スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 24号

2006.05.18.Thu.03:11
 -ONE PIECE-
 海軍が攻めてくるからと海軍があたふたして逃げ回る滑稽な図。一方のルフィとルッチはセリフを一切廃した(あ、ちょっとあったわ)戦闘。ま、たまにはそんなのもいいんじゃないでしょうか。って思ってたらチョッパーがナミのトコ来たよ!あ~それは予想できんかったな。

 -BLEACH-
 ヴァイザードと織姫が同質の能力持ってるってのは、ほぼ確実みたいですけどその能力を人間のままで保持しているのがヴァイザード(主にハッチ)には脅威に思われてるみたいですね。
 雨竜の修行部屋は随分高さにも余裕あるんですね、他の勉強部屋と違って地上にあるのに…。ってか複雑な霊力の回復方法っすねぇ。㎜単位でズレたらアウトでしょうに。まぁ説明しても雨竜も納得しなかったでしょうけどね。

 -DEATH NOTE-
 マンガでデスノートの感想を書くのはコレで最後か…名残惜しいもんです。死後の世界は無…天国も地獄もないというコトで死後のライトの描写は一切無し。ニアの行動に対しても松田が推理をするだけで証拠もない。完全に悪魔の証明的なレベルの、実証が難しいノリ。イマイチ正義がどこにあったのか、そのコトに対して「答え」がほぼ存在しないラストでした。しかし、それはライトを肯定する人にとってもニア(ひういてはL)肯定する人にとっても都合良く真相を決めるコトができる、ある意味考えさせられるラストです。
 個人的には上手い逃げだなぁとは思います。どんなラストでも納得しない人は出てくるでしょう。しかし、そこに考えさせる余地を残すコトで批判を最小限に留める。ベストではないですけどベターではあると俺は思います。結局の所真実は闇の中です。みなさんのご想像に…というコトです。 
 さて、死ぬコトで皮肉にも本当に神として崇められるコトとなったライト。ラストに”夜”の”月”の中で”神”として、灯火(=ライト)と共に崇められるという二重の意味を込めた描写。最後の少女は髪型がライトで見た目がミサに似ているというコトで、数十年後の話で2人の子供なんじゃないかという説も噂されていますがね…どうなんでしょう。ま、数ある可能性の内の1つとしてってくらいですね。
 なんかアニメ化・小説化もされるそうで、映画も公開間近と原作が終わってもまだまだデスノートは終わらないようです。映画は確実に観に行くのでその時は感想書くかな。

 -TO LOVEる-
 ザスティンやっぱり剣使うのか…見た目通りですな。これからはちょくちょく許婚候補が出てくるんでしょうね。

 -アイシールド21-
 セナを信じてモン太が飛び出し(負けたけど)、栗田が敵の足を止め、十文字が意地の一歩でトライを決める。熱い…熱いよ十文字!タッチダウンした時はかなりかっこよかったですね。メンバーが等しく活躍するからアイシールドは見てて楽しいです。ただしセナに黄色信号が点ったみたいですが。

 -リボーン-
 了平が先勝、次はアホ牛か…正直大してどうでもよかったり(笑)

 -テニスの王子様-
 テニスってこんなに棄権の多い球技なんですか?まぁ~たガット突き破ってボールが腹部直撃しとるし(笑)

 -べしゃり暮らし-
 不憫だ…不憫すぎるよ上妻家…。母ちゃんの頑張りがとても痛々しく切ないです。

 




ブログランキング

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。