スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

1月28日・其の弐~野球しませんか?

2007.01.31.Wed.23:47
 渋谷での鬼ごっこから数時間後…午前11時前に国分寺駅に到着。午前0時から活動しているため、まだ午前中にも関わらずすでにテンションは不安定です。


 国分寺で何をしたかと、いうとこれまたミクシィで参加している「野球しませんか?」とゆ~コミュで開催された男女合同野球やってきました!この日の予定は実に3分の2がミクシィ絡みという事態w

 固定の草野球チームではなく、その都度プレイヤーを募集しているので就活の合間を縫って息抜きがてらに気軽に参加できるのですごい便利なコミュです。ちなみに真面目に野球(ソフトボールじゃなくて)をやたのは実に数年ぶりです。


 国分寺の駅に降り立つのは生まれて初めて。基本的に山手線より西側にはあまり移動しない人間ですから(´∀`)グラウンドも駅から15分ほど歩く場所で微妙に迷いましたw

 

           




 にしってもすごかったです。何だかんだで40人くらい集まりました。しかも
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

1月28日・其の壱~渋谷で鬼ごっこ

2007.01.29.Mon.21:54
 1月28日は渋谷、国分寺、大宮と朝から晩まで各地でイベントだらけでした。ってコトでそれぞれ分けて記事にしやす(´∀`)ノ


 まずは渋谷の鬼ごっこ。10月大会以来、実に3ヶ月ぶりの参加でした。久々に会う方々もたくさんいました。
 渋谷鬼ごっこを管理している、き~み~さんが誕生日というコトでみんなでお祝い!深夜の渋谷でハッピーバースデイの大合唱ですw 視界におもいきり交番ありましたけど。








 んで結果は…チクショウ、また捕まっちまいました(´・ω・)今回は隠れるコトに徹していたんですが、あっさり捕縛。もう渋谷地区で隠れられる場所なんて通算何百人にもなる鬼たちに探られまくってます。いつも逃げ切ってる人たちはドコにいるんだろうか…。持久力に自信あれば、鬼が疲れてきたあたりから逃げに徹するコトもできるんですが。(´・ω・)ドウセ体力ネェヨ




070128_0124~0001.jpg



 そして何やら埼玉バージョンも画策中とのコト。舞台はおそらく大宮!俺の育った土地で鬼ごっこができる!コレほどワクワクするコトはありません。
 渋谷鬼ごっこは存在を知ったのがかなり遅かったので完全に参加側になりましたが、コレは運営側で参加しようかなって思ってます。やっぱ自分の勝手知ったる場所だと楽しさ倍増しそうだし。ってコトで大宮近辺の方々は是非参加してほしい。絶対ハマるから。






ブログランキング



人気ブログランキングへ

恵比寿で突撃OB訪問

2007.01.23.Tue.23:19

 今日から慶應は試験期間ですね。俺はあとテストは1つしかないのであまり大変ではありません。レポートも珍しく3つだけだし…しかもテーマは「学校図書館の意義・役割」とか「子ども図書館の存在意義」とか「ネット・ビジネスの問題点」とか割と広い範囲(一般人にとっては前2つはマイナーかw)なので伸び伸びと自分の考えを述べていきたいと思います。


 さてさて、ってコトで今日は恵比寿へ。「早慶マスコミセミナー」で社会人の方から紹介を頂いた、某広告会社の人事部の方にお会いしてきました。本社が恵比寿ってのでバレバレかもw
 セミナーとかその他の交流会を通じて社会人の方とお話する機会(1対多数とかじゃなくて、もちろんタイマンで)は今までにも何度かあったんですが、ちゃんとした形式で会社に赴いてのOB訪問は今回が初めて。受付にて○○さんとの約束が~みたいなやり取りも初体験w どこのおのぼりさんだ俺は(´Д`)


 肝心の中身ですが、いや~やっぱ会社の開くセミナーや説明会なんかより全然タメになりますね!会社に関する質問そっちのけで途中かなり脱線しまくったりもしましたが、そういった雑談の各所にも広告に関する考え方が表れていて、やっぱ第一線にいる人は違うなと。
 その人はコーチっていう資格を持っていらっしゃる方で、とにかく質問の考え方や切り口なんかが俺なんか相手にならないくらいすごかったです。多分ツッコミなんて足元にも及ばないと思う。その人曰く、何回も「何で?」って繰り返し聞かれてもすんなり出てくるものが、その人のコアだそうで。例えば”○○が好き”って言ったときも、最初は漠然と言ってるはずなんです。それで相手から「何で?」って回数を重ねて聞かれれば聞かれるほど、それを好きになったきかっけとか何故好きなのかの核心に近づけるそうです。その場しのぎで2,3回は何とかなるんですが、なんとなくだとそのくらいが限界。その後はなかなか核心にアプローチできなかったり返答してるつもりでも、それは掘り下げではなくて横に逸れてるだけだったり。
 10回聞かれてもちゃんと答えられたら、それは自分にとってのコアであり就活という場でオンリーワンの武器となる。多分今の俺では2,3回が限界。そもそも連続で何でと質問されるコトが苦手だという意識はあったんですよね。いい機会だから一皮むけるためにも克服せねば。

 今度の交流会にできれば顔を出していただきたいので、セミナーのコトもしっかり宣伝してきました(´∀`)あとはセミナー全体の方針として、かなり面白い提案をしてもらいました。ちょっとコレは実現できたら面白いコトになるかもしれない…まぁそれは今度の交流会にでも。


 

 大崎住んでるとやっぱ何かと楽ですね~東京が本社の場合、だいたいが自宅からどんなに遅くても1時間で行けます。今日なんて恵比寿ですから15分くらい。かといって、移動時間の短さを何かしらのメリットにしてるかといえばそうでもなくw 家帰って昼寝の時間がたくさん確保できるくらいかな(´・ω・`)
 さ~て、そろそろレポート1つくらい片付けておくかぁ。







ブログランキング




人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 08号

2007.01.22.Mon.23:53
 JALのパイロット採用試験、無事一次学科合格しました。次は面接だ~い(´∀`)


 -アイシールド21-
 新技”デビルライトハリケーン”で進を抜き去った…かにみえた。しかし進の進化は光速の世界に入るコトすらも可能にした。唯一セナが進より一点突破で勝っていた「スピード」。その能力値も最早進と同等。
 ココまで進が最強になると、決勝で当たるだろう白秋はどうなるコトやら…。


 -ONE PIECE-
 結局のところヤミヤミの実でした。何の捻りも無く、や、別にいいんだけどさ。能力は「引力」か…RAVEのヴァンパイヤも闇属性でそんな能力だったな。あっちは斥力もついてたけど。
 そして引力という能力のせいで、ロギア系なのに攻撃の受け流しは不可能。しかしその代償に、引力を利用して能力者そのものを引き寄せるコトができる。さらには引き寄せた能力者を掴んだ時に発動するヤミヤミの実最大の特殊能力、能力無効化。
 スモーカーのように霧になるコトもできず、ルフィのようにゴムの柔らかさを利用するコトもできず、能力を無視して黒ひげの攻撃は対象者にダメージを与える。ん~厄介っちゃあ厄介か。しかしエースとの戦闘を見る限りでも圧倒的ではない。何だかんだでダメージは受けるし(相手がエースってのもあるけど)、本人自身の戦闘力である程度のカバーは可能です。 
 けど、エネルみたいな無敵オーラ満々のヤツより、こ~ゆ~方が強そうな感じは受けますね。


 -BLEACH-
 アフロが出てきやがった…アレ何色だ?カラーだと何色なんだ?んでもってチャドの右腕がやや盾化しちゃいました。盾から指が出てて何か怖いんですが…。


 -NARUTO-
 角都の額当てが「さち」って文字に見えてしょうがないんですが。一度そう思ってしまうと修正不可。どこの旅館ですかw
 サイとサクラがシカマルの援護に向かうも飛段とは決着済み?それともギリギリ最後の攻撃をサイたちが助けるんでしょうか。


 -テニスの王子様-
 サーブ打つ前の停止状態で死んだかと思ったw いや、あの出血量でしょ?死ぬまでいかずとも意識飛ぶかなって。
 にしてもダッシュして壱式と同等だったのに、サーブで四拾式並とは…。しかもちょっとのズレで無効化できないとは…ホントに波動球だけしか無効化できんのね。ただ威力のある球じゃダメなのか…すまん、誰か詳しい解説プリーズ。
 コレで決勝まではあと一勝。しかしリョーマまで回すには乾・手塚の敗北が確定という非常につまらない展開。どうせメガネ野郎(あ、どっちもメガネだw)が足引っ張るんでしょうよ。あ、最後に言っておきますと…

 タカさんの取ったポイントは最後の1点だけです。 


 なんかアレね、アウトボクサーがこつこつ溜めたポイントをKOで帳消しにするインファイターみたいw


 -ラルΩグラド-
 オプスキュリアが高笑いしてるシーンがライトに見えました…なんとなく。とりあえずプリン党の人間から言わせてもらうとプリンを粗末にするな。まぁ胸にあるプリンをちゃんとその後食べたなら話は別ですが。


 -D.Gray-man-
 ちょっとジャスデビはスペック高すぎじゃなかろうか?何でも実現可能ってのは文字通り何でもなわけで…それでも伯爵に劣るのか。それはつまり伯爵が想像を絶する強さってコトなのだろうか?あながちこの考え方間違ってない気がする。ティキとはどっちが強いんだろ?


 -P2!-
 眞白なのに戦闘意欲は真っ黒なましろん。しかし「仲間」というものを背負ってないので、団体戦ではそれが足枷に。ってトコでとりあえず約1名分支えてくれる人が増えたので何とかやれそうな感じ。ラケットのグリップ部分が少し削れてたりするのは、描写細かいなぁ~と少々感心しました。







ブログランキング

人気ブログランキングへ

俺の納豆を返せっ!!

2007.01.20.Sat.23:44
 「あるある」で紹介されて納豆が相次いで品切れになった現象。このブログでもきつ~く言及しましたが、やっぱり真相はこの程度だったようです。

 





 納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」
 

 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。

 同社は「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実。どうして実際と異なる放送を行ったかは現在調査中」としている。

 同番組の放送直後から全国で納豆の品切れが相次いでいた。

 同社は調査委員会を立ち上げ、原因究明を急ぐ。21日の番組放送は休止する。

 千草宗一郎社長はデータのねつ造を認め「視聴者の皆さまの信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ない。2度とないよう対策を講じる所存です」と謝罪した。

 同社によると、「中性脂肪値が正常値になった」などと放送した被験者の数値測定は実際には行っておらず、朝に納豆を2パックまとめて食べた場合と、朝晩に分けて食べた場合の血液比較検査結果も架空だった。

 また米テンプル大のアーサー・ショーツ教授が「(ダイエット効果のある)DHEAを増やす食材がある」などと発言していないのに日本語訳コメントを勝手に付けた

 さらに、被験者がやせたことを示す比較写真は無関係の写真だった。

 12日に一部報道機関から取材があり、調査して不正が発覚した。


http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html




 ほ~ら、所詮こんなもんですよ。俺の納豆を返してくれ。俺でさえ相当怪しいと気付けるんだから、やはり全国でけっこう不審に思う人はいたみたいですね。主に納豆愛好者だと思いますが。
 テレビの内容に簡単に踊らされる人たちのおけげで、普段から納豆を食している人たちがどれほど迷惑を被ったコトか…。しかもデータの捏造なんて今回だけの話ではないと思います。大なり小なりおそらく毎週データの捏造はあったもんだと踏んでいます。だってほとんどダイエットと若返りの話題じゃんw


 不二家騒動で各マスコミはあんなにまで異常なほど報道を繰り返していたんですから、今回もどんどん過去の捏造を暴いてくれるんですよね~?コレしなかったらホント腐ってますよ実際。
 ネットが一つのメディアとして普及した現在、テレビが今までどれほど印象操作をしてきたか露呈されていますからね。今回のもけっこうネットでは騒がれてましたよ。それでもまだテレビからの情報を100%信じちゃう人がいるのも事実です。なんかこう、無理に流行らせようとしてる感があったりで…個人的にはやわらか戦車とか韓流なんてのも信じておりませぬ。

 兎にも角にもメディアからの情報は鵜呑みにしないコトが大切ですね。何事も色んな観点から真偽を確かめないと、こ~ゆ~しっぺ返しが待ってるわけです。


 とりあえず、普段から納豆を愛用していた人が勝ち組ってコトで(´∀`)






ブログランキング


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。