
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

るろうに剣心を入手したでござる

2006.12.20.Wed.17:42
 まずはブログをやってる方にお知らせ。この度「ブログバトラー」なるものを始めてみました。ブログの右の方にキャラがいるんですが、そいつ適当にいじると登録ページにもジャンプできます。ブログによりキャラが成長したり、魔法やアイテムがブログに登場する単語だったりとかなり面白いです。俺の場合、強め系統の魔法は「ジャンプ」みたいですw
 とりあえず今のトコ12勝11敗だそうで、まぁぼちぼちな感じです。ちなみにミクシィにも同名のコミュがあるので対戦相手も探せます。ってコトで、ヒマな時にウチのサスケ(遊び人)と戦ってやってくださいな(´ω`)




 さてさて本題。ついにるろうに剣心のDVD-BOX「全集・剣心伝」が発売されました。幸い授業が午前だけだったので、午後早速TSUTAYAに受け取りに…と思ったら









         







 でけぇ。対比のためにペットボトルでも置いてみましたが、かなりの大きさです。しかもホントはこの上から更にダンボールで包装されていたため、当初はコレより大きかったんです。でも、その状態だとビニール袋に入らなかったため一段階装甲をパージしてのお持ち帰り。

 いや~重かった。教訓:DVD-BOXは家で受け取れ。ちなみにまぁデカさに比例してお値段もそこそこな感じで…え?いくらくらいかって?そんな直に言えませんよ~。やんわり言うと、PS3くらい?あ、もちろん60GBね。
 DVD収集は俺のライフワークだからいいんです。他にお金あまり使わないし、12月はあんまり贅沢しませんから。


 ってコトでやっとこさブツを開封!









           061220_1633~0001.jpg





 わぉ、かなり純和風。コレ木っぽい発砲スチロールとかじゃなくて本物の木箱(桐箱)です。こだわりがハンパありません。





             061220_1633~0002.jpg



 そして箱の蓋を開けると最初に対面するのがコレ、1/4逆刃刀ペーパーナイフです。コレが一番上って辺り、制作側もツボを心得てますな。早速部屋に飾ってみました。

 逆刃刀を皮切りに、その下からは色んなモノが出るわ出るわ。

 100Pにもなるビジュアルブック「錦絵之書」

 特製解説集「物語の書」


 TVシリーズ94話と特別編1話、OVA2編(追憶編・星霜編)、劇場版1作…更には特典DVD・CDが1枚ずつの全22枚組。ふぃ~書いただけでお腹一杯になってきましたw


 加えて、剣心の入手により我がDVDの総数が100枚の大台を突破(タイトル数じゃないよん)!ひとまずの目標達成って感じです。一生かけてDVDどんくらい集められるかなぁ~(´∀`)あ、もちろんブルーレイとかもありよ?DVD自体いつまで存在するか分かりませんが。

 コレからじっくり見たいのは山々なんですが、コレから中目黒で塾法会のクリスマスパーティーがあるそうなのでそれに参加。んでもって帰宅してからは明日の図書館活動論のレポを仕上げにゃならんので当分鑑賞はおあずけ(´・ω・)

 とても残念ですが、全部見終わるまではかなりの時間を要するのでじっくり楽しんでいこうと思いや~す♪







ブログランキング




人気ブログランキングへ
