スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

安西先生再降臨

2007.03.10.Sat.23:33
 目が覚めて時計を見ると、その日の予定には間に合わない時間だと判明します。まぁそんなコトがちょくちょくあるワタクシですが、普段なら朝からテンション激低になってふて寝という名の二度寝を開始します。人として最低です。

 しかし、その予定が人生において多大なる影響を与える場合。くじけそうな俺の前に安西先生がご降臨されます。ええ、もちろん幻覚です。


 「あきらめたら そこで試合終了だよ」


 その言葉に何度励まされたコトか…。最後にお会いしたのは去年の1月。 試験開始5分後に起床という、人生稀にみるやっちゃった出来事。あの時も安西先生のおかげで何とか試験受けられました。


 何でこんな話をしたかというと…ええ、そういうコトです。今日久しぶりに現れました。





 今日は出版社の一次面接。一次面接といっても、ES→筆記試験→一次面接という流れなので、ココまでですでに1割以下に削られてるそうです。

 出版社の面接は初めてだったので、緊張というよりはワクワクしてあまり寝付けなかったのですが…




 起きると朝8時。





 集合は本社に8時40分。









 久々に終わったと思いましたよ、ええ。しかし安西先生のお言葉で復活。2分でパジャマからスーツに着替え、ばたばたしながらも身支度を整え出発!その時点で8時10分。

 場所は一ツ橋なんですが、もちろん電車じゃ間に合いません。まずは全力ダッシュで山手通りまで出ます。家のホント目の前に駅と大通りがあるコトに、いつも以上に感謝しました。明日念入りに掃除してやろう。



 んでもって即座にタクシーを捕まえます。








 俺「一ツ橋の○○まで!できるだけ急いで!(´・ω・)」




 運転手「分かりました!ちょっと運転荒くなりますが気をつけてください!(・ω・´)」





 なんかドラマっぽい流れ(*ノ∀`) などと現実逃避しつつ定刻までに間に合うコトをひたすら祈りました。あ、そういえばタクシー1人で乗るの初めてだ。

 土曜の朝は幸いにも混んではなく8時38分に到着!今日が東京マラソンの日だったら間違いなく石原さんを恨んでいたコトでしょう。ちなみに1人タクシーでやってきた俺が就活生に好奇の目で見られたのは言うまでもありません。


 面接の中身についてはノーコメント。ってかブログに書くコトではないので。しかしやはり次に進みたいですね。この面接を通過するコトで、もっと成長できるでしょう。具体的にタクシー代3,320円分くらいは。







 帰りにちょっと五反田ケンタ寄って、来週1日くらい入れそうなんで久々に働くコトに。この時期は新人さんがたくさん入りますからね。最悪の場合、新人さんに存在すら認知すらされなくなる恐れがあります。それだけは絶対に避けねば…。


 シフト書いて店出た時にちょっと愉快な出来事が。店先に立っていると、向こうからトコトコと柴犬(´・ω・)がやってきました。近所のタバコ屋さんだったかな?のわんこで、都心のど真ん中で飼い主と長年やってるようです。ちなみに未確認ながらエレベーターも乗りこなすそうです。

 そんな(´・ω・)がやってきた我がケンタの店頭には、ご主人がケンタで食事中のため外に繋がられてご機嫌斜めなトイプードル(`Д´)。1匹でよほどヒマなのか、やたらワンワン吠えてます。ちなみに体格は(´・ω・)の方が1.5倍くらいデカイです。






 トコトコ…(´・ω・)       (`Д´)





 


 ビクッ!! ∑(´・ω・)    ワンワン!>(`Д´)








       …(´・ω・)     (`Д´)










    (・ω・`)…テクテク    (`Д´)
    














  (´・ω・)完全敗北



 いや~柴犬ってもっと気質あるもんだと思ってましたが、柴犬にも色々あるようです。とりあえず面接の後で和んだ(´∀`)







ブログランキング
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。