スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

運命という名のRPG

2006.12.03.Sun.22:48
 延期を経てやっとこさ先週発売した「テイルズ オブ デスティニー」(PS2)…ホントだったら22日発売だったので、三田祭中をフル活用して行けるトコまで進めておこうと考えてたらまさかの直前延期!三田祭中にやけに時間があった原因はこの辺にもありますw






 ってコトで計画が大幅にずれたため、空いた時間でちょこちょこやってる感じなのでトウケイ城突入したばっかです。いや~やっぱテイルズ面白ぇな。最後にやったのエターニアだからかなり久々ですけど、デスティニーは小学生の頃友達ん家に集まってみんなでやったというかなり懐かしい思い出があります。自分で全部やったわけではないので、展開・攻略をほぼ覚えていないという欠点はありますけどw まぁどのイベントも新鮮に感じられるからそれも良し!


 近年稀に見る神リメイクだと感じたのは俺だけですかね?この進化はホント凄いわ。人によってはTP形式の方が良かったとかあるかもですけど、個人的にはチェイン・キャパはけっこうやりやすいです。ってのも、最近コッチのシステムに近い感じでスタン使ってましたから、違うゲームで。




/ ナムコ(2005/05/26)
Amazonランキング:4800位
Amazonおすすめ度:




 それがコチラ、「ナムコ×カプコン」っす。近作みたいに技ごとに消費数が定められてたわけではないですが、連続で打ち込める回数が決まってるってのは今回のデスティニーに近いものがあります。おかげですんなり入り込めました。
 
 ただ、2段ジャンプしたりチャージするとCC消費するってコト取説に書いといてほしかったなぁ、おかげで序盤に少々手間取りましたw 余裕もって2段ジャンプした後に術技出そうとしたらCC減ってて出なかったりとかw


 あとはチャットがツボです。やるのに間が空いて、次の目的ド忘れした時なんかは冒険のヒントをくれて非常に助かりますし、むしろ本編にいらない部分の方がマジ面白いです。それぞれのキャラクターの掘り下げなんかにも一役買ってます。また、チャットの影響ってのもあるんですが、キャラが喋る喋る…。イベントボイスが全部入るってのはとにかくスゴイの一言。こりゃ、クリアするまで退屈せずにすみそうです。

 
 
 ついでに、オープニングで「夢であるように」が流れなかった時メチャクチャびっくりしました。正直「バグかっ!?」とまで…w 冒険始めたら流れるようになったのに一安心でしたが、アレがあるのとないのでは買う側の購買意欲にかなりの差が出たと思われます。オープニングが変更になってたら正直俺も買わなかったかもしれませんし。


 とりあえず当分ゲームはテイルズだけしかやらない感じっすわぁ(´∀`)






ブログランキング
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。