FC2ブログ

06’ジャンプ感想 21・22号

2006.04.27.Thu.20:49
 
 -To LOVEる-とらぶる--
 数々の物議を醸し出した黒猫の生みの親、矢吹先生が帰ってきました。此度はタイトル通りどんなトラブルを…と思いきや、担当するのは漫画のみで脚本は別の人。なら良し。

 -ONE PIECE-
 何故にサンジに能力を聞いてこなかったのかなぁ。そのくらいの時間はあっただろうに。カリファが羊というコトでCP9のとんでも動物軍団完成です。慈善事業で動物園とかやったら面白いのに…冗談だけど。
 一方、暴走チョッパーはクマドリを瞬殺。向かった先はゾロたちの場所でしょうか。トナカイ、オオカミ、キリンとこれまたとんでもバトルですね。

 -BLEACH-
 冬獅朗のシャツの46って数字はシロちゃんだからか。最近小ネタを見抜く力が弱まりつつあるようです。
 紅姫って卍解するとどんなになるんでしょうね?人に力を貸すのに向いてないってコトは始解同様防御系か、はたまたとてつもない破壊力を持ってるかってコトかなぁ。ヴァイザードは弁当ばっかで栄養偏りそうですw

 -リボーン-
 ボクシング対ムエタイ、おお何かバキみたいだ。ってか日輪のコロシアムって…学校を隔離しているとはいえなんて目立つコトを!リボーンがスペアのグラサンを大量に持ってて良かったねw しかし条件が相手に有利すぎて早くも八百長くさいな…。

 -テニスの王子様-
 泥棒さんも公園のど真ん中でバッグ盗るコトないのにねぇそんな変態たちの集う地でw インラインスケートで植え込みに逃げるのは自殺行為かと。

 遠山金太郎?ああ、いたねそんなの。

 -DEATH NOTE-



CIMG0028.jpg




 ライトぉぉぉぉ~!!


 もはやかつてのライト(主に第一部)からは想像の出来ない無様な姿…。ライトの最後の抵抗を阻んだのは、キラのコトをこの中では多少なりとも理解していたであろう、そしてライトが最も障害として考えていなかった松田の銃弾。ライトが書けなかったのは最後の「r」たった一文字。ミサを封じ込められ、高田を失い、魅上には見切りをつけられ…あぁ、哀れなライト。果たしてジャンプ史上最凶の主人公はこのまま終わりを迎えてしまうのでしょうか?デスノート所有者って天国にも地獄にも行けないんですよね、とあるところで見た最終回の予想(しかもマンガつき)は、今までノートで殺した人数分だけ、同じ死に方で殺され続けるというもの。ホントはもうちょい設定あるんですけど、せっかくだからちょいだしで。一応、画像保存してあるので知り合いでほしい方いたらあげますよ~。

 -Mr.FULLSWING-
 会場全体が猿野コール?(ほぼ)地元なのに大阪の声援無し!?そんなバカな、近畿の野球ファンはそんなんじゃないはずだ!埼玉殺すぞくらいで大阪を応援するはずなのに…。

 -べしゃり暮らし-
 3ページ目3コマ目に小力がいる(笑) ふと思ったが、芸人たちのサインは帳場にとってあるんじゃないでしょうか。あそこまで帳場覗かれるの嫌うってコトは…。ってねずみ花火、あのネタは不味いって(2つの意味で)!そ~ゆ~ネタはいじられて困らない芸人同士にしないと。一般の人に迷惑かけちゃいかんでしょ。アレがきっかけでお客さん減少→なんとか頑張ったけどお母さんが過労で倒れる…とかかなぁ。頑固親父からしてみれば恩を仇で返された気持ちなんでしょうね。気持ち分かります。











スポンサーサイト




人気ブログランキングへ