
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 04・05号

2006.12.28.Thu.13:44
 大宮から朝帰りして、開店直後に大崎のマルエツ寄ったらタマゴL×10が98円という普段では考えられない値段で販売していたので思わず買ってしまったMAKOTOです。朝のスーパーにも掘り出しものってあるもんだなと感心しました。
 何で大宮から朝帰りだったのかは明日のブログで書こうと思います。とりあえず今日は感想っちゅ~コトで。


 -ONE PIECE-
 新しい船の名はサニーだそうです。「よろしくなサニー!!」とか言われても、俺の頭に浮かぶのは塾法会のサニーです。
 サニー号は飛ぶという特殊能力を持っています。それに使うのがコーラ3樽。つまり、炭酸で飛んでるわけです。ようはコーラの缶を振ってから開けた時のアレです。まぁ人生そんなもんです。んでもてスモーカーが准将に、たしぎは少尉に昇格してました。組織の中でもある程度自由に動き回る権利を得るため。スモーカーも何気に色々考えてるんですね。ビビたちが出てきたのはアレかな、映画の宣伝かね。


 -NARUTO-
 角都は初代火影を殺ってんかい。ってコトはその死体が、当時”暁”にいた大蛇丸の手に渡りヤマトたちが生まれた…まぁ辻褄は合ってますね。その割に木遁は使えないんですね…じゃないや、今も初代の心臓が残ってるわけじゃないですもんね。
 一方のシカマルは、角都の血で飛段に呪術を使わせるコトに成功。呪いの回避には成功したので、来週はどうやって不死の敵を殺すかですね。


 -BLEACH-
 逃げ足の速いメガネ君が剣を使い始めました。この無駄な消化試合の中で、一番の収穫はペッシェのセンスでしょう。今回も後出しジャンケンの法則で難なく雨竜が勝利しそうですし。


 -CROSS EPOCH-
 DBとワンピの夢のコラボ。良くも悪くもお祭りマンガって感じです。何ゆえピッコロが剣を持つかなど、少々疑問もありますがそれぞれのキャラが違和感無く融合できてると思います。
 最後に一つ言いたいのは、神龍ほおづえつくな。


 -リボーン-
 お、場外乱闘が中々面白くなりそうです。雲対嵐、雷対雲。ヴァリアー側の人数が不足しているので、全員動けるようにはならないと思いますが、山本くらいは復活するんでしょうか。後はケガやらなんやらで今は戦力外でしょうし。


 -重機人間 ユンボル- 
 リベッタ姫…名前の他の部分が軍手とヘルメットと土木ってw ついでにユンボルの手は気合でどうにかなるんですね。あそこだけ見るとオーバーソウルみたいです。


 -テニスの王子様-

 今週、テニス界にまた新たな伝説が生まれました。




061228.jpg





 観客席に飛び散る血。完全に死体のような構図。テニスはついに殺人可能なスポーツへと斜め上に進化しました。しかもタカさんの親父さんの言動が死亡フラグっぽいw 少なくとも上の写真では10列ちょい分吹っ飛ばされてます、コートから。
 アレを見て俺の脳裏に浮かんだのは、列海王に一撃で吹っ飛ばされた愚地克己でした。しかもこのハゲ、「波動球無効化」なんていうとんでもないスキルまで身に付けていました。今さらその理論を解明する気すら失せるのがテニプリの魅力です。


 -M&Y-
 菊花はアレだな、読み切り時のキャラそのままですね。確か宿主だった気がするけど…。ミコトはボケよりツッコミでいった方がキャラが活きる気がします。


 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 やべ、笛吹さんがカッコイイ。将来的には他人の辞表を握りつぶせるような人間になりたいです(どんなだよ)。


 -エム×ゼロ-
 デカイ小石川とちっちゃい大門。なんか良くあるミスマッチコンビですね。ルーシーは完全にクサイもの探知機になったようで…ギップルみた。
 クラスマッチか、懐かしいなぁ~。ウチの高校はマジで対決するからどの球技もレベル高かったですねぇ。ソフトボールとかかなりマジで戦りあってました(´∀`)


 -P2!-
 体育館で減圧かぁ、ただでさえ空気の循環が無いからマジで辛そうですね。梟宇はあひるの空のモキチに似ていて、しかものっけからバテてるからスタミナ不足キャラって印象が頭から離れませんw







ブログランキング



人気ブログランキングへ
