
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

斑尾より帰還

2006.02.28.Tue.23:18
 今日の夕方に無事池袋へと到着しました。今シーズンのスノボは12月の苗場に続いて2回目。しかし今季はこれでやっと折り返し、後2回もスノボやってきます。ってゆうか5日後には既に蔵王です。蔵王から帰ってきてさらに5日後にもバイト仲間でスノボです。ワンシーズンに4回もゲレンデ行くのは人生初です。まぁ気楽に遊べる春休みは今回が最後なので死ぬまで遊び通してみます。

 さて、斑尾のお話。ちなみに斑尾は長野と新潟の県境のやや長野より。今回利用したゲレンデはスキー場の途中から新潟県でした。前にスノボやった時から一ヶ月ちょいしか経ってなかったので、体はバリバリ覚えてるはず!とゆ~コトで開始から飛ばしていこうと心に決めていた1日目…












  強風でリフト全滅。


 とても萎えましたとも、ええ。バスの中で体勢悪いながらも無理やり睡眠をとって、朝の9時から頑張ってゲレンデ来たらコレですか。とりあえず1時間ほど外でぶらぶらボードを動かしながら待つも一向に風が止む気配なし…何ですか風速25mって。リフトがぶらんぶらん揺れてましたよ。苗場の時も3日全部猛吹雪だったし…今季はかなりついてません。昼食をレストランでとった頃にその日の完全リフト停止決定のアナウンス。結局1日目は全く滑れませんでした。そんな失意のどん底にいた我々を多少慰めてくれたのが夕食のすき焼きでした。

060226_1740~0001.jpg


 食い放題でもないのにとにかく異常なまでに肉の量が多かったです。男4人だったのにけっこう後半きつかったです。しかし頑張って完食、かなり満足のいく肉の量でした。

 2日目・3日目は通常運行で一安心。2日目は視界悪かったけど…。2日目は後半飛ばしましたね~。普段は滑れない人とかに付き添って途中途中で止まりながら滑ったりしてたので、一回一回がけっこう時間長かったんですよね。2日目の終わりは、滑れるヤツと2人でギアをトップに上げて滑りました。そしたらメチャクチャ気持ちよかったです!中級コースでのアイスバーンも何のその。普段は30・40分かけて滑ってたコースを、フルに飛ばしたら5分かからずに滑降。自分の実力に少々ビックリしましたw

 3日目は、天候の関係で前日は行けなかった頂上へ!今季初の頂上です。やっぱり頂上からの山々の景色はとても綺麗です。それだけでも頂上まで行った甲斐があります。
 

20060228205739.jpg


 しかし頂上まで来たからにはボードで降りなければなりません。待ち構えるは上級コース。レベルアップするには多少の危険は覚悟の上です。ぬるま湯ばかりでは更なる高みへは進めません。とは言ったものの、頂上から見える急斜面には雪がほぼ存在しませんでした。下の写真では普通っぽいですが、アレのほとんど全部がアイスバーンつまり氷です。

20060228205748.jpg


 雪ならまだしもアイスバーンしかない急斜面では流石に俺のレベルでは無理があります。が、とりあえずボードを滑らせ始める俺。開始直後からボードが氷で滑って全く止まらないことに気付く俺。後悔しても遅いので覚悟を決めてターンをするも速攻で転倒し、コンクリのような氷に10数メートルの間叩きつけられる俺。覚悟を決めあぐねて上から傍観していたボーダー達に、俺のスタント的な転倒は恐怖を与えたコトでしょう。この記事打ってる今現在も首周りをはじめ体全体が軋みます。車に撥ねられたかのようです。まだまだ上級者にはほど遠いコトを自分の体を犠牲にして実感しました。奥が深いです、スノボは。

20060228205758.jpg



 まぁ頂上から綺麗な景色を撮れただけでも良しとしますか。とりあえず楽しかったし。日数で言えばあと6日分滑れますねw その間に少しでもレベルアップしたいものです。









人気ブログランキングへ

相棒探索

2006.02.25.Sat.19:13
 さてさて財布の紛失から早3日。もう帰ってこないっしょ。このまま希望的観測を維持するのも限界があるので、とりあえず現段階で必要なコト、新たな器を手に入れるコトを望みます。

 財布を無くしたあの日。現金をそのままじゃどうやったって持ち歩けないので、つなぎの財布を捜しに近所の百均に行きました。郵便局で数日分の必要なお金を下ろして、直持ちでお店へ。なんて危険な…。んで百均行ったら財布売ってねぇ。たまたま売り切れなのか、はたまた最初から置いてないのか分かりませんがとにかくありません。意味分かんないものたくさん置いてあるくせに。っても時間もけっこう遅めだったんで、他回ってるヒマないし当座の間必要なものだから百均以外で買う気もゼロ。しょうがないから俺が買ったものは…






CIMG0001.jpg





 Pencil case!!


 俺もね、何を血迷ったか未だにイマイチ分かりません。とりあえず一番形状が近かったものがコレでした。おかげで、その後の夕飯の買い物の際に会計で人前で出すのがとても恥ずかしかったです。
 そして流石にいつまでも筆箱に現金を入れるわけにいきません。そこで今日、色んなものがそこそこ量があって質もそこそこなのが揃ってる場所…

CIMG0002.jpg



 アメ横に行ってまいりました。今日ヒマだと言ったを引き連れて。アメ横行ったの久しぶりですねぇ、最近は大晦日とかでも行かなくなってたので数年ぶりです。適当にブラブラした後、良さげなヤツをそこそこな値段でゲット。やっと元サイ(元カレの財布バージョン)を忘れられそうです。今回のコトを考慮してチェーン付きを購入。コレで精神的にも物理的にも一安心です。つなぎの財布(筆箱)と比べるとこんな感じ。


CIMG0003.jpg



 財布なんてそんなに買わないので、たまの贅沢ってコトでそこそこ皮がまともなヤツ買いました。値段的には筆箱の100倍ちょっとです。スゴイね、筆箱が三桁分の数買えちゃうよw


 ズボンのポケットに財布があるって存在感…こんな当たり前のコトを俺は忘れてたのかと、財布のありがたみを異常なまでに実感。いや、アナタも財布を無くして仕方ないからって筆箱にお金を入れて御覧なさい?死にたくなるよ?

 とりあえず新たな相棒も手に入ったし、DVD買いたいのがあったからTSUTAYAのカードも再発行で復活。他の適当なポイントカードはまぁどうしようもないから諦めるとして、必要なコトは銀行カードの復活と免許証の再発行。メンドイなぁ、銀行とか発行した支店が大宮だから一旦アッチ行かないとな…免許センターなんて鴻巣だし。遠いっちゅ~ねん、距離的にも駅からも。とまぁ埼玉知らない人には全く関係ない話ですね。

 今日はこれから大学の専攻仲間とスノボ行ってまいります!ツアー代は全額俺が立て替えてたので、失意の俺に莫大な臨時収入が入ります。コレは嬉しいですね。ってコトで新たな財布とともにスノボ行ってきま~す♪


家空けてる間もクリックよろしくです☆






人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 12号

2006.02.24.Fri.16:46
 金曜更新になってしまった…なんか今週は週の最初から最後にかけてものスゴイ角度での下りグラフなテンションです。

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 官邸で銃声がしてんのに反応ゼロ…。サイレンサーも付いてなかったみたいだし。ってか内閣調査室って拳銃携帯してるんだ、知らないから何ともつっこめないけど。ガラスが割れても無反応。警備へたれすぎです。

 -ONE PIECE-
 久々に出てきた、物が悪魔の実を食べた例。ってか別に武器として使うんだからそのまま携帯してればいいんじゃないかと思った今日この頃。海楼石ってダイヤのように硬いそうです。じゃあ問題ないですね。だってダイヤってハンマーで叩けば砕けるものw 硬いってコトは脆いってコトですからねぇ。
 ってか対戦の組み合わせ全然合ってないや…。ルフィとルッチが戦うというほぼ確定事項だったコト以外は全滅、ダメダメです。

 -アイシールド21-
 彼我戦力的に確実に負けてるチームには勝っていない。今週の説明見てて初めて気付きました。そ~いえばそうだったと。努力してもダメな時はダメ。その辺が生々しくもありリアリティがあると思います。ただし関東大会以降はほぼ全てのチームが格上。否が応にも奇跡を起こさなければなりません。
 そんな緒戦、モン太がキャッチで魅せました。一休には火を点けたみたいですが…。普段コミカルなキャラがマジ顔になるのはカッコイイと思います。

 -銀魂-
 不覚にも最後熱いものが目にこみ上げました。家族の絆的なものにスゴイ弱いんですよね~。映画とかも泣くものはボロボロ泣いちゃいます、ええ。でもフランダースは未だに泣けません。というか世界名作劇場全般が。

 -BLEACH-
 なんか作中ではみんな真子って呼んでるからコッチも真子にします。ちりあえず現段階でヴァイザードは8人。寄せ集めでできたわけないから頭がいるはずなんだけど、この中にはいるんでしょうかね?
 ひよりが虚化すると縁日でお面つけてる女の子みたいですw こっから更に始解・卍解ができるんでしょうか?そしたらアランカルより圧倒的に強い気が…。

 -NARUTO-
 チャクラ砲(?)を見て一言。何ですか、そのスクウェア的な攻撃は。FFの敵と言われても違和感ありません。そしてせっかく近づいたサイ意味なしw

 -リボーン-
 やっぱあのリングはボスと仲間の物でしたね。獄寺と山本、ヒバリ…まぁこの辺は順当で、残りは誰か。一番下は確実にランボ。大好物がブドウとアメ玉ですから。左上は笹川アニキ?ボクサーっぽいし。左下は…ん~骸に操られてたランチアとか?

 -DEATH NOTE-
 ライトはドコまでよんでるんだか…。魅上の独り言も作戦っすか、その素振りだと。そうするとニアもどこまでそれを鵜呑みにしてるのかなぁと。このままライトの作戦通りに進むはずもないので。

 -テニスの王子様-
 無我をコントロールするって何やねん。このマンガを見てると自分の日本語が混乱してきます。負けたらボウズでやべぇとか言ってますが、負けたらそもそもチームも負けです。コイツらは団体戦というコトを理解しているんでしょうか。

 -みえるひと-
 新しい案内屋の登場。ペットボトルの水を使って霧かなんかで気配を消したんでしょうか。水属性っぽいです。もしくはオールラウンドに色々使える万能さん?

 -タカヤ-
 表紙、ダウン中の春人の縮尺がとても気持ち悪いです。びっくりしました。

 -Mr.FULLSWING-
 まぁね、160km出す人間は他紙にもいるからまぁいいとして(高校時点では出してないけど)、そのスピードで変化しるのは止めてくれ…。そこまで行くと最早キャッチャーの方がスゴイですから。「先発投手向きの球じゃない」って説明を入れるコトで、とりあえず犬飼登場のお膳立ては終了。いつ打たれてもOKみたいです。

明日からスノボでぇい♪











人気ブログランキングへ

人生最大の凹み具合

2006.02.23.Thu.15:15
  どうしてこんなコトになったのだろう…

 俺がキミを気にかけなかったから?

 それともキミが俺を見限ったから?

 俺がどんなに望もうとも キミはもう他の人といるだろう

 仮にキミが戻ってきたとしても もうかつてのキミじゃない

 別れた瞬間も思い出せない そんな悲しい記憶…












 
 



   え~と、先日…








 

  財布落としました。





 人生初です。今までは財布落としたヤツを見たら「バカだなぁ」って笑ってました。しかし、もう笑えません。俺もそっち側の人間になってしまいましたから。
 財布が無くなったコトには、少なくとも5分以内には気付いたんですよ。それで移動ルート逆走したんですが相棒の姿は既になく…。五反田レベルなら交番に届けてくれる人いるかなぁと淡い期待を持つも、未だに連絡なし。冷たすぎるぞ五反田。不幸中の幸いだったのは、金を下ろす前で大した額は入ってなかったコトと普段から銀行と郵便局のカードを分けて持ってたコト。おかげで手元に郵便局のカードはあるので、いきなり文無しってコトではないです。ありがとう普段の俺。とりあえず銀行にも使用停止の電話入れたし交番にも届けた。後は、ないと思うがやられるとムカつくからTSUTAYAも止めたし…何か疲れたなぁ。
 にしても、何で昨日はよりにもよってバッグ持ってかなかったかなぁ。普段は必ずバッグで持ち歩くのに、上着のポケットなんかに入れたからこんなコトに…。やっぱり普段と違うコトはするもんじゃないですね。

 一番凹むのが、昨日外出した理由。

 「一日家でダラダラするのも勿体無いから外出るか!」

 







 つまりアレです。

 









 財布を落とすために外出したようなもんです。



 あ~思い出すと凹むな~。もし過去の自分に会えるんだったら、そんな考えを思い立った自分に筋肉バスターでもブチかましてやりたいです。とりあえず金はあきらめるとして財布本体および付属品の帰還だけでも望みます。色々入ってたしなあ…ブロガー飲みで名刺くださった皆さん、すいません全滅です。
 ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです…orz あれこそホントにプライスレスだったのにね。これからバイトなのがなおツライ…。

 とりあえず、ライブドアショックで被害を被った個人投資家よりはマシだ、って自分を慰めてます。


大して乗ってないのに免許も更新手続きしなきゃね…








人気ブログランキングへ

ブロガー飲み実行!!

2006.02.22.Wed.17:26
 やべっ、けっこう記事書く時間無くて遅くなっちった…。え~と、20日の月曜日に例のブロガー飲みが開催されました!こ~ゆ~オフ会的なコトは経験なかったんで見た目とは裏腹にけっこうテンション上がってました。参加者は以下の方々。



あぁ人間的、あまりにも人間的  .takさん


夜空に輝く「たぬきりん座」。 悠貴さん


負けるんは悔しい…ですよねぇ~! たーやんさん


kazaの女子大生成長日記 かずみさん


ショウタ日記  ショウタさん


miya放送室 miyaさん


one for all,all for one
~早稲田から世界へ飛ぼうとしている建築学生のブログ

まっつんさん

んで言いだしっぺの
日刊ゴアキ!! ゴアキさん

 そして俺。18時半に新宿集合で、全員集合した時の率直な感想。そうね、意外と人数少ないね。
 けっこうみんなブログとかで宣伝してたし、20人くらいかなぁと思ってたら一桁でした。こんなコトなら引きずってでも菊を連れてくればよかった…。まぁそれはそれで一人一人と親密になれた気がします。一番会えて良かったのはやっぱり.takさんかなぁ。ブログ始めて一番最初にコメント交し合うような関係になれた人なので。
 新宿に集合した一行は早速居酒屋へ。とりあえず最初にそれぞれ自己紹介。自己紹介してて気付いたけど、自分のブログ名とかネット上での名前(俺は本名だからいいけど)口に出すのってなんか恥ずかしい感じがしました。なんとな~くこそばゆい気分。
20060222022302.jpg



20060222022312.jpg


そして、誰かしら持ってるだろうなと予想してた名刺。3分の2のみなさんが持ってました。やっぱりみんな学外で色んなコトやってんだなぁと感心。逆に言えば(大して逆じゃないけど)俺が今まで名刺を他人に渡すような環境にまったく身を置いてなかった証拠。高校入学した時点で既に大学は確定してたし、9割9分の同級生は大学も同じ。予備校も行く必要なかったから、他大の知り合いとかもあんまりいないんですよね。やっぱそう考えると自分から学校の外での活動を積極的にしていくべきだったんだなぁと少し後悔。とりあえず自分も名刺を作ってみようと思いました。
 20060222022324.jpg



さてさて居酒屋での歓談後、かずみさんとまっつんさんが帰宅の途について残る7人はカラオケへ。俺は事前からの目標としてた、ひたすら悠貴さんにTMRを強要する、というミッションをとりあえず達成。彼女はとても歌が上手かったです。というかみんな全体的に上手でノリノリでした。最後は何故か「LOVEマシーン」を合唱。店員さんが時間終了を知らせに来て、ドアをあけっぱにされてもかまわず熱唱。この辺にみんなのブロガー魂を見ました。miyaさんがカラオケの途中で遠く盛岡への帰宅をしました。都内在住の俺にとっては、そんな彼の長距離移動にアグレッシブな何かを感じました。お疲れ様でしたmiyaさん、あなたは紛れもないファイターです。
20060222022346.jpg



 次の舞台は和民。一転して此処では、みんなが普段大学で何を学んでいるかなどの真面目トーク。最初の居酒屋でもだったけど、確実に聞かれるだろうなと思ってた質問。「図書館情報って何するの?」やっぱり聞かれました。需要ないからしょうがないよね…その代わり図書館情報についてみんなに熱く語っときましたw けっこう此処でのトークは有意義で、自分でも良い経験になったと感じました。
 和民を出て約午前3時。東口で主に活動してた一行は一路西口側へ移動。個人的には中学生以来のマンガ喫茶です。そ~言えば全然行く機会なかったな。とりあえず家が山手線沿いだと終電逃がすって事態もまずないし、そういう時は元から友達の家に宿泊予定だったりカラオケオールだったりしたので。ってコトで久々の漫喫、5時間のパックでひたすらダラダラとマンガ読んでました。それぞれ個室入った途端交流ゼロでみんな睡眠なりパソコンなり自分の世界へ。オールというコトで頭が大して働かなかった俺はその場でブログ書く気力ありませんでした…orz 用事があるので悠貴さんが途中離脱。残りの男衆は最後まで残って共に新宿の朝日を浴びました。いや~通勤の流れに逆らうのって快感ですねw 周りがこれから仕事に行く中、俺はこれから寝に帰るんだよって感じで。

 まぁそんなこんなのブロガー飲みでしたが、ブログをやってなかったらこの縁もなかったわけで。なんか不思議な縁です。また会えるコトをそれぞれ誓い合って、新宿で別れました。またこんなコトやりたいですね!みんなにまた会える日を楽しみにしてます!



20060222022336.jpg




今度はも少し人数増やそうとがんばろっと!








人気ブログランキングへ
