
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

早慶マスコミセミナー

2006.12.10.Sun.23:25
 とある日、帰宅して家の郵便受けを見上げると異様な光景が…


 




          





 何ですかコレは。





 明らかにポストとの比率がおかしいです。日経産業新聞なら講読してますが、恐怖新聞を購読した覚えはありません。

 と思ったら三菱からのダイレクトメールでした。大きくはみ出たあの物体を組み立てると、書類の整理に便利そうな箱ができました。おぉ、コレは使えるじゃないか。こんなダイレクトメールならいつでも大歓迎ですよ、ありがと三菱さん。特にエントリーはしませんが。




 まぁその話は置いといて(/∀・)/

 今日は早慶マスコミセミナーに参加してきました。ミクシィに同名のコミュがあって、今日がその第1回のセミナーだったんですね。早慶所属の人間限定のマスコミセミナーって…なんか他大の学生からは白い目で見られそうですがw
 大学の枠を超えて就活を互いに切磋琢磨するってのが目的でして、早稲田と慶應が力を合わせるってのも中々いいもんです(´∀`)


 場所も白金高輪の区民センターだったので、俺のチャリ通学路ど真ん中!もちろんチャリで乗り込みましたよ。内容としては、前半で来てくださったOB・OGの方々から色んなためになる話を聞き、後半は少数グループに分かれてのディベート対決×2回。行くテーブル行くテーブルで妙に慶應の人数が少なかったですが、ディベートはかなり勉強になりましたねぇ。あまり時間がなかったんですが、限られた時間内で皆の意見をまとめて主張するってのは、割り振られたテーマで賛成・反対どちらになったとかでも何かと変わるもんですがテクニックも要るんだなぁと実感。短い時間でしたけど、実践スキルとして得たものは大きかったです。ちなみに1勝1敗、広告テーマで勝って報道テーマでは負けちまいました。

 また、中学の時のスクール21での大砂土中の同級生と再会するなどサプライズもw アレはホントびっくりしたわ。
 終わった後は近くのインドカレー屋へ。インドカレーには苦い思い出しかありませんでしたが、美味かった(゜Д゜)ウマー 白金高輪周辺は、特に知り合いも住んでないし普段は大学への通り道って認識しかないんでお店とか全然知らなかったんですが、これから少しずつチェックしてみようかな。
 基本的に今日は慶應の人とはほとんど喋らず、早稲田の人ばっかでしたね。まぁ高校も付属だっただけに他大に知り合いがあまりいないので、こんな機会もたまには良いかなと思いました。これから共に就活を頑張る仲間ですし。


 ってな感じで、早稲田・慶應でマスコミ関係の就職を目指してるみなさん。是非、早慶マスコミセミナーに参加して一緒に頑張りましょ~♪ 他大の人、ホントごめんなさい。。。






ブログランキング

人気ブログランキングへ
