球(ってゆ~か一コマ)で一ゲーム終わるのって、今思うとメチャクチャつまんないですよね。「百練自得の極み」のコピーとかは、もうどうでもいいや…。

 -HUNTER×HUNTER-
 モウラさんの能力ってかなりマルチだし強力ですよね。もはや煙というかオーラの塊を自在に操れるって感じ。何か普通にレオルだかハギャだかを撃破。

 所変わって王宮に潜入したパーム。ベッドの上に少年誌では明らかにNGな物がありますが。 パームはどうなりますかね。

 -Mr.FULLSWING-
 このマンガは、主人公がヒロインを甲子園に連れてくために野球を始めたマンガでした。その甲子園が…

 
2週で終了




 なんだ、このマンガ…。ってか、この一度攻略された必殺技は棒球のど真ん中ストレート以下の能力になる設定どうにかなんないですかね?




明日からプレーオフ第2ステージ、ホークス頑張れ!


人気ブログランキングへ
