スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

夏休み突入!

2006.07.26.Wed.10:23
たった今、最後の試験。レファレンス・サービス論は終了し、春学期の全試験・全レポートが無事(?)完了…そう、




夏休み突入でございますっ!







3年のくせに以上に大変(しかもまだゼミ抜き)という図書館情報学専攻、達成感があるような何もココまでドSじゃなくてもいいんじゃないかと思ったりとか、まぁ色々と感慨深げです。


終わったコトは良いとして、さてさて夏休みです。今年は今までどおり遊びほうけているわけにもいきません。ずばり今年は

しっかり遊んでしっかり勉強


をモットーに頑張ろうかと思いやす。



今年の夏休みの日常パターン、だいたい3つに限定されます。

・其の壱

昼間在宅で電子書籍の書誌情報の入力バイトやって夕方からケンタでバイト。



バイト三昧にもほどがある1日。まぁ何かと忙しい分バイトはやれるうちにやっとかなって感じですがね。


・其の弐

一日2コマで昼2時から夜9時半までレックに監禁。


来年に公務員試験の本番というコトで、やはりココは避けて通れない道です。幸いに、教養科目は中学・高校の知識でも何とかカバーが可能なので、復習に手が回らないでどんどん覚えるコトがたまってくという悪循環は防げそうです。まぁ俺の場合中学が全盛期ですからね…。

・其の参


川崎図書館でひたすら社会人同様の生活。


コレだ。9月の頭から2週間。俺の生活は完全に夏休みどころか普段の大学生活よりも異質なものになります。たぶん朝7時前とかに起きて8時半には川崎図書館に出勤。夕方5時とかに業務終了とかって流れだと思われます。
なんか今年の夏休みは施設内に拘束されまくりです。まぁ司書の仕事は楽しみだからいいんですけどね。




それ以外にもサークルのキャンプもあるし(合宿は断念)、実現するか分からんが富士登山も画策中。あとは可能な限り色んなトコ行ってみたいですね。この夏休みでの力の入れ具合で来年の今頃の状況が大きく違いますからねぇ、やるときゃやりますよ。頑張ります。







ブログランキング





スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。