
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

検索ワード

2006.01.29.Sun.23:24
 長期休みの最大の敵であるマンネリ

 春休み…早くもマンネリです。

 まだ春休みにもなってない人もいる時期にこんなコト言ってるとブチ殺されるかもしれませんがマンネリです。いや、予定のある日はいいんですよ。しかし何も無い日にするコトがない…。周りが春休みに突入しきってないのも原因かもしれませんが。

 そこで暇つぶし企画第一弾。ブログのアクセス解析を使って気になる検索ワードを調べてみようのコーナーです。アクセス解析を設置してから今まで、様々な検索ワードでこのブログを訪れた人がいます。彼らはどんな検索でココにたどり着いたのか。その中でもそれはないだろうと思うものをピックアップしてみようって感じです。(適当)それじゃあ早速いってみましょう!








 其の壱 「エリオットバドミントンサークル」
 
 エリオットってのは俺が所属しているサークルなんですが、そのホームページは検索じゃ出てこないんです。んで、俺のブログのリンク欄にサークルのリンクもあるというコトで、エリオットって検索して出てくる俺のブログを中継点にしてホームページへジャンプする連中がいるみたいなんです。おかげでこの検索ワードは常に上位です。頼むからお気に入りに登録してくれ。

 其の弐 「何で照れるんだよ」
 
 何を探してたんでしょうか?単語ではなくてセリフ口調なのを考えると何かのセリフでしょうか。謎です。

 其の参 「私を月まで連れてって」

 書いた覚えがありません。歌詞の一部でしょうか?少なくとも実現させるには、2人とも厳しい宇宙飛行士の訓練を突破しなければなりません。

 其の肆 「腑に落ちない」
 
 何がでしょうか?他に検索語がないので何が腑に落ちないかが非常に気になります。

 其の伍 「雑魚販売店 裏 裏の裏 カカシ」

 何じゃこりゃあ!雑魚販売店!?雑魚を販売している…人身売買?裏でさらに裏の裏。相当ディープな世界です。そして何故かカカシ…。

 其の陸 「粘土屋粘二」

 誰だよ。マンガかなんかキャラでしょうか?そもそも粘土屋って守備範囲狭いですねぇ~。

 其の漆 「苗場 生協 スノボ」

 いや、苗場とスノボは分かるんですよ。ってか至極普通ですし…。そこに何故生協が絡んでくる?苗場は12月に行ったけど生協はなかったぞ?

 其の捌 「量産型ニュータイプ フットサル」

 え~関連性が全く分かりません。量産型ニュータイプ?強化人間のコト?そこに絡んでくるフットサル…ニュータイプで構成された恐ろしいフットサルチームでしょうか?

 其の玖 「量産型 大学生」

 俺が書いているのはブログであってモビルスーツではありません。ってか量産型大学生って怖いよ…。






 …とまぁこんな感じで、やはりジャンプ系の単語や音楽関係が多くありましたね。紹介したのはあくまでも例外です。そんな支離滅裂なブログ書いてませんから…。また思いついたら暇つぶしやってみます♪


投票にご協力を~☆
















人気ブログランキングへ

06’ ジャンプ感想 08号

2006.01.27.Fri.20:07
 あ~もう金曜だよ…

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 先日部屋の大規模な掃除をしてたらZプラスC型が棚より落下、まさかの中破でした。泣く泣くZプラスをスクラップへ。その後に大和の沈没を見たので何故か涙が止まりませんでした。
 アリバイ崩しは分かんね、だって情報何にもないもん。

 -ONE PIECE-
 バスターコールって、まさかとは思ってたけど砲撃するだけ?それで地図から消すのけっこう大変よ?
 ってサウロは海軍の巨人ですか。おそらくロビンを守るためにここで命を落とすんでしょうが、巨人ってすごいね。海軍も巨人を精力的にリクルートすれば戦力増強ですね。

 -アイシールド21-
 とりあえず組み合わせ決定。スフィンクスとダイナソーは何かダイナソーが勝ちそうな感じですねぇ。いや、やっぱ既存のチームばっか勝ち上がっても面白くないでしょうし。
 ってポセイドンが咬ませ犬に…。水町にいたっては肩を外されてます。まぁ水町も試合関係なしに突っ込んだからおあいこ?結果はともかくとして。
 最後なんて正に悪対悪。3年前に何あったんでしょうか。

 -BLEACH-
 最後は瞬殺でも満身創痍な死神陣。その中1人元気な乱菊姐さん。相手が弱かったのか?はたまた速攻でやられたのは限定解除までの時間稼ぎでやられたフリか。

 一方の一護、斬月ってよく素手で握られますね~。剣八、藍染(指だけ)、そしてグリムジョー。料理には使えない切れ味です。

 -NARUTO-
 ヤマトの正体は初代火影の遺伝子実験を大蛇丸に施された実験体でした。これは…細胞からクローン造ったわけじゃないからテロメアは普通と変わらないのかな?

 -リボーン-
 マフィアの後始末が温情一切無しの冷酷なものだったのはこのシリーズを締める上でよかったと思います。やることはちゃんとやるというか。

 -タカヤ-
 他にも違和感感じた方いるかもしれませんが…花房秋人がヒカルに見えてなりません。
にしても回想編の悪ガキ兄妹、顔濃いなぁ~。

 -D.Gray-man-
 リナリーやっぱ消滅?ってか消滅って…少年誌にあるまじき死に方ですねぇ。個人的には、ここまでやったんだから妙な復活とかはしてほしくないですね。

 -テニスの王子様-
 なんで縮地法使って球追いかけないねん。ってかタンホイザー返せんのかよ。審判もちゃんとバウンドしたかどうか判定できてるのやら…。
 そして跡部が訳分からん技「氷の世界」を発動。すごい、テニスで”発動”って単語使っちゃったよ。死角ってあんなに多いもの?しかも真正面から球に対応できるスポーツなのに。

 -DEATH NOTE-
 あれ?高田とミサの食事はライトの指示じゃない…。じゃあ意図は?あの時の会話であった情報は”どちらもキラに殺される可能性があるというコト”。もちろん互いが互いに示唆しただけの不確かな情報ですが。これをリドナーが聞いていたコトにどうような影響があるのか。紅白でミサが婚約発表をしようしとして殺られる?けど、不毛だよなぁその裁きも。
 魅上の独り言に関しては、流石にこれまでライトの布石とするのは考えすぎでしょうか?でも、少なくとも死神の眼を与えるまでリュークは魅上の側にいたし、その期間はそこそこあったように思えます。そうするとノートを渡したきりってのが引っかかるんだよなぁ…。魅上だってリュークに対して興味もってなかったし。

 -みえるひと-
 ガクがかっこいいです。大振りだけでなく細かい芸当もできそうです。やはり今回からは属性が関わってきそうな感じ。ホルトは風使ってるし。

 -ポルタ-
 車で防空壕まで来てましたが、お前らどうやって気付かれずにアメ投げたんだ。しかも中にいますと言わんばかりの証拠残して。
 随分タイミングよく2時ですね。まさに今だじゃねぇよ今だじゃ。しかも2時の太陽高度って毎日違うぞ?小学生でも知ってるよ。
 暗視ゴーグルというアドバンテージがありながら、落とした銃を拾わずにナイフで接近戦を挑む必要は皆無。しかも喋りながら。平和なコトで。


クリックよろしくです♪














人気ブログランキングへ

言葉バトン

2006.01.25.Wed.19:23
 春休み突入~!!火曜日の集中砲火をなんとか乗り切ったおかげで試験期間わずか2日目での終了。ほとんどの連中よか確実に1週間早いです。コレを読んでイラっとした慶應のミナサン。俺の思惑通りです。各自頑張ってクールダウンしてください。もっとも試験勉強中に俺のブログ読んでる時点で若干アウトですよ?

 さて、少々前に自己満日記のゆかから回ってきたバトンを、テスト終わったことですしやってみようと思います。そ~いえばバトンで初だ。



“言葉バト” 何故か”ン”が”ソ”になって回ってきましたがあえてそのままで。

Q1 好きな言葉は?

 「一期一会」「なせば成る」

Q2 あなたの口癖は?

「若干」「リアルに」「無きにしも非ず」
 何故こうも形容的な言葉を頻繁に使うか自分でも謎ですが

Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?

 「流石しみちゃんorまこっちゃん」
 何が流石なのかによるがまぁこんなトコ。

Q4 普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?

ら抜き言葉

Q5 最近、言われて一番腹のたった言葉は?

「一昨日きやがれぇ!!」

Q6 一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

「Son of a bitch!」
 言ったら何かいろいろと不都合が起こりそう。


Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

 経済関係の小難しい専門用語


Q8 普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?

10%
 ふっふっふ…

Q9 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

 序盤からテンションの高めな感じの言葉。
 クッパ並みのスロースターターなので。

Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

ストレートに「結婚しよう」
 洒落た言葉は不得意なんで。

Q11 今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?
愛する人がいれば、その人に。

「明日って燃えるゴミの日だっけ?」

Q12 人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?

 確実に言われた数。なんか損するくらい人の世話しちゃうんで…

Q13 現時点で最後に発した言葉は?

「あ、貯めといてください」
 渋谷のTSUTAYAでDVDを買った際に、ポイントどうするか聞かれた時の一言。

Q14 あなたにとって言葉とは?

 人間関係の調味料

Q15 このバトンをまわす人
 ん~菊、人生KO…あとは見てたら悠貴さん、ゆりな、沼ちゃん辺りど~ぞ。




クリックよろしくで~す♪







人気ブログランキングへ

池袋ウエストゲートパーク

2006.01.22.Sun.21:04
 久々にブログを書く気力の残ってる日ですよ今日は(笑)先週でやっと通常授業が終わったので、試験のみに専念できます。けっこうこの差はデカいです。

 12月の暮れに、バイトの先輩から小説の方の池袋ウエストゲートパークⅠ~Ⅳをもらったんですよ。それを1月の授業始まったあたりから読み出して、懐かしさに駆られてついついテスト勉強中でも読んじゃって結局1週間かからずに4冊読破ですよw

 いや~読んでてホント懐かしさがこみ上げてきましたよ。IWGPを知ったのはドラマから。ドラマはかなりハマりましたね~。中学・高校の時なんかはよく池袋で遊んでましたし。池袋の東口から出て左手側に線路沿いに歩いていくとボーリング場あるんですよ、そこはIWGPのロケで使われてたボーリング場で今は違うけど当時はトキワボウル(確か)ってトコでした。学生がそこメチャクチャ安くてよく使ってたんですよ。最初はロケで使ってるって知らなくて、行ったらビクッリしましたよ。だってフロントにマコト(長瀬智也)の写真とかあるんですからw

 んで、名前は何の気なしに普通に本名で「マコト」って書いたんですよ。レーン着いて画面みたら「マコっちゃん」になってるんですよ。別にいいんだけどさ店員さん、勝手に名前変えるのはどうかと思うよ。それからは度々名前を勝手に変更されてました(笑)マコっちゃんってあだ名で呼ぶ人が増えたのはドラマ始まってからだったなぁ。

 話を小説のほうに戻しますが、現実のマコトと違って小説のマコトが地味にうらやましい。普段は家の果物屋を営むくらい1日をダラダラと過ごす感じの若者(途中からライターもやり始めるけど)。しかし一度池袋の”トラブルシューター”としての依頼が舞い込むと非常に生き生きとし始めて、池袋を取り仕切るGボーイズの王様・タカシやヤクザのサルと一緒に池袋の街を駆け抜ける。明日からのコトなんて考えず、ただひたすらに今を生きる姿がとても新鮮で、ドラマにしろ小説にしろ、そんなマコトが人々の心を掴んだんでしょう。俺も昔は今ほど先のコトは考えずに生きてたんですけどね~現実と理想は一致しないもんだ…。ってコトで活字の中のマコトは、これからも全力で走っていってほしいですね☆

 以下ちょっとずつ内容紹介






 -池袋ウエストゲートパーク-
 全ての始まり…ドラマもこの話が最終回までのバックグラウンドになっています。”ストラングラー”によって殺されたリカのためにGボーイズと連携して犯人を捜すマコトやヒカル。しかし真実は…。

 -エキサイタブルボーイ-
 サル初登場。関東賛和会羽沢組の組長から失踪した娘の捜索依頼を受けるマコト、そこでかつての同級生でいじめられっ子のサルと再会する。

 -サンシャイン通り内戦(シヴィルウォー)-
 ドラマでも後半ほとんどを占めた、池袋を二分する巨大なカラーギャング同士の争い。しかし裏で糸を引くのは…。
 ちなみにドラマではGボーイズが黄でBエンジェルスが黒でしたが、原作ではGボーイズは青、エンジェルスは赤です。





 -妖精の庭-
 ドラマでもあった覗き部屋サイトのストーカーのお話。同級生のショウからストーカー撃退の依頼を受けたマコトはストーカーに直接コンタクトを取り、話をつけて事件は解決したように思えたが…。

 -少年計数機-
 コレもドラマでありました。西口公園でマコトが出会った少年・ヒロキは計数機を持って常に何かを数えていた。そんなヒロキと遊ぶようになったマコト、しかしある日ヒロキは誘拐されてしまう…。

 -銀十字-
 個人的にはけっこう気に入ってる話。豊島区で頻発する引ったくり事件。マコトは老人ホームの年寄り2人と犯人を追う。





 -骨音-
 ドラマのスペシャル(スープの回)のメインの話のウチの1つ。あるバンドが流す”世界で一番速い音”。続発するホームレス襲撃事件。2つの事件にはある関係が…。

 -西一番街テイクアウト-
 ドラマではとてもキャラの強いマコとの母親でしたが、小説では特に目立っていませんでした。しかしドラマの影響を受けて今回は大活躍(笑)マコト・タカシ・サルの池袋最強トリオによるケンカ団体戦もあります。

 -西口ミッドサマー狂乱-
 最凶ドラッグ”スネークバイト”。その元凶を断つために、マコトは西口公園を舞台にしたゲリラレイヴを画策する。



 -東口ラーメンライン-
 この話もスープの回でやりました。元Gボーイズの双子が始めたラーメン屋。ラーメン激戦区となった池袋で、双子の店は何者かからの嫌がらせを受ける。

 -電子の星-
 アンダーな中でもかなりアンダーなせ世界の話。連絡のつかなくなった親友を探すために田舎から池袋にやってきたテル。依頼を受けたマコトは途中で人体損壊DVDと遭遇する。


 色々とはしょって書きましたが、上記以外にも魅力的な作品がたくさんあります。って自分で書いてたらドラマのDVD-BOXがほしくなってきた今日この頃(笑)








今日はランキング何位かなぁ?





人気ブログランキングへ

開催!ブロガー飲み!!

2006.01.16.Mon.22:57
 
 今日はちっとお知らせが御座います…。

 以下はゴアキさんトコの日刊ゴアキ!!のほとんどコピペ。

-----【お知らせ】------
学生ブロガー飲み開催!!


ってな訳で前から話していた通り、学生ブロガー飲みを開催します。

参加対象は基本的に学生ブログランキングに登録している人ですが…まぁ、来てくださったら皆さん歓迎です♪

地方からの参加も歓迎ですよ、ってかむしろきてください♪

【日程】2006年2月20日

【場所】都内某所(新宿を予定していますが、人数によります)

…詳細は決定次第発表します。


【時間】18時半集合、19時開始(予定)


【参加方法】1月31日までに下記のアドレスまで以下のテンプレートを利用してメールを下さい。それ以降の参加は場所の関係上、応相談な方向性でお願いします。


--------------------kokokara--------------------

【名前】

【ブログ】

【連絡先】tel:
     mail:

【その他】

--------------------kokomade--------------------




なお、予定では地方からの参加者も考慮して、「第1回ブロガーカラオケオール大会~寒い夜をぶっ飛ばせ!!~」の開催もあるとかないとか。



【主催者】
ゴアキ:日刊ゴアキ!!
連絡先→nikkan_goaki@ybb.ne.jp

tak:あぁ人間的、あまりにも人間的


までご連絡下さい♪


なお、企画を立てるのに協力してくれる人も募集していますのでよろしくお願いします。

日本全国からの参加者をお待ちしています☆


-----【お知らせ】------

 とゆ~話でございます。きっかけは、mixiにある学生ブログランキングのコミュニティでのゴアキさんの発案。非力ながら俺もお手伝いをしたいと思います。

 このブログ読んでる慶應ブロガーで学生ブログランキング入ってるヤツってあんまりいなかったような?いい機会だからランキング参加しようぜ、菊とか菊とか菊とか。っつ~コトで責任者でも何でもないんですが、告知をさせていただきました。あ~なんかこ~ゆ~のってスゴイわくわくしますね!やっぱ企画とか立てる側の方が気質的に合ってるんでしょうね、俺って。

 皆さんの参加をお待ちしてます♪



さ~てテスト勉強テスト勉強…






人気ブログランキングへ
