
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 14号

2007.03.06.Tue.21:06

 今日初めてテストセンターなるトコでテスト受けてきました。選考を二つ突破した後での試験は何か気が重いです。「人間性はダイジョブみたいだけど…頭の方はどうなの?」と聞かれてる気がして…。ある程度人数減らした後だから余計に学力がクローズアップされそうで不安です。
 品川に都合よく会場があったので、久々にチャリで爽快な気分を満喫しながら品川方面へ向かいます。いっそのコト皇居の方まで迷走したかった…。しかも一本ほど道を間違えて試験開始ギリギリに到着。インターシティら辺は普段使わないから分かりづらいっつ~の。



 -サムライうさぎ-
 コレはきただろ。頼む、突き抜けないでくれ。最初に表紙で志乃の顔見たときは危ないかもと思いましたが、なかなかどうして…画力も安定しているし話の構成なんかも悪くないと思います。読切ならかなり高得点です。

 欠点を挙げるならジャンプっぽくない。バトル傾向の強いジャンプでどれほど支持を得られるかが今後の課題ですね。少なくとも俺はこの流れ好きです。焦らずじっくりと世界を広げていってほしいと思います。「みえるひと」の二の舞にはならないでほしいですが、俺が気に入る作品ってあまり掲載順位良くないんだよなぁ…。無念です。

 ちなみに志乃がネジの緩んだエウレカに見えてしかたありません。



 -NARUTO-
 大蛇丸が超鉄板死亡フラグ「奥の手が巨大化」を使用してしまいました。しかも最後には戦闘中に回想開始の死亡フラグというダブルコンボ

 サスケの呪印使用形態は相変わらずアレですが、今のところ大蛇丸を圧倒している模様。ってかカブトがこの騒ぎに気付いてないハズないので、何らかのアクションを起こさないとおかしいですよね。もし彼が介入するのなら、どちらにとってのジョーカーになるのか。


 -BLEACH-
 「イールフォルト・グランツは僕の兄だ」って言われても背景にあの顔が無かったら正直思い出せませんでした。やっぱカタカナだらけだと記憶し難いにもほどがあります。ついでにグランツ弟の刀の鍔が最早意味不明な形状してます。何じゃアリャ…。多分次に恋次の戦闘場面に戻ってきた時は、恋次が頭から血流して苦戦してるんでしょうね。

 所変わってアロ何とかさんが開放しますが…「水天逆巻け」の言葉と共に出現したのは捩花、やはり海燕の斬魄刀と同一のもの。もう何かコロコロ海燕の言ってるコト変わるから、予想してもしょうがないのでコトの顛末を静かに見届けましょ。


 -TO LOVEる-
 以前に「レンはホントは女なんじゃないか?」みたいなコト書きましたが…そうですかオチがランチですか。人格も変化する辺り完全にランチ設定ですね。しかしコレに1話使うか…。


 -テニスの王子様-


 「あり…ワイは?」

 大ゴマを贅沢に(テニプリの場合いつものコトか)使用して虚無感満載な金太郎。もう一人の主人公だの何だの言われた挙句のこの扱いは流石ですねw 

 1球だけならと承諾する越前、ココにおいても審判の権限皆無です。野球でこんなコトしようもんなら即座に警告ものですよ…。
 そして始まる1球勝負のシングルス。顔面狙いのツイストサーブに対してバク宙で応戦する金太郎。ってか1球だからコレで終了…なんだよね?


 -リボーン-
 ランチアいい顔してんな~次の日にはその威厳も台無しですが。にしても黒曜編から一切日常パートが無いんですが、またさらに次に突入っぽいです。ポジション的には「たけし」みたいなもんだと思ってたんですが、何か妙にペースが駆け足な感じがします。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 遂に完成したムヒョの新書。呪文無しでいきなり上級魔法律使っちゃってます。アレ、通行証の力ってまだ使ってないんでしたっけ?だとしたら更に強力な魔法律も可能…な反面余計負担がかかりそうですね。
 まだアイビーが残っているので、通行証の力を発揮するのはそこなんでしょうか。


 -エム×ゼロ-
 観月の魔法…最初登場した時は一体何の役に立つんだろうと思っていたら、なるほどこ~ゆ~連携もアリですか。なかなか有効活用できるサポート魔法ですね。遠距離射撃との相性抜群です。
 ただF組が得点勝ちを作戦としてるのに、キングに攻撃性能持たせちゃっていいんですかね?キングは敵倒しても0点なのに。


 -太蔵もて王サーガ-
 「自業自得」と「再起不能」がドツボに入りました…ただ、それが言いたかっただけ。


 -P2!-
 岩熊棄権!そしてココでヒロム登場!お~この展開は読めんかったです。団体でのあと1勝を取れる戦力を育成するのが久勢北の今後の目標となるんでしょうが、そこまで続くんでしょうかこのマンガ。個人的には続いてほしいですが…。アレ、サムライうさぎと同じコト言ってら。


 -重機人間 ユンボル-
 はい、突き抜けました。工事をテーマにした意欲作でもアンケートがないとあっさり見限られてしまいます。コレじゃ長期的に面白い作品が育つかどうかなんて分かりませんよね。あ、集英社のES通ったんで筆記も通過できたら面接でその辺喋ってみようかしら。

 個人的にはバルの容姿は最初から10歳程度のでいった方が良かったんじゃないでしょうか。変にチビ助よりは全然主人公っぽいと思いました。やっぱ工事ネタは支持得られなかったか…。






ブログランキング



人気ブログランキングへ
