
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

スノボだ~い

2005.12.31.Sat.21:12
 051227_1113~0001.jpg


 昨日のクリスマス話に続いて今日はスノボのお話。スノボは25の夜~28日までで滑ったのは3日間でした。地獄のクリスマスから休むことなく深夜バスにて新宿から苗場へ…。この過密スケジュールにホントに死を覚悟しました。マジ雪山に埋まんないかぁってw

051228_1539~0001.jpg


 しかも3日間超吹雪。もう雪だの風だの荒れ狂いまくり。3日間で太陽の光ちゃんと見たのホント数時間とかじゃね?しかもゲレンデに降り積もるは大量の新雪。ふかふかにもほどがあります。スノボで滑ってて気が付いたら腰くらいまで雪に埋まってるのなんて珍しくありませんでした。前述の雪山に埋まる埋まんないは軽く現実味を帯びていましたよ…。


 ってな感じで大変だったけど楽しかったのも事実でした。さて、まだまだ色々書きたいところなんですがPRIDEとDynamite見たいので。自分に正直に生きる20歳(´∀`)

今年の紅白は今年の歌を歌うヤツどんくらいいるんだろ…









人気ブログランキングへ

クリスマスに苦しみます

2005.12.30.Fri.02:06
 記事の間隔がメチャクチャ空きましたね。というのも、クリスマスはず~とバイトで、そのままスノボしに行ったので、長いことネットのできる環境にいなかったんですよ。ってコトでその空白の出来事を書いていきます。今回はクリスマス、スノボのコトに関してはまた今度。


 まぁ、っつ~わけで23~25の3日間。地獄でしたとも、ええ。クリスマス=ケンタッキーという謎な概念の下に殺到するお客さんがた。とりあえず今年のシフトは…

23日→11:00~24:30
24日→9:00~24:30
25日→7:00~17:00
(この後に荷造りをしてスノボへ)


 毎年この時期になると労働基準法とは何かを考えます。休憩込みでも35時間前後か…。うん、頑張った俺。

 今年はほとんど、鶏の生肉を液体(つなぎみたいなもん)に漬けてフラワー(まぁ小麦粉)まぶして、揚げるためのバスケットに整えて配置するための場所にいたため、五反田店の今年のクリスマスチキンは大半がメイドin俺
 3日間で1万ピースくらいはチキン売れたんだろうなぁ。その内8割を俺が作ったとして、8千ピース。鶏1匹は9ピースで構成されています。ってコトは…

 8,000÷9=約890



 そうか…今年のクリスマスは890匹も手にかけたか…。
 3日間で890匹。どれだけ大量殺鶏鬼なんでしょうか俺は。こんなんだからたまに鶏の夢見るんだよ。

 以上、クリスマスの大量虐殺レポートでした。次はスノボのコト書きますね。











人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 04・05号

2005.12.29.Thu.17:37
 -ONE PIECE-
 とりあえず、この学者たちはロビンを除いて政府に殺されちゃうんでしょうね。絶対的な権力の下での統制。「空白の100年」とは余程政府にとって都合の悪いものなんですかね。
 途中に様々な本を粗末に扱い学者たちが憤るシーンがありましたが、書物・資料というのはそこに文明が存在したという確かで重要な証拠。つまり厄介な過去の遺産を消滅させてしまいたかったら、現存する書物などを完全にこの世から抹消すればいいというわけ。
 この場合、ポーネグリフというものはそれほどまでに厄介な石板で、政府によって古代文字の解読は禁忌となっているわけです。

 図書館情報学なんかに在籍してると、こういう話題には敏感になっちゃいます。

 -NARUTO-
 カブトが暁のスパイ…。ん~カブトはホントややこしいポジションですね~。実際これもホントかどうか…。
 にしても最後の大蛇丸怖いな…。夜道であんな風に覗かれてたら確実にダッシュで逃げます。

 -アイシールド21-
 そ~いや鈴音は高校違うんですよね。確か透糸(すけいと)高校だっけか?ちゃんと授業出てるのかなぁ?
 進がノーパソを速攻でぶっ壊すのには笑いました。ここにきて登場(声だけど)のヒル魔・父。今後ヒル魔の回想シーンとかあるのかな。
そして一瞬、最終回かと思ってビビった。
 
 -BLEACH-
 数字を冠すアランカル達の関係が明らかになりました。11以下は生まれた順番。10以上は殺戮能力の高さによって決まる「十刃」。この「殺戮能力」ってのがポイントですね。進んで戦わないから番号大きくても、戦ったら強いとかありえますからね、多分。

 乱菊姐さんが持っていたのは通信機。待っていたのは「限定解除」の許可申請。現場じゃ死神が血だらけになって耐えてるのに、デスクの方はタラタラと…。温度差が目立ちます。
 まぁそういうわけで予想通り副隊長以上の死神は現世では霊圧を制限されてました。ってか霊圧制限されてても卍解はできるんですね。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 合宿に潜入していたのは今井さん。そして悪霊の中から現れる霧吹き山のブイヨセン。なんかメチャクチャ強いみたいです。ムヒョという解決策が存在しない今回は、色々とアイディアが見られるから好きですね。

 -銀魂-
 二転三転する鍋将軍(及び鍋レオン)の争奪戦。争う対象が肉なだけに虚しくて爆笑です。ちなみに俺も鍋将軍です。

 -DEATH NOTE-
今さら言うコトでもないですが、ちびっ子達はこのマンガをどれ程理解できてるのか…。

 同じ情報持ってて同じコトやれって言われても普通に無理…。

 -テニスの王子様-
 跡部のサーブはテニスを根本的に否定してる気が…。そして展開が完全にバトル系マンガのライバル同士のオープニングラッシュと同じ。最後のアオリ。

 リョーマ、完全戦闘態勢!!

 ほら、やっぱりね。

 -みえるひと-
 あぁ、早くもハセが雑魚扱い…。
















人気ブログランキングへ

明日から地獄…

2005.12.22.Thu.00:30
 今日は成人式の日にやる同窓会の店を探索及び交渉するために大学終了後久々に大宮へ。まぁ店の方はすんなり2件目で交渉成立して良かったです。成人式楽しみだな~。

 と言ってる間に明日は23日。ケンタッキーでバイトしてる俺にとっては地獄の3日間が幕を開けます。なんでクリスマスはケンタッキーなんでしょうかね。ピーク時は1時間で1日弱の売り上げをかまします。今日も笑っていいともで、コーナーの一般参加者にクリスマスパックをプレゼントしてました。黙っても売れるんだからこれ以上客増やすな宣伝部!

 そもそも竹内まりやがCMで「ク~リスマスが今年もやっ~てくる~♪」って歌ってるとホント今年もやってきたよって感じです…。CM中に幸せそうにパーティーバーレルを抱えてる女の子や家族に殺意すら覚えます。もう今回で5回目ですから。

 んな感じでテンション落としながらでの帰りの電車。

 改札にはじかれる俺の切符。駅員に切符を渡す俺。

 駅員「あ~この切符ダイジョブだね。機械が酔っ払ってるわ。

 ん?

 俺「良かった~買った金額間違ったかと思いましたよ~。」

 駅員「いや、機械が酔っ払っちゃってるだけだから。
 
 本気でJRの行く末が心配になりました。










人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 03号

2005.12.21.Wed.23:58
 表紙がボーボボだと購買意欲が失せるのは俺だけですかね


 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 ん~元々バトルマンガじゃないから仕方ないかもしれないですけど、イマイチ戦闘が分かりにくい…。
 強化合宿での霊たちは第3魔監獄から連れてきたもの。魔監獄に入れとかなきゃならないレベルなので、厄介な霊ばかりなんでしょうね。少なくとも逃げてるヘタレ連中くらいは死んでも問題ないかとw

 -BLEACH-
 相変わらず続く死神組の劣勢。加えて卍解が未完成だという冬獅郎の弱点。そ~いえば砕蜂の雀蜂も百年かけて完成させてたし。そんでバッサリやられちゃう小さな隊長さん。だけど乱菊姐さんが何やら持ってる模様。現世での霊圧制限解除できる道具かな?

 -D.Gray-man-
 やっと再開したディグレ。しかしジャンプ読者はこのような事態になれているので問題ありません。
 なんかエシのキャラ変わってる気がするのは気のせいですかね。んでもってアレンの左眼は何かもうスゴイことになってますね。もはや独立した何かって感じ。

 -テニスの王子様-
 なんかお二人さん高笑いしちゃってますが、るろ剣の斉藤VS宇水まんまだと感じた今日この頃。氷帝での普通の学校生活内で跡部にちゃんと友達はいるのか回を重ねるごとにスゴイ心配…。

 -べしゃり暮らし-
 本当の敵は身内にあり。生粋の江戸っ子って感じで圭右がお笑いの道に進むなら最大の障壁ですね。

 -みえる人-
 早一週で明神参戦。まぁあんなんヒメノじゃ無理ですけどね。そんで「アニマ」と名乗る陰魄達。なんで地下でちまちまやってんだろ?

 -ポルタ-
 これからチェックアウトするのに早いってどういうこっちゃ。ドコで待ち合わせだったんだよ。


気が付けば3万アクセス(ペース遅っ)










人気ブログランキングへ
