
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

Would you marry me?

2006.12.30.Sat.04:50
 が~、書いてる途中でブレーカー落ちやがった!一番消費電力が少ないであろうこの時間帯なのに…謎です、テンション落ちまくりです。


 っつ~わけで2度も同じ記事を書かなきゃなりません。細部が当初の原稿とは全然違いますがご了承を。27日に大宮でオールしたって書きましたが、中学の先輩が結婚したんでそのお祝い飲み会をやってきたんですね。だから俺自身何も関係ないのにこんなタイトル。ちなみに元ネタはコチラ。





Do As Infinity, D・A・I, Seiji Kameda / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2003/06/11)
Amazonランキング:101882位
Amazonおすすめ度:





 DO ASの中ではけっこう好きな部類に入る曲です。んでまぁ先輩といっても、生徒会でお世話になった間柄。俺が生徒会副会長をやっていた頃の生徒会長。その後を継いで俺が生徒会長やったので、俺からすれば先代会長って感じですね。
 今年の10月に入籍したそうで、式は来年の1月に挙げるそうです。女性なんですが、当時はカリスマ性もありリーダシップもすごかったです。それはもう俺なんか比べ物にならないくらい。今も既に社会に出てバリバリに働いてて経験値は俺より数段上。色んな意味で勝ち組です。
 生徒会の人たちとは、俺が大崎に住むようになってからは極端に顔合わせる機会が減ってしまいました。ってかそもそも地元じゃないから他の人にも全然会わないけど。だいたいこの時期に飲み会があるので年に1度の割合くらいでしか会えません。しかも先輩は今年で4年なので来年以降はマジで会えないんじゃないかって感じで、そう思うと少々寂しいです。


 次は誰が結婚するかな~って話も出ましたが、男女では婚期に差があったりするのでやはり女性が有利かと。どうしても経済状況を考えてしまう俺は、20代後半が理想です。

 ってかその前に相手すらいないこの状況をどうにかせんと…。






ブログランキング




人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 04・05号

2006.12.28.Thu.13:44
 大宮から朝帰りして、開店直後に大崎のマルエツ寄ったらタマゴL×10が98円という普段では考えられない値段で販売していたので思わず買ってしまったMAKOTOです。朝のスーパーにも掘り出しものってあるもんだなと感心しました。
 何で大宮から朝帰りだったのかは明日のブログで書こうと思います。とりあえず今日は感想っちゅ~コトで。


 -ONE PIECE-
 新しい船の名はサニーだそうです。「よろしくなサニー!!」とか言われても、俺の頭に浮かぶのは塾法会のサニーです。
 サニー号は飛ぶという特殊能力を持っています。それに使うのがコーラ3樽。つまり、炭酸で飛んでるわけです。ようはコーラの缶を振ってから開けた時のアレです。まぁ人生そんなもんです。んでもてスモーカーが准将に、たしぎは少尉に昇格してました。組織の中でもある程度自由に動き回る権利を得るため。スモーカーも何気に色々考えてるんですね。ビビたちが出てきたのはアレかな、映画の宣伝かね。


 -NARUTO-
 角都は初代火影を殺ってんかい。ってコトはその死体が、当時”暁”にいた大蛇丸の手に渡りヤマトたちが生まれた…まぁ辻褄は合ってますね。その割に木遁は使えないんですね…じゃないや、今も初代の心臓が残ってるわけじゃないですもんね。
 一方のシカマルは、角都の血で飛段に呪術を使わせるコトに成功。呪いの回避には成功したので、来週はどうやって不死の敵を殺すかですね。


 -BLEACH-
 逃げ足の速いメガネ君が剣を使い始めました。この無駄な消化試合の中で、一番の収穫はペッシェのセンスでしょう。今回も後出しジャンケンの法則で難なく雨竜が勝利しそうですし。


 -CROSS EPOCH-
 DBとワンピの夢のコラボ。良くも悪くもお祭りマンガって感じです。何ゆえピッコロが剣を持つかなど、少々疑問もありますがそれぞれのキャラが違和感無く融合できてると思います。
 最後に一つ言いたいのは、神龍ほおづえつくな。


 -リボーン-
 お、場外乱闘が中々面白くなりそうです。雲対嵐、雷対雲。ヴァリアー側の人数が不足しているので、全員動けるようにはならないと思いますが、山本くらいは復活するんでしょうか。後はケガやらなんやらで今は戦力外でしょうし。


 -重機人間 ユンボル- 
 リベッタ姫…名前の他の部分が軍手とヘルメットと土木ってw ついでにユンボルの手は気合でどうにかなるんですね。あそこだけ見るとオーバーソウルみたいです。


 -テニスの王子様-

 今週、テニス界にまた新たな伝説が生まれました。




061228.jpg





 観客席に飛び散る血。完全に死体のような構図。テニスはついに殺人可能なスポーツへと斜め上に進化しました。しかもタカさんの親父さんの言動が死亡フラグっぽいw 少なくとも上の写真では10列ちょい分吹っ飛ばされてます、コートから。
 アレを見て俺の脳裏に浮かんだのは、列海王に一撃で吹っ飛ばされた愚地克己でした。しかもこのハゲ、「波動球無効化」なんていうとんでもないスキルまで身に付けていました。今さらその理論を解明する気すら失せるのがテニプリの魅力です。


 -M&Y-
 菊花はアレだな、読み切り時のキャラそのままですね。確か宿主だった気がするけど…。ミコトはボケよりツッコミでいった方がキャラが活きる気がします。


 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 やべ、笛吹さんがカッコイイ。将来的には他人の辞表を握りつぶせるような人間になりたいです(どんなだよ)。


 -エム×ゼロ-
 デカイ小石川とちっちゃい大門。なんか良くあるミスマッチコンビですね。ルーシーは完全にクサイもの探知機になったようで…ギップルみた。
 クラスマッチか、懐かしいなぁ~。ウチの高校はマジで対決するからどの球技もレベル高かったですねぇ。ソフトボールとかかなりマジで戦りあってました(´∀`)


 -P2!-
 体育館で減圧かぁ、ただでさえ空気の循環が無いからマジで辛そうですね。梟宇はあひるの空のモキチに似ていて、しかものっけからバテてるからスタミナ不足キャラって印象が頭から離れませんw







ブログランキング



人気ブログランキングへ

鶏と奏でる聖誕祭

2006.12.27.Wed.09:55
 るろうに剣心のDVD。鑑賞進度は著しく遅くて、ようやく刃衛が出てきました…って遅すぎだろ、自分。

 つ~か何日ブログを更新してなかったんだろうか…。ようやく落ち着いてパソコンの前に座れています。そう、今年も無事地獄のクリスマスが終わりを迎えたのです。

 
 今年は特に前日辺りからキツかったですねぇ。22日の金曜日、ゼミの振り替えが5限にあってその後予備校。一旦帰宅して午前0時から「早慶マスコミセミナー」の忘年会に参加。場所が初台だったんですが、初めて降りたんですけど周りに何もなくてビックリしたw 新宿から一駅なのにこんなに違うものなのかと。

 二部から参加だったので、最初から参加した連中が既に出来上がっていました。社会人相手にどついたりもしましたが正当防衛です、はい。第1回総会時と同様に、新たな仲間ともたくさん知り合えました。総じて早稲田がやはり多かったですが、エリオットの先輩の知り合いもいたりw あとは塾生新聞所属の1年生とも知り合いに。彼は中々に熱いハートを持っていた。将来大物になる予感。桶川事件のコトを今でも強く覚えていてくれてけっこう嬉しかったです。
 オールだったのでテンションもよく分からなくなってきたりしてましたが、慶應組の先輩(NHK内定者)が生死の境を彷徨い始めてから事態は一変して介護に追われるコトに。最終的に何事もなくて一安心でしたが、皆の酔いは一気に吹っ飛びましたw ぐっすり寝てた人達は勝ち組。




 朝になって帰宅し、新宿で政経、渋谷で世界史の授業を受けてからバイトというキチガイ染みたスケジュール。今年のクリスマスは講義中での睡眠からスタートと言っても過言ではありません。っても23日は午後7時からのシフトインだったんで大して忙しくありませんでしたね。しかし24日はやはりというか何と言うか…何故みんな同じ時間に買いに来るのだろうかという長年の疑問どおりにピーク時は大混雑。まぁでも例年よりは楽だったかな、相対的に考えると。でも全部仕事終わったのは午前1時半でしたけど。
 問題は25日が午前9からだったコト。そんな時間にバイトが終わったのでメシ食ったり、体力回復のためにちゃんと風呂入ったもんだから就寝が4時。結局3時間ちょいしか寝れませんでした…。


 んで25日はちょっと問題発生。企業内での規定やら何やらで詳しくは書けませんが、午後5時アップだったのに3時前に強制終了。23・24日に労働時間を使いすぎたために25日で調整しなきゃいけなくなって白羽の矢が俺を含め数人に立ったようで。疲労と少ない睡眠時間で確かに疲れていたんで、嬉しいっちゃぁ嬉しかったんですがなんとなく不完全燃焼だった感も否めませんでした。それから一旦帰宅して例年通り打ち上げに参加。今年は土間土間でした。激辛たこ焼きロシアンルーレットをやったんですが、大して辛くなくて興醒めw 辛いの苦手な俺でも気付かずに食えました(´∀`)


 ってな感じのクリスマスでしたが、来年が最後なんだろうな~クリスマス鶏と過ごすのも。そろそろクリスマスにバイト以外のコトもしてみたいですね、まぁそんな時期に彼女いた試しないけどorz







人気ブログランキングへ

るろうに剣心を入手したでござる

2006.12.20.Wed.17:42
 まずはブログをやってる方にお知らせ。この度「ブログバトラー」なるものを始めてみました。ブログの右の方にキャラがいるんですが、そいつ適当にいじると登録ページにもジャンプできます。ブログによりキャラが成長したり、魔法やアイテムがブログに登場する単語だったりとかなり面白いです。俺の場合、強め系統の魔法は「ジャンプ」みたいですw
 とりあえず今のトコ12勝11敗だそうで、まぁぼちぼちな感じです。ちなみにミクシィにも同名のコミュがあるので対戦相手も探せます。ってコトで、ヒマな時にウチのサスケ(遊び人)と戦ってやってくださいな(´ω`)




 さてさて本題。ついにるろうに剣心のDVD-BOX「全集・剣心伝」が発売されました。幸い授業が午前だけだったので、午後早速TSUTAYAに受け取りに…と思ったら









         







 でけぇ。対比のためにペットボトルでも置いてみましたが、かなりの大きさです。しかもホントはこの上から更にダンボールで包装されていたため、当初はコレより大きかったんです。でも、その状態だとビニール袋に入らなかったため一段階装甲をパージしてのお持ち帰り。

 いや~重かった。教訓:DVD-BOXは家で受け取れ。ちなみにまぁデカさに比例してお値段もそこそこな感じで…え?いくらくらいかって?そんな直に言えませんよ~。やんわり言うと、PS3くらい?あ、もちろん60GBね。
 DVD収集は俺のライフワークだからいいんです。他にお金あまり使わないし、12月はあんまり贅沢しませんから。


 ってコトでやっとこさブツを開封!









           061220_1633~0001.jpg





 わぉ、かなり純和風。コレ木っぽい発砲スチロールとかじゃなくて本物の木箱(桐箱)です。こだわりがハンパありません。





             061220_1633~0002.jpg



 そして箱の蓋を開けると最初に対面するのがコレ、1/4逆刃刀ペーパーナイフです。コレが一番上って辺り、制作側もツボを心得てますな。早速部屋に飾ってみました。

 逆刃刀を皮切りに、その下からは色んなモノが出るわ出るわ。

 100Pにもなるビジュアルブック「錦絵之書」

 特製解説集「物語の書」


 TVシリーズ94話と特別編1話、OVA2編(追憶編・星霜編)、劇場版1作…更には特典DVD・CDが1枚ずつの全22枚組。ふぃ~書いただけでお腹一杯になってきましたw


 加えて、剣心の入手により我がDVDの総数が100枚の大台を突破(タイトル数じゃないよん)!ひとまずの目標達成って感じです。一生かけてDVDどんくらい集められるかなぁ~(´∀`)あ、もちろんブルーレイとかもありよ?DVD自体いつまで存在するか分かりませんが。

 コレからじっくり見たいのは山々なんですが、コレから中目黒で塾法会のクリスマスパーティーがあるそうなのでそれに参加。んでもって帰宅してからは明日の図書館活動論のレポを仕上げにゃならんので当分鑑賞はおあずけ(´・ω・)

 とても残念ですが、全部見終わるまではかなりの時間を要するのでじっくり楽しんでいこうと思いや~す♪







ブログランキング




人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 03号

2006.12.19.Tue.04:30
 -重機人間 ユンボル-
 武井先生の新連載。シャーマンキングの最終回は今でも思い出せるほど衝撃的でした(ダメな意味で)。あの時ほどアンケート至上主義の恐怖を味わったコトはありませんでした。長期連載作品でも容赦なし…(((゜Д゜)))
 最初は「やめて下されー!」って叫んでたのに、バルが重機のした途端に「余計なマネするな」とかコレいかに。


 -NARUTO-
 圧害・偽暗・頭刻苦…妙な術名だと思ってましたが、他のサイト見ててようやく分かりました。ジオンのモビルスーツか…orz ある程度ガンダムには明るいんですが…不覚です。ちなみに好きなのはWと08小隊です。
 ってか角都はライフが5個あったってコトか…あと4回殺せばとか最早意味不明です。ライフがたくさんあるプレイヤーを敵にしたボスキャラの気分ですねw何回倒しても復活~みたいな感じで。


 -アイシールド21-
 敵の守備が頑丈だからこそ、ピンポイントで効いてくるキックという「飛び道具」。ここぞというトコで渋くムサシが存在感をアピール。とりあえず泥門が先制しましたがキックの3点だけ。守備だけでなく攻撃までもパワーアップした王城に7点取られてしまっては元も子もありません。今までとは違い、今度はセナが進を止める番です。


 -ラルΩグラド-
 「一人でも多くの女の乳をもむため!」

 毎週のようにラル語録が増殖していってます。もうココまでくると間違ってんだか逆に大正解なんだかよく分からなくなってきます。
 コレから仲間になるのは全部ファースト…まぁ例外的にフレンドがいるかも知れませんが、よもやセカンドやサードが友好的なはずもないでしょうし。なんかポケモンみたいなノリになってきましたね。しかも新キャラのマレロはいきなり留守番確定。ラルたちが旅立った後に、城の守りをどうにかする描写でも今後あるんでしょうか。


 -BLEACH-
 ペッシェにはドン・観音寺的な何かを感じます。あのノリといい、微妙に使える能力といい…個人的には気に入りました。一矢報いたようですが、彼のヌルヌル汁の招いた結果はチルッチのパワーアップ。まぁ人生そんなもんです。


 -テニスの王子様-
 いや~今週もネタ満載っすね!互いに敵の真正面へ打ち合う波動球…今週ほど、テニスの勝敗=相手を倒すって認識できる描写はないでしょうw
 壱式だの参式だのって、牙突かよって思ってたら更に斜め上で百八式まであるそうで。コレは何?威力の程度で変わってくるってコトですか?っつ~コトは、この師範さんの波動球は百八段階で威力調整ができると。百八段階も威力調整を研究したのか、大変というか無意味というか…。
 テニスで吐血するタカさん(しかも病気とかじゃなく、かなり物理的作用で)もツッコミ所なんですが、最初のネット際の絵よりラストの師範のネット際…背が伸びてるんですが。腰ら辺にあったネットが、最後では明らかに股下に。リョーマは必殺技・COOLドライブを放つと指が6本に増えるという副作用が存在しましたが、師範は波動球の威力を上げるごとに背が伸びるようです。
 なるほど、彼らの変態奥義は身体への副作用が生じるコトをあえて受け入れるコトで発動できたのですね(違)ってコトはオーラ関係も何かしらの副作用があるんでしょうか?考えてみました。


 手塚部長→メガネのフレーム弱体化

 切原→日常生活で、より充血しやすくなる

 千歳→髪のチリチリ度が増す


 …ダメだ。考えれば考えるほど人間として堕落していきそう。
 

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 猫をキーボードの上で歩き回らせ、偶然シェークスピアの戯曲を書き上げる…アレ?なんかこの例え方ドコかで聞いたコトあるなぁ…ドコでだっけなぁ?思い出せません、誰か知ってたらヘルプミー。
 そんな例え方をされた刹那の構築…それは恐らく刹那よりも数字的には小さい天文学的低確率でのコト。しかしゼロではない、猫がいつの日かハムレットを書き上げる…無謀な挑戦だが確実に不可能とは誰にも言い切れない。そんな「悪魔の証明」にも似た一縷の望みに挑戦した電人ハル。無謀な挑戦をし続けるコトでしか存在意義を見出せなかった1と0の狭間の住人。なんかちょっとしんみりしますね。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 自分から霊気雲を見て、あまりグズグズしたくないと言っておきながら「そうとも限らん」とか言い出すペイジさん…相変わらず言動に一貫性がありません。部下を無闇に動揺させて何がしたいんでしょうか。


 -P2!-
 山雀がカワイそすぎる…(´・ω・`)完膚なきまでに後輩に叩きのめされました。しかも皆の前で。何気にシビアですなこのマンガ。掲載順位もシビアですが。


 -ピューと吹く!ジャガー-
 普段はジャガーさんは感想対象から外れているんですが、今週は特別。ハマーのような人間を描けるこのマンガは改めてスゴイなと感じましたw お手本のようなクズでした…名言だわ名言。







ブログランキング





人気ブログランキングへ
