スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 48号

2005.10.31.Mon.20:03
 -ONE PIECE-
 ルフィが謎のパワーアップ「ギア2(セカンド)」を発動。ちょうど良い戦力調整ではありますが突飛だなぁ。しかし、何故ギアをチェンジしてるのに、エンジン音なんだ?(笑)

 -BLEACH-
 一護とチャドとの戦力の差が、そのまま2人の溝になってしまったようです。はたしてチャドはパワーアップするのか?
 そしてやっぱりやられ役でした、この敵。ルキアの始解「袖白雪(そでのしらゆき)」にて、あっさり氷細工にされてしまいました。氷輪丸以外では初の氷系能力みたいです。

 さて、死神に中でも上位ではなかったはずのルキアが何でこんなに強いんじゃ、というコトでいろいろ考えてみましょう。まず、ギリアンを教典でしか見たコトなかった件について。これに関しては、先の藍染造反の時に、射場サンがギリアンのATフィールド(違)を知らなかったコトから(戦闘経験者なら知ってるらしい)、副隊長クラスでもギリアンと戦うコトはほとんどないらしい。と、知識面での弁護を行ったつもりが逆に、今回のアランカルを瞬殺するほどの戦闘力に関しては説明がいかなくなってしまう。
 ん~難しいなぁ…。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 ロージーが、彼氏に別れ話を切り出された彼女みたいに見えてちょっと流石に引きました。ロージーの乙女化だけは生理的に無理っす…(汗)
 まぁムヒョの意図すら理解できないほどのヘタレっぷりを見せたロージーは島流しもとい修行の旅に出るみたいです。そして、やっと何故ロージーはこれほどまでにヘタレなのかという謎に関わる過去編が始まります。そういえば除霊代の五百万ってどうなったの?

 -D.Gray-man-
 あ~先週ディグレも感想やっときゃよかったなぁ~。エシの能力は重力関係だと予想してたんですけどね。まぁ今さら言ってもしょうがないと…。
 って状況がメチャクチャ悪化していきますね、コレってどうやって挽回するんだろ?

 -ポルタ-
 へぇ~ポルタが丸見えな方向には銃撃こないんだね~。鐘が倒れた時のポルタが見える向きって明らかに窓側なんだから銃撃くるはずなのにねぇ~。
 はぁ…このマンガ後何回続くんだろ…。

 -テニスの王子様-
 テニス知らないから分かりませんが、テニスってココまで天候無視の球技なんですかね?まぁ最終的に中止になりましたけど。
 ってか手塚と跡部の大ゴマのバックにいる両校の通常部員の服装に、貧富の差を感じずにはいられません。

 -Mr.FULLSWING-
大阪の気違いサンのは、敬遠球でも投げてやれば勝手に三振してくれます。石川代表かつ本戦代表校の選手は二度も砂詰めたんですかね。それも何かやだなぁ、ってか意味なさそうだし。














スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。