スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

クール・ランニング

2006.05.16.Tue.23:25
 予備校の受講代のためにウン十万支払ってしまったために、やむを得ず節約生活を始めようと思います。とは言え、日常生活は普段と変えるつもりありません。削るのはずばり趣味に使うお金。まずはゲーム、幸い最近忙しくてゲームするヒマ大してないし購入予定のタイトルも無いのでかなり節約できます。うむ、良いことだ!次に小説、最近特に理由はないけど前に読んだ小説の読み直しをしてるので当分買わないでしょう。うむ、良いことだ!そしてDVD、DVD衝動買いの称号を欲しいままにしている俺にとっては正に一大決心。これからはなるべくレンタルにシフトしていこうと思います。

うむ、良いことだ!


 っつ~コトで家にあるけど、まだレビューを書いてない映画についてこれからちょくちょくレビューを書いていこうと思います。その時はブログでネタにするコトがないからレビュー書いてるとでも思ってください。





 今日ご紹介するのは「クール・ランニング」。ジャマイカの陸上競技選手100mの有力選手デリースは、最初で最後のオリンピック出場へ向けて練習に励む毎日。しかし、運悪く最終予選で転倒して夢を絶たれてしまう。どうしても諦めきれない彼はとんでもないコトを思いつく。それは南国からの冬季オリンピックへの出場だった…。


 あらすじはこんな感じ。けっこうテレビとかでも放映されてるんで観たコトある人もけっこういるんじゃないでしょうか。ジャマイカがボブスレーでオリンピックに出場したという実話を基に、ディズニーがコメディータッチで描いた映画です。
 とにかく底抜けに明るい。失敗しても落ち込まず、無理だとしても諦めず、ジャマイカはジャマイカらしくを劇中で貫いています。笑う時に笑えて泣く時に泣けるイイ映画です。未だにラストは泣いちまう…俺って冷めてる時すげ~冷めてるのに、こ~ゆ~時は涙腺弱いんだよな…。

 実際のジャマイカ像が果たしてホントにこんな感じなのかは若干疑問ではありますが(笑)小難しい設定や話もなくすんなりとストーリーを容易に掴めます。観る人をあまり選ばない映画なんで是非一度ご鑑賞あれ。





ブログランキング



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。