スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 33号

2006.07.20.Thu.04:08
 -OVER TIME-
 新連載です。「ウサギとカメとストライク」の人です。読切での主人公の武器は、通常のストレートと同じフォームから投げられる超置球、それと超精密なコントロールでした。
 では、この度の太郎とやらの能力はというと…まだ野球をほぼやってないので何とも。ですが、おそらく今回もコントロールが良いコトが予想されます。まぁ引ったくりに四星球当てたってのもありますけど、注目すべきは大量のUFOキャッチャーの景品。景品取るのがあれだけ上手いってのは空間把握の能力に長けているという証拠。鷹見の剛速球とは対称的な能力のピッチャーだと思われます。
 ちゃんとした野球をやってくれるなら期待大のマンガです♪

 -BLEACH-
 織姫といいルキアといいホント役に立たない修行でしたね(笑)それにしても現6番のルピが卍解・冬獅郎にやられ、元6番のグリムジョーは卍解・一護を片腕で圧倒…しかも解放せず。よく分かんないパワーバランス。

 -NARUTO-
 色んなトコで言われてるから、水見式のパクり云々はスルーで。しかし納得できねぇ影分身の修行期間短縮。というのも、術が解ける時に経験が蓄積されるんですよね?
 仮にAからBを経て最終的にCへ辿り着く修行の場合、影分身×10で修行しました。全員がBまでの技術を身につけたとして、術が解けたときに経験の蓄積だからって単純に10倍してCまで覚えるコトができるとは思えないんですよ。つまりみんな同じコトやってるだけだから、蓄積がステップアップになるとはとうてい考えられないんです。しかもチャクラの量は分散されてるし。
 つっこんだら負けなんだろうか、この辺は。

 -アイシールド21-
 残り58秒で97ヤード…1秒で2ヤードほどのペースですね。それをヒル魔はセナの爆走で一気に縦断するわけではなく、少しずつファーストダウンで進んでいく作戦のようです。うわ~俺ダメだ。胃が痛んでプレッシャーに潰されそうです、こんな作戦(笑)

 -D.Gray-man-
 イノセンスの復活に必要だったのはアクマの存在?だとすると「誰かを護りたい」という想いではなく「アクマを壊したい」という願望が引き金なんですかね…。

 -みえるひと-
 10年かけて水の梵術を磨き上げ、24時間かけてミヅチに勝利するための種を育てて今やっとその勝利の花・血華美刃の鬼百合が咲くと。そのためには片腕をも捨てる覚悟…戦士ですねぇ。って腕もくっつくのか剄伝導で、便利だなぁ。






ブログランキング
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。