スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 44号

2006.10.05.Thu.04:14
 デスノートのアニメ版の初回を見ました。渋谷なんかはすぐ見て分かる感じだったし、実際の地名なんかも使用してますね。ノートに名前を書くというひたすらに地味な動きをアニメならではなテイストで表現できてると思います。映画とは違い原作を追従する形の展開っぽいですが、下手に独自性を求めるくらいならホントにマンガのアニメ版みたいに制作してもらいたいですね。
 ついでにさっきスパロボのアニメも始まってました。こちらもまぁディティールは少々違う(リュウセイとテンザンはゲームでは戦ってない)もののDC戦争をアニメで再現って感じですね。見たい番組が深夜だと大学生は大助かりです。

 -HAND'S-
 卓球にハンドボールと、マンガの題材としてはマイナーなものの新連載続きます。読切は好きでしたよ、けっこう。マイナーなスポーツゆえに、いきなり専門的な試合の描写をしても読者はついてこれません。よって初回にハンドの描写を最低限に留めるとゆ~のは正解だと思います。
 特にこのマンガは親バカ組長が読切で安定感を得ていたので、コメディとしてもイケるハズです、多分。個人的には敵チームで読切の主人公出てこないかなぁって期待してます。組長が読切と同一人物なら可能な荒業ですね。
 まぁ都会の交差点を少し進んだトコに果たして断崖絶壁があるかと言われるとどうかと思いますが、初回ですのでご愛嬌と言うコトで。

 -ONE PIECE-
 みんなほぼ全く気にしていませんが、メリーがどうやってココまで辿り着いたか少しは気にしようよ。竜骨がもうヤバいんだよね、確か?それであんな衝撃で跳んで空中分解とかしてたら、それはそれでな感じだったんですけどね。まぁないよねそんな展開。

 -NARUTO-
 4人組のくせに傍観者2名が全く役に立ってませんw とりあえず飛段が死なないにせよ、この隙に体持ち逃げして後でゆっくり火遁で焼却とかすれば無力化は可能だとおもうんですが、どうでしょう。飛段は今両手ふさがってるし。

 -D.Gray-man-
 アレ、今週意外と書くコトないや。戦闘も結局まだ始まってないし。ただどんなにチームで行動しようと神田はやっぱり神田だったと再認識。

 -アイシールド21-
 自分をただひたすらに高めるため…そこには変なプライドなんて存在しない。だからこそ進は、自分より陸の方が技術力に勝るとして教えを乞うています。
 もし完成させるための要素を持っていたのが阿含だったとしても、進は同じコトをしていたでしょう。天才の資質を持つものが飽く無き努力を続ける、それゆえに生まれた脅威の進化ですね。

 -リボーン-
 いや、病も気からとは言いますが…内臓は思い込みでどうにかならないでしょう、機能的に。今までみたいに簡単に憑依していたのとは違い、2人分の精神で1人の肉体を共有してたんでしょうかね。骸の能力で凪を延命させた代償として。

 -BLEACH-
 かつて一護たちが護廷隊に殴りこみかけた時は隊長・副隊長格を動員しての対抗でした。だからこそ統率が取りづらくなって藍染が計画を実行する隙ができたわけですが。その藍染自身は今回、油断は禁物としつつも別段騒ぎ立てる必要はないと言及。まぁ護廷十三隊に打撃を与えた方法を自分で実践する馬鹿もいませんからね、必然と言えば必然。

 -P2!-
 あんなブログで2日で10万ヒットねぇ…世の中って理不尽。当ブログなんて1日最高で5、600ヒットが限界ですよ…。
 台3つかぁ~ウチの中学は10台くらいありましたけどね。部として活動するならも少し増やした方がいいんでない?とは言え、当面の目標はランニングっぽいです。過酷な階段コースの踏破はきつそうですね。と、ふと思ったんですが…何週かかけてちゃんと登りきったら最終回とかないよね。まだほとんど卓球してないのに、ついでに名前出てきたキャラたちが全員見せ場あるかも怪しいのに。

 -テニスの王子様-

 つばめ→鳳凰




 なるほど鳥から同じ鳥類の幻獣へと進化した感じね。








 ヒグマ→麒麟





 共通点が四足獣ってコトしか思いつかんのですが…。











 クジラ→






  何故にっ!?





 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 うわ~やっちまったよ…。ペイジ生存。ダメだよ悪魔が情けかけちゃ、そんな温情悪魔いりません。

 -OVER TIME-
 幽霊とかそんな設定はまぁいいんですよ。こんなん野球じゃなくねって感じで不良とラフプレー合戦してもまぁいいです。ですが、ですが…



 変な体勢で片手でホームラン打つのはやめてくれ…。




 コレだけは生理的に受け付けられん。

斬のツッコミ所があまりに増加しすぎて最近疲れてます




ブログランキング


 
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。