FC2ブログ

肉食いまくり後酒飲み

2006.06.18.Sun.16:23
 昨日は1ヵ月ぶりくらいに図書情会やりました。いつもの如く幹事は俺です。しかし昨日は内容がメチャクチャ濃かった…。

 まずは渋谷に集合してモ~パラで晩飯。しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のコースにしたのでひたすら肉を貪り食いまくります。♂5人♀3人だったんですが、♂があまり大量に食うメンツでもなかったんで、俺だけひたすら食べてた気がします。みんなの分のご飯ももらいました。

 ってコトでたらふく食べて大満足!しかしモ~パラでの団欒はこれから始まる戦いのほんの序章でしかありませんでした。



20060618152520.jpg


 新宿でその後に予定されていた図書情飲み。女の子3人(まっつん、エモ、みやかな)も参加というコトで♂9人♀3人というよく分からない男女比です。普段の図書情の男女比とは真逆です。いつも俺らはこんな感じなのよ女の子たち。



20060618152537.jpg


 紹介します、図書情の長「帝王」です。なぜ帝王と呼ばれているかというと、帝王だからです。それ以上でもそれ以下でもありません。図書情の野郎どもは、打倒帝王を目指してひたすらハイペースで酒をあおってました。俺はそれを尻目にちびちび飲んだり、たまにノリで乾杯に参加して無理したりと…そもそも酒弱いも~ん。しかしどうやらミナサン打倒帝王は果たせなかったようです。帝王への道は遠いです…。


20060618152555.jpg



 野郎どもに負けず劣らず女の子も意外に飲んでます。特にエモにいたってはポン酒をけろっと飲み干して皆から「女帝」と呼ばれてました。図書情にまた新たな地位が誕生した瞬間でした。流石普段からKBLで鍛えているだけあります。あそこはエリオットより飲みが激しいんでしょうか?女の子たちはこれから女帝の座を奪取できるように頑張ってください。

 飲み終了後、ウチには♂3人を収容。その時点で12時前。食べまくって飲みまくったわりには異常に早い時間です。昨日はスタートが早かったので色々できたんでしょう。そしてそれから朝の6時半くらいまでひたすらウイイレ。ウチはコントローラー3個しかないんですが、せっかく4人いるんだからというコトで途中TSUTAYAまでコントローラー買いに行きました。24時間営業って便利ですね。飲んで休まずゲームを長時間やってたのでかなり疲弊しきってた俺は、7時前に野郎どもを帰して部屋に戻った途端バタンキュ~。2時くらいまで寝てました。
 いや~にしてもかなり今回の図書情会は濃い内容でしたね。これから試験やらレポートやらで忙しくなるんで次は7月の末とかですかね?また次のために面白そうなお店でも探しとこ~っと。






ブログランキング

人気ブログランキングへ

ファイナル・デスティネーション

2006.06.17.Sat.15:43
     


 公開当時は観たいなぁ~って思ってたんですけど、結局観に行かなくてレンタルでいっかと考えてたらすっかり忘れてしまいました。そしたら、最近Gyaoで配信されていたので観ました。やっぱGyaOは便利ですね。


 フランスへの修学旅行ってコトで期待に胸が高まるアレックス。が、飛行機が離陸してから間もなく、突如機内を激しい震動が襲い、さらには火の手が上がり飛行機は大爆発を起こしてしまう…と思ったら、アレックスが冷や汗たらたらで座っていたのは飛行機の座席。彼は夢を見ていたのでした。夢にしてはあまりにもリアルすぎる…言い知れぬ恐怖に駆られたアレックスは”この飛行機は爆発する!!”なんて叫びながら離陸直前の飛行機を降りてしまう。
 結局、アレックスのパニックに巻き込まれたクラスメートや教師の計6人は後の便の飛行機に乗るハメに。アレックスを恨めしく思うクラスメートのカーターは、こいつのせいで修学旅行の半日が無駄になったと罵り始め、2人は置いてけぼりの原因になった喧嘩を再び始めてしまう。その直後、突然空港の窓ガラスが轟音と共に割れてしまう。ガラスのなくなった窓ガラスの向こうには爆発して木端微塵になった飛行機があった…。結果的に運良く九死に一生を得た7人。しかし生き残った彼らは次々と謎の死を遂げていく…。


 ってのがあらすじです。人が次々死んでいくホラーものだったら、それを殺すのは猟奇殺人鬼であったりモンスターであったり地球外生命体であったり…しかし、この映画にはそのような恐怖を抱く対象は存在しません。彼らの敵は「運命」なんです。彼らは本当は飛行機事故で死ぬ運命だった。しかしアレックスは死を迎える運命の予兆を感じてしまったのです。だから死ぬ運命を回避できた…その分岐点では。けど、そこで死ぬはずだった彼らは死という運命から逃れるコトはできず殺されてしまう、というよりは定められた死を迎えてしまうといったわけです。命を運ぶから運命とはよく言ったものです。

 運命を回避した者がいるから、そのバランスを保つために他の手段で死を与える。ってコトですかねぇ。アレックスたちは運命からすれば不測の事態で生じたバグのような存在なんでしょう。それであの手この手で狂ってしまった運命を元のレールに戻そうと、運命が頑張る…って書くと運命が擬人化されてなんだか滑稽ですけど(笑)

 パラレルワールドなんて概念が出てくる話なんかではよく話されますが、世界には無数の分岐点があるそうです。その枝分かれした世界がそれぞれ並行世界として自分たちの住む世界とは別に存在するって感じです。
 それとは別に分岐点は無数にあるけど結局運命に関わる分岐点は限られてるなんて話もありますね。ある男性が東京から大阪に行きたいとして、それこそ手段はいくらでもあります。飛行機を使ってもいいし東海道新幹線、車、極端なコトを言えば自転車でも歩きでも可能と言えば可能です。新幹線だってどっかで在来線に乗り換えてゆったり行くコトもできます。ある時間ではそれぞれのルートで男性の状況は全然違います。車の中、上空、新幹線の座席、徒歩…しかし最終的には男性が大阪にいるコトには何の変わりもありません。途中の世界は全然違っても、最終的な運命は同じ結末を辿る分岐点だったわけです。死ぬ人は結局死ぬってね。この場合に重要な分岐点は大阪に行かないってコトですね。それにより最終的な結末は変化します。映画で言えばアレックスは飛行機に乗らなかったわけです。しかし運命に修復作用なんてものが存在すれば、大阪にいる運命だった男性はどうにかして大阪に行くハメになるのかもしれません。恋人が大阪で旅行中に事故に遭って病院に入院したから大阪まで様子を見に行く…なんてコトも可能性が全くないとは言い切れないわけで、映画でも天文学的確率であり得ないコトが発生しアレックスたちを死の運命が襲います。あり得ない、とは言っても俺たちが生きてるこの世界だって無数の分岐点での1つの可能性に過ぎないわけで、それこそ天文学的数字な確率で成り立っているとも言えます。あ~なんか昔やったクロノクロス思い出すw

 アレックスたちが生き残るためには死の予兆を直感で感じ取り、運命を出し抜いて克服するしかありません。果たして運命なんてものは存在するのでしょうか?だとしたら、俺たちの世界で起きてるコトは最初から誰かの手によって定められたものなのでしょうか?まぁ考えれば考えるほどドツボにはまっていくので危険です(笑)
 メジャーなタイトルでもないのに、意外と深いですこの映画。こういった考えは好かないって人もけっこういるでしょうがね。少々後半はご都合主義にやりすぎ感もありますが、でも個人的にはかなり楽しめたので是非鑑賞あれ♪






ブログランキング

人気ブログランキングへ

インターンシップ先確定!

2006.06.15.Thu.23:51
 図書館情報学専攻の講義でね、図書館実習ってのがあるんですよ。まあ図書館コースの学生は必修なんで必ず通る道なんですけど。その名の通り図書館にて実習を行うのが、この科目の最大の目的。夏休みのある2週間にそれぞれの実習先にてガチで司書などの仕事をしてくるという、つまり司書のインターンシップってわけですね。
 2週間の研修期間は実習先ごとに指定されていて、こちらの都合は一切お構い無しです。ま、通常業務に加えて、無償で俺らの世話をしてくれるんだから文句は言えませんね。図書館の種類は、公共図書館・大学図書館それにウチの幼稚舎や普通部といった小・中学校の図書館。加えて富士通や東芝といった企業の、所謂知的財産に関する部門まで様々。
 とりあえず第5まで希望書いて提出するんですけど、大学図書館やましてや企業の知的財産部門になんて全く興味のない俺はオール公共図書館。実際に働くコトを考えてるのは公共図書館ですので。

 んで、昨日それぞれの実習先が発表されました。俺の実習先は第2希望の神奈川県立川崎図書館。ホントは第1希望の都立中央が良かったんですけどね、チャリでいけるんで。交通費は自己負担なんで遠ければ遠いほど出費がかさみます。とは言え、図書館のある川崎駅まではどんなに遅く見積もってもウチから20分ちょいで着きます。駅からとぼとぼ10分少々歩くと図書館なんで実はかなり近い場所。相変わらず大崎住まいというのはドコに行くにも便利です。こんなんで文句言ってたら他の遠出する人に悪いですし。

 で、問題は実習の拘束期間。県立川崎はというと…え~と9月5日から17日です。ふむふむなるほど…ってコトはアレやね。



 サークルの合宿とおもいっっっきり日程かぶるね。  

 はい!エリオットのみなさん。現時点で俺は夏合宿の不参加確定です。俺の分まで合宿楽しんできてくださいな。できたらお土産ヨロシク。その間、俺は川崎で司書のお仕事頑張ってますので。いきなり夏休みのイベントが1つ減っちまったよ…。






ブログランキング

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 28号

2006.06.14.Wed.20:22
 -BLEACH-
 ルキアと織姫は瀞霊廷内で修行してます。ルキアは何のために現世に来たんでしょうね、全く。戻った矢先にまたアランカル襲来ですよ、言わんこっちゃない。しかも前より戦力は遥かに上。十刃の6番・10番・元6番に新入りのワンダーワイス、先週言ってた作戦だかなんだかを考えると、コレは陽動でウルキオラがどっかで何かすんのかな?織姫は瀞霊廷いるからダイジョブでしょうけど。
 先週あれだけ意味深な誕生シーンがあったので、油断しまくりな乱菊姐さんは瞬殺されそうです。ヤミーもそろそろやられたりして、冬獅郎が意外と卍解がパワーアップしてたりとかで。ちなみに周りの反対を押し切って勝手に行動する時の一護はあまりアテになりません。

 -ONE PIECE-
 ウソップにしかできないコトって何だろ?む~分からん。鉄塊かけたまま動けるってのはアレか、アストロンかかった状態で動いてるってコトか。それはスゴい。

 -リボーン-
 窓が…窓が全部直ってる!!もしかしてつっこんじゃいけないトコ?

 -アイシールド21-
 一休は空中でのボディバランスも指先のコントロールもトップクラスの能力なんですね。ん~確かに野球に関していえば、フライのキャッチなんかはもうひたすら体で覚えるって感じだと思うんですよねぇ。ひたすら経験を積むと、打球をずっと見なくても落下点が大体予想できて、とりあえずその辺までダッシュでいって微調整ってなわけで。プロになるとホントに神業なキャッチをする人がたくさんいますが。

 -To LOVEる-
 少年誌的にセーフなの?セーフですか、そうですか。ところで佐清先生ってのは元からコイツなんでしょうか?流石にんなわけないよねぇ…くだらんコトしてしまった。ララにいたってはパンチラですらなくモロです。…ま、いっか。

 -みえるひと-
 とばりねぇ…要は十天君の十絶陣みたいなもんですね。ん?アイツの剄の総量はオマエの1/10以下?ってコトは現・明神の方が10倍以上の剄があるってコトでよろしいの?誤植かなぁ…それとも正しいのかなぁ。

 -D.Gray-man-
 日本人口の9割がアクマ!おいおいダイジョブか日本…そんなんじゃペリーさんも帰っちゃうぞ。あ、良かった生き残り組みに名前が付いた…あとはいつまで生き残るかですが。
 サチコ(笑)は川村が食われたコトに触発されて、アクマの本能が戻りかけてるみたいですね。時間がないってのは早くクロスのトコ戻ってメンテしてもらうためですかね?
 メガネ元帥(名前失念)も日本に、ってコトは戦力も増強。喜ばしいコトですな。ノアはコミカルで和むなぁ~やってるコトはグロいけど。

 -エム×ゼロ-
 ダメだ、本格的に伊勢が受け入れられない…。生理的嫌悪感急上昇です、誰か助けて。

 -テニスの王子様-
 変な発光しながら親指を立てる人(古い)が表紙。このマンガでしか見れません、そんなの(褒めてます)。ついでに橘のあばれ球とやらの発動の構えがメチャクチャ笑えるw
 試合終わってからはさらに爆笑の嵐。人間が入るコトを許されない領域って…w じゃあ何なら入れるんでしょうか。どうやって調べんだよ、そんなの…過去の発光体は記録に残されていると!?なんかUFOみたい。

 -べしゃり暮らし- 
 文句を言いつつも辻本のネタのレベルをちゃんと評価してる圭右いいですね。親父は親父で河本のタンメンやろうとしてる!(笑)
 そして始まる吉竹祭、門にいるキャラクターは…ハ、ハミィー!!!






ブログランキング

人気ブログランキングへ

日本中が沈黙した日

2006.06.13.Tue.00:25
 え~今から10分少々前。おそらく日本中が完全に沈黙したコトでしょう…。我が家での俺・M田・E藤での応援も虚しく、同点…さらには逆転またまたさらには追加点。部屋の空気は一変。はぁ~…(´・ω・`)
 我々3人での敗因の最大原因は完全に一致!ジーコぉぉぉっ!!お前なんだよ、あの采配は。ベンチワーク遅すぎ…川淵チェアマンのジーコの解任遅すぎ…分かってた事態ではないか。残り10分まで川口の神セーブで盛り上がってたのに。
 フリーでまともなセンタリングをあげられない駒野ボール見失うなよ三点目の時も何だよ…、走らない福西、枠に飛ばない高原と柳沢、茂庭短時間でイエローもらうな、テンパる中澤…はぁ、負けて文句言うとキリないっすね。同点の時に川口がしゃしゃりすぎちゃったかなぁ…。大黒に3分で何をしろと?
 にしても両サイド全く機能してなかったですね。ベンゲル監督早く来てください、そして日本を救ってください。むしろ、現地に岡ちゃんいるなら今からでも変わってください。あぁダメだ、明日1限からなのに行く気が全く起きませぬ。何で相手がスリートップに変えた時に何の手も打たなかったんだろ…。
 ホントはテンション高くブログを書く予定だったんですがね。もうダメみたいですわぁ。クロアチアに勝ってブラジルに引き分けで2位通過?ホントですかぁ?
 とにかく色んな意味で日本国民にはツライ日でした。





ブログランキング







人気ブログランキングへ