スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 01号

2006.12.08.Fri.23:57
 07年号に突入したジャンプ感想。いつまで続けられるやら…。

 
 -ラルΩグラド-
 ゲームの方の世界観とかは全然知らないんで、マンガとゲームを比較してどうとかは言及してません。そもそも箱持ってないし。ただ、ゲームのイラストが鳥山明なだけに随分印象が違います。加えて初回でのインパクトが段ちです。特にちぶ(ry


 -ONE PIECE-
 エースと黒ひげがどうなったとか、フランキーは仲間になるのかとか、そんなコトよりも重大な問題。パンツを口に加えてチョッパーの鼻はダイジョブなのか。やっぱ嗅覚発達してるでしょうし、マヒしないか心配です。


 -BLEACH-
 崩玉が手に入る前から十刃が存在していたってコトは、藍染はけっこう前から準備をしていたって感じですかね。その動向に全く気付かなかった護廷十三隊って一体…ヴァイザードでさえ色々掴んでたのに。
 身を挺して一護の退路を作ったドルドーニのオッサン自体は渋いんですけどね、まぁ死なないんだろうなぁって考えちゃうとあまり緊張感が漂いませんね。ど~せまた出てくるでしょうに。


 -NARUTO-
 五大性質の優劣って…ただの五行説じゃんw外周に相克を持ってきて、木が雷になって金が風に置き換わっただけですね。しかもこの優劣こそ忍者学校で教えるべきでは…そうしないと技の鍛錬とか意味ないでしょ。
 んな感じで土と雷の優劣を解説しつつ、戦闘ではその関係そのままにカカシが角都を瞬殺…いや、なんか死んでなさそうな気がするのは俺だけですか?こうもあっさり片付くわけがないかと。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 何はともあれ、リオとビコの絆…奪還成功!ってコレじゃマンガどころか出版社が違いますね。と思ってたらペイジからの作戦中止命令が。あのオッサンは今井サンが拉致られたコトも、リオが戻ってきたコトも知らないんですよね。まぁティキに関する重要な情報が得られたからでしょうが、もうちょい働いてる人間の気持ちも考えてくださいよ。
 ついでに言うと、メールで同じ文面を繰り返す必要はなかろうに。


 -テニスの王子様-
 なんか以上に掲載順位が後ろですが、終わりが近いんでしょうか?準決までで終わったら神認定ですね。今週は二番煎じのオンパレード。人の技が使える人種など大量にいるこの世界で今さらモノマネ。まぁそれでもモノマネで跳躍力が格段に上昇してる辺りテニプリならではです。
 そして入れ替わり。コレも立海だったけか?がすでにやってます。ついでにいうと今回のは入れ替わってません。マスク・ジャージ等はおろか、靴・靴下まで先週と一緒です。まぁそこまで履き替えてるなら…ってわけでもないんです。1億歩くらい譲って立海ペアの入れ替わりが可能だったとしましょう。アレは試合開始前からなので、途中で入れ替わったりはしてません。しかし今回、途中で入れ替わったとなれば違うプレイヤーがサーブを返したコトになります。それは流石にダメだろうよ…ってかマジメに考えてる俺がダメなのか。


 -HAND’S-
 やはり終わりを迎えたのはこのマンガ。まぁ半分くらいヤクザとの絡みでしたからね。そこが致命傷か。








ブログランキング



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。