
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

The World of GOLDEN EGGS

2006.09.29.Fri.23:30





 今年の3月まで一緒に住んでた、2つ年上で福山雅治似の従兄弟から薦められた作品。最近になってようやく購入に至りました。意外と大手で売られてないので、需要がないのか人気があるのか…。

 ターキーヒルズという街を舞台にした、多様なキャラたちの本気なのかわざとなのかとにかくおバカな日常劇。作成は日本なので、見た目アメリカ風だけど全編日本語です。のはずなのに何故か英語の字幕付き。

 しかもこの英訳がけっこうツボに入って笑えます。訳として正しいんだか間違ってるんだか分かりませんが、ある程度英語の理解能力がある方ならセリフと同時に読んだら笑えるんじゃないでしょうか。
 とにかくコレで、「オー!マイキー」「スキージャンプペア」とこのゴールデンエッグスの3つでマジでくだらないおバカ3大DVDが我が家に大集合です。


 この布陣は個人的に最強だと思われます。どのくらいかと聞かれれば国1つくらいなら相手にできる戦力です。とにかくホントにお薦めです、ご希望ならレンタル可です(´∀`)とりあえずマイキー好きならいけるハズです。






ブログランキング

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 43号

2006.09.26.Tue.23:22
 -P2!-
 新連載です。題材はズバリ卓球。卓球の連載物と言えば…アレか、ぷーやんか。まぁ点数をちゃんと数えられてる時点で既に卓球の知識ではぷーやんを超えています。が、残念ながら現在最速の球技とされているのはバドミントンで、初速322km/hが最高らしいです(05年6月現在なんで今は違うかも)。ざっと卓球の倍ですね。ちなみにバドミントンもアイスホッケー等と同様に球技と定義付けられているんですよ。

 -ONE PIECE-
 ワンピの身内死なない神話(回想編除く)がまた発動してしまいました。って敵も死なねぇか。まぁでもメリーは熱かった。

 -BLEACH-
 バレずに侵入なんてコトは一護たちにはきっと一生不可能なんでしょうねw んでもって十刃が大集合。6番のグリムジョーが一番右手前で、10番のヤミーがその4人奥にいます。もし座席と数字に関連性があるなら、左側が1~5で右側が6~10というコトになりますね。もしそうならウルキオラが1番か…。
 そこに元隊長の3人を足して、敵の主力級は13人。死神代行組は3人で現隊長は10人残ってますが…ん~他にも戦力いるし、組み合わせはまだ微妙ですね。

 -NARUTO-
 地面の血陣壊せばいいんじゃないの?

 -D.Gray-man-
 死なないようにみえるのはお前らが弱いから。とゆ~コトはやはりイノセンスでの破壊は有効というコトでよろしいの?まぁかなりの自信がないとそんなコト口に出せませんですけど。
 扉3つで3戦するってコトですかね。スキンとティキ、後は…ロード?千年公はないですよね流石に。

 -リボーン-
 ゴメン、先週骸のアナグラムでクロームって言ったけど、クローム髑髏のアナグラムで六道骸でした。霧の対決は術のかけ合い。どちらかと言うと精神力の戦いですね。

 -テニスの王子様-
 え、なんか絶叫しながわ打ったと思ったらなんで逆方向に跳んでるの?頼むからプレーを飛ばさずに書いてくださいよ…。っつ~かコマによって観客の人数がまちまちなんですが。場合によると関係者以外ほぼ無人。ホントにコレってテニスの全国大会ですか?やっぱ正式な大会じゃないってコト?(笑)

 -斬-
 何アレ~?って手甲を装備してるだけでしょ、普通に。真剣みんな持ってるんだからコレくらいまぁいいんでないかい。






ブログランキング


人気ブログランキングへ

別れを告げたつもりが復活

2006.09.25.Mon.23:10
 今日からまた大学生活スタート。何事も始めが肝心。気を引き締めていきましょう…と思いつつ、今日は4限だけなんですけど、4限の講義の時間中…


 



 何故かアベと秋葉原に。






 時は午後2時頃に遡ります。4限だけっつっても家でダラダラしててもアレなんで少し早めに大学行って、明日のゼミで使うレジュメをちょっと作成。それでも4限まで時間が少しあったんですね。ラウンジを出てふと思う。まさかアイツら初日からたむろしてないだろうな…。

 
 そう思ってメディア前に行ってみると…いました。図書情の野郎共です。専攻は同じでも俺と違って大体みんなメディアコースなので、時間割も少々異なります。彼らはどうやら初日からエグってたようです。彼らに遭遇した時点で俺の命運は決まってたのかもしれません。だべってる内に段々と講義に出るのが面倒に感じてきて、今日はきっとガイダンスだよねと勝手に結論を出して帰宅を決意。俺は一体大学に何をしに来たんでしょうか。


 それでアベが帰りに秋葉原でMP3を探すと言うのでそれに着いて行くコトに。とゆ~のも最近ウチのが調子悪かったんです。PCに接続してもUSB自体は認識されるんですけど、何故か転送画面に切り替わらなかったりで…最近MP3の方で曲の更新が全くできなかったんですよ。まぁ修理で出せばいいんでしょうけど、チャリから地面へダイブするコト星の数ほど・イヤホンのコードを掴んで引っ張り出そうとして地面へダイブするコト星の数ほど、あげくに力の加減を誤ってカバー部分の破損。「いや~普通に使ってたら急に調子悪くなっちゃって…」なんてまかり通るわけもない状態。少なくとも無料での修理は望めません。


 ソニー製品に有償修理を依頼するくらいなら買い換えた方がマシです。ってコトで2代目を購入するコトを決意。PCに入ってる音楽はフォーマットが全部ソニー仕様に変えちゃってあるんで2代目もソニー製品。初代の20GBに対して、携帯性重視のフラッシュメモリ型2GBのを購入。色んな店探したおかげでなかなかお手頃な値段でゲット。アベからはそれでも贅沢と言われましたが、独り身は自分にしか金の使い道無いからこ~ゆ~時こそ奮発できるんですよ(泣)



 そのまま予備校行ってから帰宅し、初代のおかげで何も読まずに楽々2代目が使用可に。何気にSonicStage(ソニー音楽機器用のソフト)のグレードが1つアップしてました。ココでふと思い浮かぶとある思惑。













 グレードアップしたし、もしかしてアイツ(初代)使えるようになるんじゃない?













 そんなバカなと思いつつ、初代をとりあえず初期化して新型SonicStageに対応させてみると…























 アレ…デバイスが認識されてる…。





























   初代、復・活っ!! (烈海王風)










 ってコトで現在MP3を2つも所持してます。まぁ従来までのSonicStageではうんともすんとも言わなかったんで少なくとも2代目を購入した意義はあると信じたい。ってかそんな風に正当化しないとやってけない。ゆきっちゃん1人とひぐっちゃん1人が妙に懐かしく感じます。

 ん~大容量の20GBと形態性に優れるフラッシュメモリ型の2GB…それぞれ異なる長所を持ってるので上手く使い分けできればそれでいいかな。例えば、俺ってスノボしながら音楽聞いたりとかするんで、そ~ゆ~時とかランニング中は2GBの方を使ったりとか。ネックストラップ使って首から下げられるのも便利ですよね。

 ってコトで無駄に増えたウチの携帯機器。とりあえず譲る気ねぇからな!ねだっても意味無いよ(´∀`)
 買って使わないのもしょうがないから明日から当分は2代目使うよチクショウ…。






ブログランキング




人気ブログランキングへ

なんかこう…久々に英語と向き合うと自分の劣化具合にヘコむよね

2006.09.24.Sun.23:47
 人生初、TOEICなるものを受けてきました。去年くらいまでは親に言われて英検やってたんですが…どうしても準1級の壁が越えられません。つ~かコレ受かったら英語教師の最低ラインってコトですよ、そんな英語力俺にあるわけね~でしょうが。
 準2級まではひたすらノー勉1発合格だったんですが、2級で急に跳ね上がったレベルに挫折。3回目くらいのチャレンジでやっとこさ2級をパス。そんなもんですよ俺の実力。

 んで準1級は余程力入れて勉強しても(そもそもこの仮定自体が無意味)どうかとゆ~レベルだと見限ってTOEICにシフト。場所は明治大学。明治は初でした。ってか大学受験してないしオープンキャンパスも行く理由がなかったんで、慶應以外の大学ってほとんど行ったコトないんですよね。慶應は全キャンパスちゃんと用事があって行ったコトあるくせに。
 俺が進入したメジャーな大学なんて、目の前にある立正・地元のご近所日大・去年学祭行った上智…そのくらい?明治のリバティタワーってやけにキレイで金かかってそうな建物使ったんですが、受験者の割りに建物が縦に長い構造だからかなり混雑。帰りのエスカレーターなんか危なかったですよ。誰かが「構造的欠陥だ」とか談笑してましたが、大人数を動員する試験の会場に選ばれるくらいならあながち間違いでもないかと。その点、三田キャンパスは問題なし!なにせエスカレーターなんてないもん。普段使う校舎は大して階数ないし、みな日々階段を使っております。アレ、コレって勝ってんの?負けてんの?



 とりあえず試験を受けてみて、2時間集中力を持続させるのはやはり大変。今後の指針を決めるために、あえてノー勉で臨んだために気負いとかは全くなかったんですが。英語をやったのが久々なうえ、なにぶん初めてなので手応えが分かりません。英検はレベルが分かってるのでいいんですが、コッチは一律なので1問ごとのレベルが推定できず単純そうに見える問題でも少し逡巡してしまいました。
 そして全問終了したのが終了時刻30秒前。コレってやっぱペース遅い?まぁ正誤の云々は一先ず置いといて、試験内容自体はけっこう面白いと思いました。なんかバラエティに富んでるというか。ついこないだ内容も一新したとかで旧態依然としてない辺りもグッド。

 最近英語もご無沙汰だったんで、コレを機に定期的に勉強してまた英語力の上昇を図りたいと思います。最低でもやっぱ「使える」レベルまでは引き上げないとお話になりませんね。ってコトでがんがります。
 
明日から大学始まるけど、いきなり4限のみだからテンションもイマイチ上がりませんw




ブログランキング

人気ブログランキングへ

セルジオさんと写真

2006.09.23.Sat.23:03
 前の記事で書いてた、デジカメの取り違えで他人の元へ渡ってた画像データが無事入手できました。相手の子にもホント迷惑かけちまいました…(´・ω・`)

 ってコトで偶然にもフットサル場で出会ったセルジオ越後さんと撮った写真公開で~す。


















     





  ブレてやがるorz






ブログランキング



人気ブログランキングへ
