
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 31号

2006.07.06.Thu.03:01
 ドイツ・イタリア戦、PKまでいくと思ったんだけどなぁ、最後の最後でイタリアに軍配が上がりましたか。個人的にはドイツに頑張ってほしかったですが。決勝はイタリア・フランス希望です。まぁ途中から試合どころではない事態が発生して情報収集のために色々チャンネル変えてたんで集中して見れんかった…北朝鮮め。

 -D.Gray-man-
 アニメ化ですか。話の暗さ的には深夜っぽいですがいかがなものか。アレンのイノセンスが復活する前に、結界がアクマに破られてしまいました。まぁ正確にはティキの力だけど。
 戦闘中に教団の誰かが殺されそうになって(蝋花最有力)、大切なもののために戦う力を取り戻す…って流れかな?にしてもフォーまでツンデレだったか(笑)

 -ONE PIECE-
 
 (*゚Д゚)………

 九刀流だってね、スゴイね~…ってオイ!!
 適当にもほどがあるだろ!この前に続いてワンピのキライな点その2。知らぬ間に最強技が増える。他のマンガだと、修行やら何やらで決め技ってのは会得するもの。もしくは戦ってる最中の劣勢で必殺技をより昇華とか。でもこのマンガは違います。特に描写もなく気がついたら技が増えてるんです。しかも使い捨て、いつ会得したんだよそんな技。
 この九刀流だって今度使うかどうかも怪しいもんです。三千世界でさえ二回目出てきてないんだから。

 -NARUTO- 
 ん~尾獣が弱すぎる。人柱力に中途半端に封印されてるから100%力が出せないとか?コレで全力なら、暁2人がかりで倒せる尾獣の力って要らないんじゃ…。
 しかも、この2人は暁でトップクラスの戦闘力ってわけでもないでしょうし。

 -アイシールド21-
 ココ最近のアイシールド21がクオリティ高すぎる。ってか熱すぎる。今まで「逃げ」という元で成り立っていたセナの走り。それがついに勝つための意志から「攻め」の走りへ転化。最終的に阿含を倒したトコは腕力だけじゃなくて、ちゃんと全体重かけてって辺りがリアルっぽくてマル。

 -BLEACH-
 なんだかヤミーが仲間はずれみたいで情けないですw ワンダーワイスに話しかけても、彼は我関せずな感じ。きっと闘争本能を目覚めさせるほどの敵が冬獅郎込みであの場にはいなかったんでしょうね。だから浦原サンには過剰に反応した。
 所変わって、やっぱウルキオラは織姫狙いでしたか。まぁソウル・ソサエティまで進入できるんだから、アジューカスかヴァストローデか知りませんが(多分ヴァストローデ?)断界くらい1人で来れるよね。まるでお使いみたいな物言いだけどw 少なくともウルキオラさん。護衛の死神はアナタのレベルから考えると”2人”って数えるほどのレベルでもないです。

 -エム×ゼロ-
 なんかプール清掃監視してる先生って冷たいな。今の騒ぎ見といて、冷静に「どーする気よ」って…いや、見てなかったんですか?先生!九澄は被害者なのにね~。

 -テニスの王子様-
 なんか準決からはスタジアム使うらしいですね…って観客少なっ!全国大会じゃないのか、全国大会だよ?せめて学校の同級生とか親とかさぁ。そうか、彼らのやってるコトが何かを理解しているから見に来ないんだ…彼らが変態テニスをやってるてコトを。
 んでもって相変わらず試合の展開が分かりづらい。何がどうなってのドロップショットなんだか…。あと、四天宝寺の勝ったモン勝ちとかいう掛け声も意味不明。基本的に四天宝寺関係者はみな言語中枢機能がイっちゃってるようです。

 -みえるひと- あれ、グレイの代わりにコクテンか。じゃやエージとツキタケの出番なし?ガクとコクテンってのも何か変な組み合わせですね。
 …ってやばい、とばりってのが、どうしても十絶陣にしか見えない。ミヅチのはなんだか王天君の紅水陣っぽいんだけどな。






ブログランキング


人気ブログランキングへ
