
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

これほどゲストの株を軒並み下げる番組も珍しい

2007.03.26.Mon.23:15
 今年の春のセンバツ、最も応援に力を入れてるのは日大藤沢でした。というのも俺の叔父さんが日大藤沢の野球部員で、当時甲子園出場も経験したそうです。甲子園に出場するのは久々なので(本音を言えば慶應にも出場してほしかったけど)、日大藤沢の名を全国に知らしめるために頑張ってくれ!と思ったら速効で負けたー(゜Д゜)

 9回表・日藤の攻撃が終わって「延長だなこりゃ…」と思いつつちょっとトイレに行き、帰ってきて再びテレビを点けたら両校整列中。先頭打者に初球を運ばれたとか何とか。試合終了の瞬間を見逃すととても虚しい気分になります。





 それはそうと、久々に酷い音楽特番観ましたよ!24日に日テレで放送されてた夢の歌謡祭 ミリオンアーティストライブ2007って番組。

 その名の通りミリオンヒットを達成したアーティストをゲストに迎えてのライブなのだそうだが…。とりあえずゲストアーティストは以下の通り。





 EXILE、Every Little Thing,大黒摩季,CHEMISTRY,倖田來未,
コブクロ,小柳ゆき,THE 虎舞竜,シャ乱Q,TRF,PUFFY,中島美嘉
,MAX





 統一感無さすぎです。んでもって司会が徳光和夫、押切もえ、藤井隆の御三方。

 徳光さんがたまに何言ってるのかよく分かりませんでしたが、問題なのは押切もえ。去年のレコ大の時、エビちゃんと2人で司会をやったそうですが俺は観てなかったので「ヒドすぎる」という周囲の意見がどの程度のものなのかよく分かりませんでしたが…皆の言ってるコトがよく分かりました。



  

 アレはひとすぎる。




 カンペもろくに読めないんですかあの方は。メチャクチャ棒読みじゃないですか…おそらくレコ大の時も似たような感じだったんでしょうね。あの棒読みはひどすぎる、ちなみに相方のエビちゃんも「OC」のCMで素晴らしい棒読みっぷりを披露しています。

 各ゲストへのコメントも取って付けたようなものばかりで、ライブの感想も大抵が感動の一言。せめてもうちょっとバリエーション増やしましょうよ。全ゲストに向かって「大ファンなんですよ~」とか言ってるんだから。その割に、その大ファンのアーティストがライブやってる最中にお色直ししてましたけどね、しかも2回。



 ゲストにしても疑問というか解せない点が多かったです。何でオファー承諾したんだろ?はっきり言ってほとんどが株を下げてたと思います。過去に歌がメチャクチャ売れてミリオン突破しました~みたいなVTR流しといて、今さら「じゃあ歌ってみましょうか?」ってノリ。


 本人たちには大変申し訳ないですが、大半が「あの人は今?」状態。かつての声量は出ず、無理して息切れ。既にトークの時点で喉が限界で、歌では多少持ち直した大黒さんにはプロ根性を見させてもらいましたが、それでも観てて辛いものがありました。コレほど視聴者が恥ずかしくなる音楽番組もないでしょうに。地元が近い小柳ゆきが中でも上手くてびっくりしました、アレは素直に感心しました。


 
 ゲストの中でも虎舞竜が一番異質でした。どんな意図で彼らが?と思いましたが、後にコブクロも出てきたので何とな~く意図が読めたような感じ。もうすぐ行われる都知事選でも票集めが目的でしょうか、最近特番に夫婦でよくご出演なさってるそうですし、マチャミもドラマ出てましたね。あ~宗教ヤダヤダ(´・ω・)



 っつ~かコブクロ→小柳の流れで大トリがELTってのは何。もっち~潰しですか?しかもあえてfragile歌わす理由は何さ全く…もうあの時の声は出ないんだから。昔の声の後で実際に歌わすとか公開処刑以外の何物でもないですよ。アーティスト自らに無理やり持ち歌と決別させてる感じ?何か観てて非常に腹立ちました、ええ。

 番組終わった後、 大好きなfragileの「White Roses Remix」聞いてたら何故か泣けてきました(´;ω;`)




Every Little Thing, Mitsuru Igarashi, LAURENT NEWFIELD, SERGIO DALL’ORA, LUCA DEGANI, BRATT SINCLAIRE, DAVE RODGERS / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2001/09/05)
Amazonランキング:52217位
Amazonおすすめ度:





 普段だったらこんなの笑って流すんですがね…ココまで陳腐で稚拙で、尚且つ下らない番組は久々でした。だからこそ書かずにはいられないって感じでした。はぁ~就活中だから変にストレスでもたまってるんですかね俺。







ブログランキング





人気ブログランキングへ
