
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 25号

2006.05.24.Wed.11:38
 -アイシールド21-
 限界が近いセナの脚。手持ちの武器が少なくなっていく状態で泥門が神龍寺に勝つには、ドラゴンフライ中のパスカットが難易度は高いながらも唯一のチャンス。しかし神龍寺サイドとて、それが自分たちの最強の武器だというコトは自覚しています。だからこそ泥門は死中に活路を見い出すため、神龍寺は己の全力で相手を叩き潰すため、共にドラゴンフライで攻め続けるという選択肢を認めます。他のスポーツと違い1回の失点が致命的にデカイからホント綱渡りって感じですね。

 -NARUTO-
 え、サスケって刀とか使い始めちゃったの?サスケはイメージ的に手持ち武器はクナイの方がしっくりくるんですがね。ど~でもいいですが偽の巫女さんみたいな衣装がダサいです(笑)

 -BLEACH-
 啓吾が乱菊姐さんの蹴りを受け止めた!やればできるじゃないか啓吾!そしてゆくゆくは自分に秘められた能力が覚醒しry…しませんね。啓吾の姉は生徒会長やってんのか、あ~ダメだその辺のキャラも含めて余計ウルフィーナに見えてきた…。
 真面目パートでは織姫が浦原サンから戦力外通告を受けました。来シーズンからは選手ではなくサポーターとして頑張ります(違)まぁ浦原サンも無駄な犠牲を出したく無いから心を鬼にして言ってるわけで…多分。って言ってたらどっかの藍染さんが目ぇつけちゃったじゃないか!

 -エム×ゼロ-
 え~今週のエム×ゼロとTO LOVEるのノリが全く同じなんですが。同じマンガを2度見たかのような内容。必ずこんな現象が起きてしまうんでしょうか?黒猫の方が絡むと。

 -リボーン-
 10年後のランボがこの戦いが記憶にないって言ってたのは…もしかして10年バズーカ使ったから子供の自分の記憶に残ってないってコト?アホ牛は20年たってやっとまともになるのか…。

 -テニスの王子様-
 金太郎「何や 最後まで試合続けれる奴おれへんのか不動峰?

   読者おおいに賛同

 幕張の奈良みたいな人「金太郎さんの言う通りやな!でも神尾くんてちょっとカワイイわね」

 海堂もどき「だから浮気かって!」

 財前 「先輩ら キモいっスわ

   読者おおいに賛同

 
 ついでに顧問は浦原サン。コートで煙草吸ってんなよ。千歳とやらがいきなりスーパー化。どうやら無我の境地は全国共通の用語らしい。
 そ~いえば綱渡りって何をどうやって返したら相手コートに球返せるんだろうね。んでもって今週のセリフの7割以上が関西・九州の方言という恐ろしい事態に。

 -TO LOVEる-
 120ページ戻ってください。同じコトやってます。

 -みえるひと-
 バオの復活から成仏(?)までの流れはキレイだったなぁ~。明神の右腕は何アレ?普通に骨折で腫れてるだけなのか、はたまた意味があるのか。んでもって澪さんはツンデレですか…。最近このテのキャラ多いよねぇ…やっぱり水の梵痕持ち。

 -ツギハギ-
 普通の人が辿り着けずに確認もできなような発見だから漂流録として評価されんですよね?今回だって結局新発見探さないといけないわけだし…嘘書いてもバレなくね?この世界はフィクションってものが異常に少ないみたいですからねぇ。

 -べしゃり暮らし-
 うわ~ねずみ花火の一言はかなりムカつきますね…確かにふざけんなって感じですね。帳場にはやはり芸人を忘れられない痕跡があります。ビデオかな?圭右も親父を見ることで自分のつまんない意地にも気付いたようです。コレで最強コンビ結成。でも勝負はまだまだこれからですね。

 -タカヤ-
 一ヶ月早ぇよっ!!






ブログランキング


人気ブログランキングへ
