スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

the tragedy

2006.07.13.Thu.22:02
 今日はなんと早朝5時半に起床。上手い具合に日の光が目元にあったのでしょう。なんか暑くて二度寝する気にもなれず、しょうがないからひとっ風呂浴びて起きてみる。大学は4限だけです、午前中は特に用事ありません。なのにこの起床時間…正直言って日本沈没するより低い確率の一大事です。

 ってコトで午前中をフルに家事に充てるコトに。今日はかなり全力です。洗濯物はもちろんのコト、久々に布団を外に干し、便座カバーや風呂場の足拭きマットまで洗い、掃除は家の隅々まで掃除機をかけた後に雑巾がけ。



  完っ全に専業主です。

 ただし、洗濯機待ちの間にするのはワイドショーを観るコトではなくプレステ2。この辺にまだ大学生としての尊厳発揮です。(尊厳か?)


 外に洗濯物と布団を干しつつ、心配なのは今日の天気。午後からは大学に行かなければなりませんですから。天気予報では降水確率20~30%。現在はカラッカラに晴天、むし暑いです。高くて30パーならダイジョブだろ、晴れてるし。
 そ~ゆ~結論を出して家を出るコトに。今日はフカフカな布団で寝られる~
(つω`*)


 そんなこんなで授業中。けっこう眠い…そりゃそうだ、5時半起床だもの。それ以前に就寝が午前3時だもの。ホント何で起きたんだろ?

 ふと、何気なく外を見ると…マズい曇ってる。落ち着け落ち着け、まだ雨は降ってないようだ。授業終わったら急いで帰宅して洗濯物取り込むとしよう。
 授業終了後、恐る恐る図書館の外に出ると雨は降ってない模様。良かった、何とかもったか。なるべく早めに帰…アレ?なんか違和感が…。






  地面に所々水分たまってね?




 そうです、実は雨が降ってたんです。脳裏をかすめるのは外にだしっぱで取り込まれるのを待っている洗濯物たち、そして久々に全力で家事やって達成感で満ちている数時間前の自分。


 俺の午前中を返してください…(つд⊂)



 結局家に帰る途中にもとどめの一雨。もうど~でもいいです。家で俺を待っていたのは、フカフカどころか逆に水分を含んで重くなっている布団でした。
 30%にも裏切られました。これからますます降水確率不信に陥るコトでしょう。30パーって信じちゃいけない数値ですか?誰か教えてください、俺は一体何を信じれば…orz


 久々に超ネガティブ日記。







ブログランキング
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。