スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 52号

2006.12.01.Fri.21:14

 感想のアップが週の後半に回るとスゴいテンションが下がる今日この頃。


 -NARUTO-
 角都が元の場所に戻る必要はないと言った時に、飛段があまり反論せずに納得したのが意外でした。何気にいいコンビなんだろうな2人は。起爆札での襲撃の際もけっこう声掛け合ってるし。
 しかし桂馬の飛車角取りにより2人は沈黙。傍から見れば勝利は確定も同然、しかし些細な油断が命取りになります。師の仇を前に如何に冷静に徹せるかが重要ですね。


 -アイシールド21-
 セナと進との開始早々の激突は猪狩の闖入により御預けに。そして今週は猪狩の実力発揮の舞台に。つ~かいつも思うんですが、アメフトってドコまで殴ったりしていいの?


 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 ヘリってアパッチですかw 米軍の主力ヘリじゃないか。んでもって一週で3つの関門をあっけなく突破。払った代償は多重債務だけ。いや、それだけで大きすぎる代償か。それぞれの関門にちまちま時間かけてもしょうがないので、今週みたいなサクサク進むテンポは好きです。来週はパスワードの発表か。


 -BLEACH-
 いつもの如く後出しジャンケンで辛くも勝利の一護。とりあえず現世での戦闘記録を押さえられている以上、現段階で手持ちのカードは全て出し切ったコトに。今後のパワーアップはかつての内面対話による不可解なモノだけなんでしょうね。


 -テニスの王子様-
 マスク被っても見えるモノは変わらないでしょうに…今さらながら何の効果があったのか疑問です。熱いって言うならジャージ脱げばいいのに…コスプレがOKで半袖になるのが反則なわけないだろうし。っつ~かトルネードの軌道が数百種類もあるのなら、最初に返したのはどうやって計算したんでしょうか?それこそびっくりですよ。
 んでなにやらモノマネがどうとか言ってますが、氷帝には1度見た技を全てコピーする中学生がいますけど。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 冒頭で毒島が帰還点を設置して梅吉たちを迎える準備は万全…ってアレ?帰還点を定めたの今なの?じゃあ先週梅吉たちはドコへ飛んで行ったんだ?っつ~か帰還点ないと梅吉たちってどうなるんでしょ(((゜д゜)))
 リオの件はティキの仕業というコトが判明。そうなると自発的なエンチューの謀反にも疑いが生じてきます。もしエンチューすらティキが何かしらの工作を仕掛けていたとしたら、エンチュー奪還にはかなり良い方向の材料となります。


 -D.Gray-man-
 なんかクロスグレイヴが初期とは違う技になってるような…気のせいかな。白ボムは何でも相殺できるんですかね、便利~。
 そして、果てしなき借金のツケなすりつけ合いは鍵すらも紛失する事態へ発展。騙しメガネは対象者に幻覚を見せるとか屈折率の変化とか、その辺のってコトでよろしいのかな?



 -P2!-
 今週は卓球の戦型に関するレクチャー。徐々に話が専門的にシフトしてきています。破王のメンバーはそれぞれ得意とする戦術・レンジが異なるってのは分かりやすいですね、どれがどれに強いかってジャンケン理論ってわけでもないんでしょうけど。


 -HAND’S-
 9話にしてやっと大吾がまともにハンドを…しかし、今週で2つの連載が打ち切り、そして来週以降新連載が3つ…。3つ入るには3つ出ていかないといけません。恐らくはコレかと…。


 -OVER TIME-
 今週の打切り其の壱。まぁ先週のラストが如何にもって感じでしたからしょうがないと言えばしょうがない。最後は「ヒカルの碁」でヒカルが初めて自分の意志で塔矢と打った時に似てますね。点差はまだまだあったけど、鷹見は戻らなかったんでしょうね。
 あ~あ、長く続く野球マンガが読みたいっす…。


 -斬-
 今週の打切り其の二。むしろココまで連載続いたのが奇跡。そ~いえば、この前ツッコミ忘れたんですが、居合い返しってヤツあるじゃないですか。アレって左→右の後に右→左に返す技だそうですが、決めポーズは何故かいつも刀が右。つまり斬った後にもう1回右に返してるってコトです。そんな余裕あるならもっとちゃんと攻撃すりゃいいのに…。
 最終回ってコトで、あと少し頑張ればいいのに、屋上で忍者とハダカの座る位置が全く定まってない辺り、最早さすがと言うべきなのだろうか…。







ブログランキング



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。