スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 46号

2006.10.18.Wed.23:13
 なんかブログ書くの久々ですねぇ。プレーオフ以来ですかw


 -BLEACH-
 結局無断で来ていた恋次とルキア。なんか白哉と浮竹に真っ先に伝令が行く辺り、総隊長の「てめえらがちゃんと見張ってないからだよ」みたいな裏の意図まで探ってしまいますw
 まぁ原因作ったの白哉なんだけどね。アランカル側の迷惑まで考えるとは流石(笑)

 -NARUTO-
 両腕めちゃくちゃフリーなのに、首絞めだけで体の自由を完全に奪われる忍びが2人…コイツらは本当に何しに来たんでしょう?っつ~かアスマ生きてるし。昔の方のサスケ奪還編でもそうだったんですが、みんな結局生存しちゃううと、それまでの大層な死亡フラグが逆に邪魔になる気がするんですけどねぇ。

 -HAND'S-
 まだ序盤だから大した動きもないですけど、個人的には気に入ってます。何気ないセリフとかでも面白いの多いし。しかしまだ動きがあまりないだけに非常に感想書きづらいです
 少なくとも現段階では組長頼りだと思ってます。連載になっての組長のキャラ如何でこのマンガの行く末が決まる予感がします。

 -リボーン-
 終わってみれば骸の圧勝だった霧の守護者の対決。バイパーは色々とアルコバレーノに関する謎を投げかけたままなので再登場は堅いでしょう。ってかツナとXANXUSが戦わないわけないんでしょうが、ど~ゆ~経緯で戦うんでしょうか?結局9代目が乱入してきて、タイマンで勝った方とか言い出したりして。

 -D.Gray-man-
 今週はちょっと時間があったのでディグレのアニメが見れました。マテールの亡霊の話で、アクマがレベル2になってました。あの頃は神田も「アレンじゃあのアクマには勝てねぇ」みたいなコト言ってたのに、今ではノアと戦っちゃってます。
 ってか神田ってこの戦い異常に打たれ強くないですか?神田にこんなに耐久性があるとはビックリです。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 お、作戦失敗してすたこら退散だと思いきや、正面切ってミックと対決。この展開は予想してませんでしたね。ムヒョの言う人の使者の関係は仕事上のものでしかないってのも事実です。しかし新ルールによって執行人は体を犠牲にして使者に力を与えるコトが可能になりました。それにより両者の関係はより深まるんじゃないでしょうかね。少なくともシャケ悪魔には有効でした。

 -リザードテイル-
 あの方の読切です。あえて多くは語るまい。とりあえずブレイズショットとやらは実弾装填されてる時はどっちが発射されるんだろう、とか激しくどうでもいいコト考えてました。

 -テニスの王子様-
 ボールが相手コートへ返せない…なんかもうテニスのルール上で最強の能力に到達してしまったんじゃないかと思えるほどキチガイなカウンターを編み出した不二。あの技フォアハンドでもできるのかな?フォアだと手首の回転難しそうですけど…って技を真面目に考察しようとしてる自分が虚しい。

 -エム×ゼロ-
 柊の表面擬態の魔法と九澄の格闘能力(魔法じゃないけど)を上手くミックスさせた作戦ですね、Bチームは。Aチームのトイレットペーパー+磁石能力も組み合わせ上手いと思いました。野次馬の中にチビに紛れて数人ちゃんと元に戻ってる生徒がいたのが、細かいトコに気をつけてるって感じですね。
 スケボーキャラ津川はコレからも出番増えそうな予感。てっきり魔法でスケボーを自由に動かしてるもんだと思ったんですが、普通に使ってただけだったんですね九澄みたいに。将来的に魔法がレベルアップして空中でも使用可とかになったら便利だろうに。

 -OVER TIME-
 試合も終盤だが掲載順位も終盤です。どうなるんでしょ今後。
 ハネの参戦でチームにまちまりができました。キャッチャーかつ大事なまとめ役です。でもハネ自体は鷹見みたいなグイグイ引っ張るヤツがいないと動かないので、鷹見とハネでいい具合に役割分担ができてる感じです。っつ~か個人的に硬球使ってるのに防具がマスクだけでキャッチャーなんて死んでもやりたくありませんね(((゜д゜;)))
 ファウルチップ取り損ねたらアバラが何本かイってしまいます…。






ブログランキング

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。