スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

超久々にフットサル

2006.09.21.Thu.16:10
 先日、法律四団体対抗のフットサル大会に参加してきました。いちぉ塾法会員ですからね文学部のくせに。イベントだけ参加する謎な先輩というスタンスは未だ健在です。

 にしてもフットサルはかなり久々です。最後にやったのいつだろう?そう思ってウチのチームのHPで確認してみる。



 …05年9月3日に参加した東京ベイ・羽田での大会が俺は最後らしい。







   1年たってるじゃねぇか。






 しかも数日前までは2週間ほど、フォーマルな恰好でみっちりお仕事。運動なんて最近ご無沙汰。試合中に心不全とか起こしたらどうしよう。試合への貢献度如何より生命の有無を気にする21歳・大学生。


      








 場所は大崎にある品川スポーツヒルズ。
 ウチから歩いて5分ちょいくらいのトコにあるスポーツ施設です。目黒川挟んで向こう側にある何やら高級チックな場所なので今まで未使用。しかも何とこの日、その時間に利用者がいないとのコトでVIPコートが使用可に(お値段据え置き)。VIP…響きもさるコトながら1時間2万円と料金もVIP。我々はかなりついていました。


 結果からいくと3勝1敗で5チーム中2位。最後の1試合を除いては6人で何とか頑張ったんで上出来な結果でしょう。俺は自分のチームでの経験上キーパーで。まぁそこそこお役には立てたかなって感じでした。惜しむらくは、1試合目からチームが機能してればも少し失点抑えられたかなって点。序盤の失点は痛かった…。


     20060921152133.jpg




 ってな感じで終了と思いきや


VIPでBIGなサプライズ。









  アレ?あのおじさんは…。























  セ、セルジオ越後だっ!!







 セルジオ襲来。俺らの後にVIPコートを使うのがセルジオさんたちだったらしいです。思わぬ邂逅、一緒に写真を撮ってもらうミーハー慶應ボーイたち(自分込)。ありがとうVIPコート…(*ノω`)





 が、事態はココから思わぬ展開を迎える…。





 五反田の韓国料理屋で打ち上げをしている俺らに1本の電話が。どうやらデジカメの取り違えがあったらしい。全く誰だよ~とか思いながら自分のデジカメを確認するとそこには…。






















 撮った覚えのない画像がワラワラ。





 犯人俺でしたorz全体集合写真を撮った後に間違えたみたいです。しかも同型同ストラップ。外見全く一緒なんで油断してました。とりあえず大崎駅で待ち合わせてデジカメを交換、なんとか事なきを得、俺が間違ったデジカメは他サークルの女の子の元へ帰っていきました。








 セルジオ越後のデータごと。





 アドレス教えたんで、今はメールでデータを送ってもらうのを待ってる状態です。セルジオに関してはデータを入手し次第ブログでアップしようと思います。
 にしても普段運動を怠ってる結果か、未だに体中が痛いです。動くと筋肉が喚きます。だまらっしゃい俺の筋肉。
 なんかヤな感じの、歳取ったことの実感でした。






ブログランキング

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 42号

2006.09.19.Tue.14:53
 前に言った、から騒ぎに出てた女の子が今週は出てなかったそうです。から騒ぎなんて普段見ないんで、出演者のシステムとか全然分からないんですが、臨時だったんでしょうかね。


 -ONE PIECE-
 ココまでウソップの存在に気付かないってのは、逆に胡散臭く感じてしまいますね~。ルフィを最後に叱咤するのはウソップの役目→でも途中にもウソップの見せ場を作りたい→だからギリギリまでそげキング。いくらなんでもそりゃないだろ。

 -PIECE-
 連射弾数1200だ~とかリアルな数字出されると、かえってショボく感じるのは俺だけですかね。かなり前に億単位の千本桜が出ちゃってるわけだし。
 チャドも必殺技まで出しちゃって…次出す時は果たして当たるのか?

 -アイシールド21-
 全試合でクォーターバック潰してんでしょ?じゃあ嫌が応でも耳に情報入るでしょうに…「なんだ あの化け物は!」って今さらですか。
 そして圧倒的な力に蹂躙されるスフィンクス…なんか賊学みたいなポジションになっちゃうような予感。

 -NARUTO-
 串刺しにした時に、そこから横薙ぎにでもすりゃとりあえず体分断できたかもしれないのに…千載一遇のチャンスがもったいない。アスマのチャクラ刀で敵の獲物がちゃんと斬れてるあたり、ナルトへの説明と相まって地味ながらもちゃんと演出してますね。
 ってかホントこの世界の忍って自己顕示欲強いですよね。額当てに腰布で素性バレバレw

 -リボーン-
 ランチアじゃなかった時点でもうどうでもよかったりします。…が、このクローム(骸のアナグラム)に関しては情報が全くないんで推理のしようがないなぁ…。獲物同じだし眼のコトもあるから別人格とか?まぁ体型違うけど…兄妹とかじゃないよねぇ。
 
 -D.Gray-man-
 ノアからすればハートは捕獲とかの対象ではなく始末すればいいだけ。ハート(=リナリー)の抹殺、箱舟の掃除、リナリーを助けに来た者たちの始末…ってな感じで、この手段は一石二鳥どころか三鳥な方法。
 にしても現実世界には華のないのが残ったなぁ(笑)巨人アクマ…アレ?巨神兵?
 巨神兵がド~ン。

 -OVEER TIME-
 とりあえず無理やりを含めて野球部が5人。んでもって顔だしてる先輩は3人、そしてハネ…。あら、足したら9人だ。

 -テニスの王子様-
 超絶ギャグマンガ復活!!のっけから全く無意味な動きをする白鯨を披露。復帰直後から飛ばしてます。
 テニスの王子様の試合って、劣勢から盛り返すのはいいんだけど、0から逆転するのってやり過ぎですよね。ってか大体そうだし。ちなみに白鯨が急上昇するカットだけ白石右手でラケット持ってます。こ~ゆ~雑な仕事を見るとテニプリが帰ってきたんだなと実感。

 「あ、あれはさっきの!?」


 え、ゴメンいつのコト?


 ってか大ゴマで越前が立ってる位置と、その後の小さなコマでの位置って、不二の倒れてる角度からいって変だよね。

 -斬-
 あたしが返り討ち、って別にこの前勝ってないよね。金蔵の部下説明で「右から~」ってのがマジ爆笑ですw 説明セリフの不自然さはやはり斬ならではのクオリティ。
 そして今週も目まぐるしく起こる瞬間移動。回を増すごとにあまりにも増えている現象なんで自分で見つけてくださいな、多すぎです。
 あと。この世界では7連勝ってそんなにスゴイの?

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 鮭鮭ウルせぇな~この使者は。執行人もダメージを受けるってのは新しいエッセンスでいいと思うんですが、遊戯王っぽくなってしまう感じも否めませんね。

 -みえるひと-
 先週はガクが光ってたなぁ~さて、今週からどんな展開になるかな(`・ω・´)















      












 あれ…何この締めみたいな表紙。


















            mieru2.jpg












    (´・ω・`)







  


 マジですか。メチャクチャ好きだったのに…。少年誌って枠的には不評だったんですかね、なんか俺が年寄りみたいでちょっとショックorz
 

 辛くもパラノイドから逃げ出して、これからどうするか…。世界を救うだとか、そんな大それたコトはうたかた荘の連中は考えていません。
キヨイが言うように「そうしたいからそうするだけ」…全てを動かすのは意志の力。そこには陽魂も陰魄も人間も関係ない。壊神は恐らくそれが理解できなかったのでしょう。


 「オレ達がわかり合えないかどーかはやってみなきゃわからない!!」



 全てはそこに集約されます。力だけではなく言葉がある。願わくば姫乃の見た夢が正夢であるように…。


 は~読めるマンガが1つ減っちまった。






ブログランキング

人気ブログランキングへ

インターン終了っ!!

2006.09.18.Mon.15:27
 終わった…2週間に渡る県立川崎図書館での図書館実習が昨日ようやく終了しました。マジで就寝時間を確保するために日付変わる前には寝て、6時台には起きて夕方まで働くという、夏休みの俺にとっては近年例を見ないほどの超絶的規則的生活。働いてる最中はあまり気になんなくても、仕事が終わると急に意識しちゃうんですよね~疲れって。もう早起きしなくて済むってコトで昨日は目一杯夜更かししてやりましたよw

 6日働いて1日休んで6日働いて…なんか話によると他の連中はもっと休みがあったらしいとのコト。え、マジで?まぁ気になんなかったからいいんですけど。

 いくら大学で図書館のコト勉強しているとはいえ、最初は右も左も分からないような状態。けど、職員さんたちの懇切丁寧なご指導のおかげで、カウンターでの利用者への対応すら楽しいとさえ思えるようになりました。ってかカウンター業務はマジ楽しいw レファレンスもっとこないかなとか冗談抜きで残念そうに感じちゃいました。ケンタで接客慣れしてるってのもあるけど、やっぱ利用者とのつながりあってこその図書館ですからね。そ~ゆ~コトを実際に肌で感じられました。

 他にも、図書館に受け入れる図書を選んだりも。”本”が”蔵書”となる過程を自分の手で最初から最後までやるのはとても勉強になりました。あとは、車に乗って相互貸借をしている色んな施設を巡ったりもしました。神奈川は広いですからね、コレもかなり大変な仕事です。



 図書館内でやってる特集の展示を作成したりもしました。




 南方熊楠(みなかたくまぐすって読むの)って生物学者の特集だったんですが、知名度はどの程度なんでしょう…とりあえず様子を見に来てた糸賀先生は知ってました。

 実習も終わり、コレからまた大学での生活が始まります。先生の話や文字・映像…そういった媒体からでしか図書館の実情を知れない日々がまた始まるというコトです。でも今回の実習で、大学で勉強しているだけでは見えてこない図書館の様々な裏側を知るコトができました。

 川崎図書館の方々が果たしてこのブログを目にする日がくるかどうかは微妙ですが、この場を借りて感謝の言葉を述べたいと思います。ヒマができたらまた遊びに行きます。
 あ、大学生のみなさん。特に理系の課題をやる時なんかは県立川崎図書館はマジ役立つ資料が目白押しなんでオススメです。

 ではでは…











   20060918132634.jpg





  さらば川崎図書館!また会う日までっ!(`・ω・´)







ブログランキング



人気ブログランキングへ

仕事の疲れを癒す肉会

2006.09.16.Sat.19:44
 昨日は月に一度の肉会!しかも久々のケネディat中目黒。昼メシもあえて軽くして準備は万端(´∀`)























       










 いざ肉の宴ナリ。







 っても昨日は若干控えめで350g。コレってやっぱ多いのかなぁ?もうこの程度じゃ全然量が気になりません(笑)しかもメインの前にチョリソーとポテトとコーンスープを食しました。ご飯も食べたから総重量700gくらい食べたんじゃない?もう超幸せ、インターンの疲れも吹き飛ぶ満腹感です(*ノω`*)
 中目黒のケネディって外にもテーブルあって、バイト仲間5人で外で優雅にお食事。夏真っ盛りだと蚊が多くてウザいし、もう少し経つと今度は寒すぎる…。ってコトで時期的には外でメシ食うには丁度良い気候でした。ただ、目の前は山手通りなので騒音はご愛嬌、っつ~か諦めます。

 やっぱ月イチのこの肉会はたまりませんね、あんだけ食べて1人2,000円もいきませんからね。飲み会とかで3,000円とられるのに比べたら、全然納得のお値段ですよ。また割引券もらったし、今度は図書情の野郎集めて行くかな♪







ブログランキング


人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 41号

2006.09.14.Thu.20:27

 -ONE PIECE-
 大佐と中佐のみと言われても、集団で来られると逆に危機感を全く感じないのは俺だけですかね?ってかゾロの刀が1本やられましたよ。流石に和道一文字は無事でしょう、三代鬼徹も妖刀なんでそうそう壊れないかと…そう考えると雪走?コミック持ってないから外見で判断できませぬ。
 サンジはまたまた大局を見据えて、何らかのアクションを起こすようですね。んでやっとこさルフィが来週ウソップを認識w ってこのシリアス展開でどうかなぁと思うんですが…。

 -NARUTO-
 角都が飛段と組むのは殺せないから…まぁたトンデモ忍の発表です。っても大蛇丸と九尾の戦闘後では、そんな驚き設定も色褪せてしまうのが現実。

 -リボーン-
 ランチアだと思った霧の守護者は骸?裏のヤツらに引き渡されたのにこうもホイホイ戻ってこられると何だかなぁって感じです。今回なんて次の長編シリーズでもう復活ですからね。ある程度期間おかないと久々感がありませんね。

 -BLEACH-
 何故だろう…雨竜とチャドは今後活躍しない気がする。最初で最後の見せ場?チャドはともかく雨竜は卍解状態の隊長と互角に渡り合いましたが…涅は戦闘はやや専門外といった感じですし金色疋殺地蔵は毒をばら撒く能力、つまり攻撃よりは自衛の意味が強い能力です。だから雨竜が隊長レベルの戦闘力を有しているかは正直微妙です。2人とも相打ちギリギリという展開でも十刃の下のほう(ヤミー等)に勝利できるかどうかでしょうか。

 -アイシールド21-
 なんか阿含が負け認めるのが潔すぎる気がしますが…こんなもんか。しかも負けた途端、サボってた天才より脅威だと言わんばかりに進の登場。敗者には容赦なしですかw
 にしてもベンチプレス最強を知らないなんてみんなリサーチ不足過ぎですよ、それともコレまで温存されていたってコト?とりあえず何より番場が哀れ(ノд`)

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 トロイのベル発動により、リスクを伴うものの肉体を捧げるという新ルールで魔法律(というより使者)がパワーアップします。とりあえずある意味諸悪の根源であるペイジさんの死亡フラグが全立ち状態になりました。コレは流石に生存不可能でしょう…でも生きてたらどうしよう。
 

   「私はダメな師匠だよね」



 ん、そう思うよ。


 -OVER TIME-
 ハネよ…軟式の球をミット使ってもアレだけの衝撃受けてたのに、硬式の球で同様のモノを…しかもブレザーなんかで受けたら手首粉砕骨折するぞ!確かに生前よりは球威はまだ劣ってるようですが、それでも硬式だしなぁ。
 でもハネ自信のセンスからすると、衝撃を和らげる「受け」の技術にも長けてそうだしいいのかな。

 -D.Gray-man-
 復帰アレンと千年公とのバトルはやや拮抗?でも千年公はまだ余力残してそうですし、底が見えません。アレンのイノセンスが完全な状態と銘打ってしまっただけに不安要素が残ります。
 再会には特に感動もなく、むしろ殺伐。神田との罵り合いは、この前の特別編の食堂での会話を彷彿とさせます。ロードが何かを気にしてますけど、アレンが箱舟を通った際にコムイかなんかの思案で何かの仕掛けをしたんでしょうか?鶏が帽子飛ばされて、あっ!てリアクションしたのがウケたw 速攻でバレてるって。っつ~かエクソシスト減りすぎ。


 -斬-
 もっとこうさ?手裏剣のタイミングと軌道をズラすとか考えようぜ?2回振っただけで全部弾かれちゃうのって逆に奇跡的じゃね?ってかこの学校の廊下にある車線は何。右側通行厳守とかですか、誰も守れてなさそうだけど。
 まぁ曲がり角でぶつかっといて、その後動いてないのに子分を呼んだら背後が直線廊下になってるなんて現象はもはやデフォルト。並の手練じゃないとか言ってますが、そもそも普通より秀でてるから手練と言われるわけで…並の手練って意味が重複。

 -みえるひと-
 白金ブルーとかってイマイチ何色か分かりません。誰か教えて。
 ってか今回すげぇな、全キャラが巧く立ち回ってると思いません?もっとも際立ったのは間違いなくガク。明神の思いの強さ、魂となった者たちの思い…全てを説明してくれちゃってます。炎の能力まで付加しちゃってまさかの中近距離万能(遠距離は火神楽に譲るとして)キャラへと転進。







ブログランキング


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。